日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/03/27 (木) 漫喫


マンガ喫茶で5時間粘った(^_^;)
「宇宙兄弟」を読んだ。
いろいろな人の生き様ってのを見るのは面白い。
自分の人生ばかり考えてると息が詰まる。
周囲の人の生き様を見なければならない。
学ぶ必要もないし反面教師にする必要もない。
ただ見ていればいい。
それが人に興味をもつということだ。
そう思った。

「自○島」を読んだ。
セイ君はつよくなった。おそらく一人でも生きていく
だけの精神力、体力、知識は身に着けたろう。
彼は口論を好まない。
意見の対立がある場合はひいてしまう。
「その場から逃げだしている。」
と後でセイ君はいっていたが、なるほどと思った。
私も口論は好まないので意見の対立する恐れがあると
きは、まず逃げる。
しかしそれではなにも進展しない。
自ら断ち切っている。
自分を理解してもらえてないという気持ちが先に立って
相手を理解しようしてこなかった。
相手を理解しようと思った。

「ハチワンダイバー」を読んだ。
表紙のおっぱいお姉ちゃんにひかれた(^^)
以外にも将棋漫画だった。
1〜16巻まで読んだ。
「リングにかけろ」の将棋盤みたいな感じ。
将棋好きの将棋にかける意気込みに圧倒された。
自己保身など微塵もない、命を削る覚悟をもって対局
する彼らには、敵味方関係なく感服してしまう。
保身にばかり気をとられてるから仕事の覚えが
遅いんだろうか?歳のせいにしてきたが
たんに気迫が足りなかっただけか。
反省(-_-)

今日は「宇宙兄弟」「自○島」「ハチワンダイバー」
いずれも涙腺がゆるんだ。
人には見られたくないけど
自分に正直になったと思った。



お名前   コメント

ひくいどり 帰依してしまったからやめられなくて嫌な気分なんです。なんか牧師とかは一度入ったら抜け出せないよみたいなことは言ってたし、人が嫌がってるのにその話をしたら笑みを浮かべながら、来るなら教会員だよだとか、なんか宗教を脱会したいのに悪意剥き出しでやめさせないって感じなのが気持ちとして余計にやめたくなりますね^^;まあ、教会ではいろいろトラブルもあったし、信じたくないのに礼拝に出ればいいのにとか言って、再洗脳しようとするところも不快なんですよね。まともな人は普通に友達として付き合っていけるけど…。 (14/03/27 23:34)
うーさん 社交の場とわりきって、別にキリスト教に帰依する必要もないのでは?うちは浄土真宗だったか忘れたけど信仰心ゼロですよ。葬式くらいしか用ないし。宗派替えする気もないし。 (14/03/27 22:59)
ひくいどり 自分に正直に生きた方がいいですよね。私は信じてもいないキリスト教を信じるふりはやめて、脱会したいと思います。でも、そうすると友達にあまり会えなくなったりするので、それも嫌なんですよね。どうするべきかは分かりませんが、自分に正直になると脱会したいけど、友達にも会いたいって感じですね。まあどうするかは分かりません。 (14/03/27 22:48)


[前] 働く | [次] 貧乏ストレスなし♪


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別