日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/04/03 (木) ダイブ


ようやくマンガ喫茶で「ハチワンダイバー」30巻くらい
まで読みほした。
脳が単純というか、こういう能天気なマンガは
実に気分がよろしい。

仕事のほうはアップアップ、覚えの悪さに嫌気がさすけど
そうはいってられない。土俵際でなんとか残しつつ踏ん張
ってはみたけど、けっこうクラクラ(TT)
出勤前の過呼吸が出始めたので、これは精神的に耐えきれ
ていないのかも知れないと思い、心療内科でお薬調達。
実際、お薬を飲まなくても、仕事が始まってしまえば
怒涛のスケジュールに心を患っている暇はないのだけど
仕事に入る前がしんどかった。終わったあとはクタクタの
解放感にうっとり。

根が単純なので「ハチワンダイバー」の影響を引きずって
おりまして(^^)
仕事に入る前、気を引き締めるとき心の中で「ダイブ」
と念じるようになりました。
あれやってこれやって、この場合はどうしたらよいか、
あの人はこういったけど別の人はそれは駄目だっていうし、
あー、面倒くせえ。
そんな思いを一気に断ち切る魔法の言葉、それが「ダイブ」
です。
雑念をふりはらうと思っていただけたらよいかと。
「ダイブ」を唱えるようになってから、歯車がうまく
回り始めました。周囲からのウケもよくなったようです。
昔からそうなんだけど、マンガに影響受けるってこと
多いんですね。今回は久々のアタリだな。

今日も充実した1日でした(^^)
まあ、そこそこ怒られもしたけどね!


お名前   コメント

うーさん 過呼吸ってかパニックはね、前の会社で発症しちゃったんだね。それがクセになっちゃったのかなあ?定年までいるつもりだけど、「永年勤続も可能」なんだって(^^)返事がおくれてごめんねエ (14/04/09 20:32)
ひくいどり 充実した一日を送れるのが幸せですね。過呼吸が出てるとのことですが、他の症状まで出始める前に出勤前の精神状態が安定するといいですね。まだ転職には早いと思うので、出来るだけ長く勤めてから、もう少し楽な職場に移れたらいいと思います。まあ、安定すれば今の職場で働いて、お給料が上がるといいと思いますが。 (14/04/03 23:41)


[前] 矢の如し | [次] 働く


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別