日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/05/25 (日) そうだ!仕事の話をしよう・・


今日1日を終えて
多くの人に助けられたこと実感する。
足を引っ張ってばかりの自分がこうも人に親切にされるとは驚きだ。
いっぱい助けてもらった。
でも今日の私は少々頭に血がのぼった状態で、仕事のことしか
頭になかった。
だからお礼を全くいわなかった。
申し訳なく思う。

そんな私に「ちょっと手伝って」といってくれた人がいた。
仕事のことしか頭になかったので、当然手伝うのだが
「人の役に立っている」というのが実感できた。
手伝いを終えて、反省した。

いっぱい手伝ってくれているのに、仕事だからとたいしてありがた
みを感じていなかった。みんな自分のやることがあるのに、それで
も手伝ってくれていたのだ。当然ながら向こうもそれも仕事と
割り切ってるんだろうけど、実際、時間に余裕がないなかで人を
手伝うというのは大変なのだ。

手伝いをしながらも時間を気にしながら、自分の仕事は間に合う
だろうかと頭を抱えながら。手伝ってもらうほうもはやく手伝って
くれてる人を解放させようと慌ただしく動く。

何度も何度も助けられる。

介護の世界はすばらしいですよ(^^)

はよー、一人前になろう。



お名前   コメント

うーさん 風たんさん、申し訳ないですが箸にも棒にもかからぬ人間なのです。でもうれしいです(^^) (14/05/27 21:51)
風たん 介護の仕事にうーさんの様な方がおられるのはうれしいです。ありがとうございます。 (14/05/27 13:21)
うーさん 同業、同期というkとでよろしくお願いします。 (14/05/27 13:08)
うーさん ツカサさん、がんばってるふりが得意なんです(^^) (14/05/27 13:08)
ツカサ うーさん、介護の仕事頑張っていらっしゃるんですね♪俺も頑張ります。人の役に立てるって嬉しい事ですよね。 (14/05/26 23:32)
うーさん 村雨さん。誰かのをパクッた気がしてました(^_^;)村雨さんのだったのね(笑) (14/05/26 20:57)
うーさん ひくいどりさん、そうですね。休みがとっても多いのもいいよ。 (14/05/26 20:55)
村雨 タイトルパクられたよ〜^^ お互い助け合えるいい職場ですね。 (14/05/25 23:36)
ひくいどり いい職場ですね。挨拶って大事ですよね。私はなかなか人と協力するのは難しいんですが。日曜なのにお疲れ様です。 (14/05/25 22:54)


[前] 「梯子はずし」 | [次] 好きな言葉


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別