日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2014/03/26 (水) 貧乏ストレスなし♪


冷蔵庫をみるとやたらと冷凍食品が多い我が家。
私も嫁も交代制勤務のお仕事なので
食事の時間がまったく合いません(^_^;)
そんなんだから週の半分くらいは自炊です。
自炊といってもほとんどなにもしません。
ここ2日の夕食は米1合+いりこ大量←1食分。
朝食は抜きで昼食は米1合。
それで
体重が半月で6kg減です(^^)
米は腹持ちがいいのでお腹はすきません。
また40超えると肉がつらく胃が痛むのですが
米は胃にきません。
あと6kg痩せるとちょうどいい体重です。
仕事を終えるといい疲労感で夜をむかえます。
ちなみに仕事は、頭はつかれるけど
肉体的には楽です。
まあまだ見習い中だからですけど(^_^;)
そろそろ野菜もと思うけど
野菜は高いのでなかなか手が出ません。
給料入ったら野菜買ってみようかな(^^)
基本、栄養は嫁のつくった料理からとるということで
自分でやるのは腹持ちさえすればいい。そんな感覚♪
仕事前73kg→現在66kg


お名前   コメント

ひくいどり サラダなんかは結構残さずに食べるんですが、値段のせいか最近はあまり出てきません。あとは甘いものを食べたくないときがあります。食事が出来るだけ幸せですが、サラダだけは必ず食べたい気持ちもありますね。健康を考えて。まあ、最近はなくても黙ってあるものを食べていますが。食生活が悪いのか、81キロを超えてしまいました。春ダイエット頑張って、6月までに60キロ代まで落としたいです。夏は熱中症にならない程度に体重を維持して、また秋ダイエットをして、冬は冬眠状態になりますが。筋力をつけて痩せたいです。 (14/03/26 22:31)
ひくいどり 私は食事にいろいろ文句を言いますね…。これ、まずいだのサラダがないだの…。ただ、本当に食べられないようなもの以外は残して捨てられるのが、なんか申し訳ない気持ちになります。食べ物を粗末にするのが嫌いだったり、親が稼いで食べさせてくれてるのに捨てられたり、太っても食べられないわけじゃないんだから食べなきゃとは思いますが、なかなか難しいです。夜食を食べる習慣があるから、夜食に食べたりもしますが、お菓子やカップ麺が食べたいとそっちに流れます。あとは青魚とか魚とか、あと佃煮とかは苦手で食べられませんね。 (14/03/26 22:22)


[前] 漫喫 | [次] つばぜり合い、はげしい攻防


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別