日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/09 (月) 暇人


2日も休みが続く。あくびが出る。

朝方、トイレ掃除と風呂掃除。やっぱカビが増えやすい
時期ですね。

病院にいった。
「先週から黄色い痰がでて、たまに咳き込むんですけど
のどが少し腫れてるくらいで熱はないんですよね。」
とお医者さんに伝えると白血球数を調べてもらった。
9700、微妙に高い値。お医者さん曰く「たいしたこと
ないけどね、細菌性だね。細菌性上気道炎とでもしと
こうか。」といわれ抗生物質と咳止めと何かをもらった。
薬の効果は大きいけどゼロにはならなかった。すこし
だけつらい。

10時くらいに吉野家にいった。「旨辛カレー」なるもの
を喰ったが、旨みも辛みもレトルトのレレレカレーなみに
たいしたことないぞ。ココイチの一辛で悲鳴をあげる私に
辛くもないと思わせるとはどこが旨辛カレーなのだ。吉野家
の名が泣いてるぜ。

11時くらいに図書館にいった。将棋関係の本をパラパラと
テキトーにながめる。
将棋は「お願いします。」「負けました。」「ありがとうご
ざいました。」を云うしきたりなんだそうだ。これをするこ
とで人を思う心と自分を見つめる器量とを養っていくんだ
そうだ。なんかパラパラ見ているうちに将棋がしたくなった
のでダッシュで家に帰った。

夜10時過ぎから洗濯物たたんで皿洗って布団カバーかけた。
ズボラすぎてすみません。

内容は・・・ないね(^^)


お名前   コメント

うーさん 若いお医者さんでテキパキ働いてました。テキパキな人は好感度高いですね。 (14/06/10 05:33)
うーさん まりあさん、きびしいですね。たぶん上の方はどきどきされてますよ。何もいわないとお国は減らし続けるんでしょうね。 (14/06/10 05:31)
村雨 検査をしない病院が中にはあるので、きちんと診療してもらえてなによりです。 (14/06/10 01:31)
まりあ 今度の13日の金曜日には、老齢・障害年金の支給が下がり、介護業界の方もどきどきされていますね。。私もどうなるのかとても不安です・・ (14/06/09 22:24)
うーさん 独身は卒業したねエ。 (14/06/09 16:11)
ひくいどり まあ、書き込みを読んでいると独身のイメージが強いですけど、何か結婚なさってるようなことも以前読んだような気がするんですが、別の方の間違いかも知れません。 (14/06/09 15:38)
ひくいどり うーさんって独身でしたっけ? (14/06/09 15:36)


[前] 肩 | [次] ノープラン日本


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別