日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/04/14 (月) 暗黒大魔王


まあ私のことなんですが(笑)
私はまったくもって根暗な人間でした。
「でした」なんて過去形で書いてますが
本性なんてそうそう変わるもんではありません。
だから、今も根暗なんでしょう。

とにかく、きれやすい。
人に注意されるのが嫌で
いわれると
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・」
間違えた(^^)
ムカムカムカムカムカムカムカムカ!!!
むかついてました。

そして口下手。
みなの興味ある話題にまったくついていけず。

そしてひがみ!!
劣等感がつよくて他人のいい部分なんて
認めたくない!!!
したがって、他人のいうことなど信用しちゃいけない。

楽しみといえば、お部屋でポテチとカルピスウォーター
食べながらマンガ読むこと。

他人がなに考えてるかわからない。

そしてテンパりやすい。

そんなダメ人間です。


そんなダメ人間は、楽に生きれたらいいよねって
常々思います。
過去のこと、未来のことを考えると
人は苦しいのだそうです。
過去は変えようがないし、未来はまったくもって
未知の世界だし。

私が苦しんだのは、ある考えや想いが延々と頭の中で
繰り返されること。無限ループの罠に落ち込んだような。
物騒な言葉が頭の中でこだましていました。

頭がひとつの思考に囚われないようにするには
ということをない頭なりに考えました。

私は頭はよくないから、それに人間だれだって脳力には
限界があるはず。
脳が考えすぎないようにべつのことに脳力を使ってやろう。
そうすれば負の思考スパイラルは抑えられるはずだ。
そのひとつが姿勢をよくする、姿勢維持というのは
けっこう脳を使うのですよ。
もうひとつが「ただ見る。」ということ。
見るというのもけっこう脳を使います。
広く浅く見ています。

そうやって暗黒大魔王から脱却中です(^_^;)
最近の私にたいする風評。
「あの人、全然怒んない。」

切れやすいんだよ〜ん(^^)


お名前   コメント

うーさん 村雨さん、私は一言余計なことをいってしまいがちなので、やはりあまり干渉しないようにしてます。「話せばわかる。」というけれど「よけいわからなくなる。」ってことも多いですからね。距離感って大事ですよね。 (14/04/17 23:16)
うーさん ひくいどりさん、世の中に暗黒大魔王は二人いたのですね(笑) (14/04/17 23:10)
村雨 私も、注意、非難されるのは嫌いです。皆の興味がある話題は、私自身興味がなく、おまけに口下手で話の輪に入れないです。話の輪に入ったとしても、いつの間にかひとこと余計なことを言いそうな気がするので、必要以上に干渉しないようにしてます。 (14/04/15 12:35)
ひくいどり 私の場合は金髪に近い茶髪やったりサングラスをかけてたりするので、何するか分からないとでも思われているかも知れません。お互い暗黒大魔王脱却ですよね。 (14/04/14 23:42)


[前] 認知症 | [次] 矢の如し


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別