日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/07 (土) 本音


なかなか仕事覚えが悪く、いい加減心が折れそう
だけど、だからといって転職する気は全くない。
だって、転職ってものすごく大変で、今からもう
1回やるなんて無理。どう考えても無理。
だから今がいいんだと思う。自虐的なストレスが
多い。自分は駄目だ。またやっちゃったよ。
その繰り返しだけど、仕事をしていると刺激され
ることもあるからね。なんにも刺激のないってのも
耐えられそうにないかな。
続ける理由にはなってないけど続けるね。
周囲に迷惑かけてもなかなか気づかないんだね。
あとで気づくこともあるけど気づかぬままってこ
ともけっこう多い。
変わるためには辞めるか続けるか選択肢はあるだろう
けど、辞めたところでたぶん変わらないんだと思う。
私の「辞めた」は逃げなのだから。
だから続けるほうが近道なのだろう。
せめて気づけるようになろう。
明日からお仕事の方、明日が良い1日でありますように!


お名前   コメント

うーさん そういえば指原さん、残念でしたね。 (14/06/08 20:08)
ひくいどり 後悔役に立たずではなく、後悔先に立たずですよ(笑)でも、本当に後悔しているだけじゃ駄目ですね。 (14/06/08 19:11)
うーさん ひくいどりさん、そのときだとわかんない、あとで後悔しますね。後悔、役に立たずですね。←間違ってるってつっこまないでね(^^) (14/06/08 18:33)
うーさん そうそう、村雨さん。いやなこともあればいいこともある。晴れた日にどっか行きたいね。 (14/06/08 18:29)
ひくいどり 確かに続けるのが近道ですよね。辞めてから後悔しても遅いです。 (14/06/08 14:01)
村雨 人によって続ける理由はさまざま。うーさんさんの続ける理由は、十分にありですよ。 (14/06/07 21:29)


[前] ノープラン日本 | [次] 記憶の片隅


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別