日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/06/03 (火) 母におくる言葉


母は癌の疑いがあるらしい。
なんでも胸にしこりがあるそうで、近々検査を行う
ようだ。
私に心配かけたくなかったらしく姉からきいた。
私は母を救えない。
「1日1日を大事にしてほしい。」
それだけを電話越しに伝えた。

病気であることに怯えたところで、自分の不遇を悲観
したところで、不遇の要因をつきつめたところで、あ
なたの心は決して晴れないだろう。あなたに大事なこ
とは今を大切に生きることだろう。あなたはまだ人の
ありがたみを知らずにいるだろう。

私はあなたが父に対して行った仕打ちを忘れない。
父の不遇を決して忘れない。
私はあなたを決して許さない。

1日を大事にできない人が人生を大事にできるわけな
いよね。あちこちで噛みついて、人を傷つけて、それ
をなかったことのように振る舞って、そして憎んで。

私は父が味わった無念をあなたにもしてやろうかと考
えているよ。覚悟はいいかい。

1日1日を大事にしてください。
今日、誰かに出会ったなら、それは感謝してればいい。
その日1日に感謝すればいい。
あなたを救えるのはあなたでしかないからね。


私はあなたを生涯許しません。



お名前   コメント

うーさん いろんな方法があるんだろうけど。そんなに特殊なことはやらないと思います。本人の希望によるけどね。 (14/06/03 12:56)
ひくいどり 癌ですか。手術の他には放射線や中粒子治療だったかがあります。出来た部位や治療の後遺症なんかも考えた方がいいと思います。 (14/06/03 12:07)


[前] 明日 | [次] テキパキと動く


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別