日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/04/26 (土) 仮面


どうも周囲がかんちがいしているようだ。
私も知らぬうちに仮面を被ったらしい。
この仮面は私に好都合に働いているようではあるが、
なにか釈然としない。
「やさしい人」よくいわれる。
悪魔の子がやさしいわけないではないか。
何をもって「やさしい」等というのか?
「A型でしょ?些細なこともよく気づくし。」
ずぼらなB型ですが何か?
だいたい仕事ぶり見てればわかるではないか?
抜けまくりですぐに「まっ、いっか。」とあきらめるし。
まあしかし、B型でもBB型というマイノリティーなので
ある。BB型はB型全体のおよそ5%ほどらしい。
何のとりえもない私のささやかな自慢。

仮面も被り続けているとだんだんホンモノらしく
なるのかね?

でも正直言って「やさしい人」から脱却しなくちゃいけ
ない。やさしい人は事を成さない。私は小さくてもいい
からなにかしらの事を成したいので、はやく「やさしい
人」から卒業できたらいいなと思っている。


お名前   コメント

うーさん 知らないうちに被されていたのかな(^_^;) (14/04/28 23:46)
うーさん いい質問ですね。人のいうことを聞くことでしょう。なにがいいではなく、まずは受け入れる。そこですね(^^) (14/04/28 23:46)
まりあ さそり座0型の私っていったい・・・・?! 仮面をかぶり、かぶされて生きることも大切ですね。。。。見た目の八方美人になることも。。 (14/04/28 15:05)
ひくいどり 勇気ですか。勇気はありますが、自殺をすると散々喚いて自殺する勇気はないとか言ってたので、本屋はないのかもしれませんね。そういうことに勇気を出すのもおかしいし。うーさんの場合はどんなところで勇気が必要ですか?私は就労訓練ですが、仕事を続けて面接に行けるようになる勇気と言うか忍耐力が必要です。ジョジョは10代ではまって、ずっと読んでましたが、スティール・ボール・ランの途中で卒業してしまいました。 (14/04/27 22:18)
うーさん おはよー(^^) 「やさしい≒弱い」なんじゃないかな?他に褒めるところがないというのも当たってますね。ほんのちょっとの勇気をだせばいい。勇気はどのへんにあるかというとどこにでも転がっている。すこしだけつかんでみるといい。何かが動き出す、でも大概は、勇気は人からもらうことが多い。人間賛歌は勇気の讃歌!!・・暴走してます(^_^;) (14/04/27 07:09)
ひくいどり 私もよくやさしい人と言われていましたが、もしかすると他に褒めるところがないんじゃないかなあと思います。だからやさしい人は事を成さないんじゃないでしょうか?自己研鑽していくしかないんでしょうかね?そしたら仕事の出来る人とか変わっていくと思います。 (14/04/26 22:41)


[前] 同舟 | [次] 認知症


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別