日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/02 (月) テキパキと動く


なんかきっちり眠ったわりには、眠い。
仕事中も眠いのに、何故かテキパキ動けてしまう。
少しでもペースを落とすと眠さに負けてしまいそう。
しかし、負けない。
テキパキ動けている自分にちょっぴり感動。
悩むこともなくテキパキ仕事をこなす。
本人的にはかなりできてるつもりなのだが
周囲はそうも思ってないようで(^^)
こっち見て笑ってたり、いつもより強い口調でアドバ
イスがきたり。
そして頼みもしないのに手助けしてくれた人いっぱい。
あぶなっかしいのは抜けてないんだろうけど、やる気
だけは伝わってるんだろう。
そして眠いくせして、いつもとちがい的確な判断ができ
てしまう。気が張ると判断も冴えてくるようです。

「今日はいい判断してますね。」といわれた。もちろん
注意されることもあったけど。

テキパキと動くということを実感できた1日でした。


お名前   コメント

ひくいどり まあ、何にも縛られていない状況なので、私の場合は能天気で、眠かったら寝て目が覚めたら起きるでもいいのかも知れませんね。実際に10年くらい前は薬を飲まずにそんな生活をしていたと思います。 (14/06/03 01:26)
うーさん 能天気を目指しましょう。能天気はいいですよ。無責任、バンザーイ\(^o^)/ 能天気を想像してください。 (14/06/03 00:28)
うーさん うちの母は睡眠障害があって、眠れないとよく訴えます。でもよく寝ています。次の日全然眠れなかったといいます。ある日のこと母は、私が知るだけで2回夜中にトイレに行きました。朝方、眠れなかったというので「トイレ何回いった?」と聞いたら1回っていってた。睡眠薬って寝た気にならないのかなって思いました。あと睡眠薬って、目覚めたあとも効いているようで覚醒レベルが低いようにも感じました。そういうことを考えると私のは睡眠障害と呼ぶにはちと遠いかなと思います。 (14/06/03 00:24)
うーさん 腹冷えして目覚めました。今腹巻をしています。あと2時間もすれば睡魔が勝つと思います。 (14/06/03 00:01)
ひくいどり 日記を読んでると、うーさんにも睡眠障害があるような気がします。睡眠障害に負けずに働けるのは凄いと思います。 (14/06/02 22:42)


[前] 母におくる言葉 | [次] 暇は苦


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別