日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。


 ■ 2008/06/12 (木) 引越しするカモーーー!?


今のトコは去年、引越ししてきて半年が過ぎました・・・

ペット不可のアパートで・・・苦情が・・・・その件はお詫びにいって解決?したと思う(ーー;)

以前まで寝室で寝ていましたが、苦情がきて吠える、生活音などのことを以前言われたので、それからは居間で寝ておりますzzzz

こっちもそれなりに気を使っております!!

で、ほかの人とバトル!!

気を使いすぎて精神的苦痛です・・・最近・・・・寝不足・・・

この間、散歩に行く途中で階段の踊り場で会った下の住人に言われました・・・

ウチは、苦情がきてからワンコを連れてどこに行くのも一緒なので私が居ないときに吠えているのは他の家のワンコ・・・
私が居ても吠えているのは他の家のワンコ・・・
ウチのワンコは私がいるときには吠えないんです・・・
小型犬だと思うんだけど・・・声が・・・



なのに!!!!ボソっと・・・聞こえるか聞こえないかの声でおっさんは言った!!

「いつもうるさいのはコレかぁ」

コレって何だよ?と思いながらも、蚊の泣くような声(聞いたことないけど)で言うな!!

んで、「うちじゃないです」って言ったら、逆ギレ!!

「他で飼っているからって黙って飼ってもいいのかーーーー!!」だって・・

それも私が見えなくなってから大声で言ってた・・・

目の前で言ってくださいな!!

マジで参った・・・・黙って飼ってるわけじゃないんだけど、不動産屋にバレてるっし・・(苦笑)
2匹飼っている家があって、その家のワンコズなんだけどなぁ・・・・

柴犬とダックスと暮らしているんだけど・・・・


朝の4時から5時過ぎまで毎日のように吠えています・・・・・
それが、ウチだと疑われ、早朝からピンポン鳴らされたこともあります(ーー;)

ウチの隣もワンコがおりますが、吠える声は聞こえるけど姿を見たことが無い・・・
毛のついたブラシを廊下においてあったから完全室内で散歩とか連れて行かないんだろうね・・

ウチは3棟あるアパートでウチのほうは、とにかくウルサイ!!

うるさいのはワンコじゃなく人間!


他の2棟は吠えていようが暗黙の了解なようで平和・・・・

話は変わって、でも、ウチじゃなく他で吠えている声がをわかったらしく、もう興奮しているから何が何だかわからないんだろうね・・・
その人はアパート中探し回っていたような・・・・

でも、やっぱり・・・ペット可能物件でも、ペット不可物件でも色々と問題があるなぁ・・・

以前のアパートは可能物件だったけど、猫を飼っている人が猫を放し飼いしていて、窓を開けていたら部屋に侵入されてめちゃくちゃにされて注意したら逆ギレされて警察を呼ばれた経験あり(ーー;)

警察も向こうが悪いんだけど、電話がきたら注意しに行かなきゃならないからねぇ・・・
悪いねぇー・・・・と言っていたっけ(^_^;)

マジでそれがキッカケなんだけど、その後も猫の放し飼いを市役所の衛生課に注意されても改善されず・・・ヒドくなる一方なわけで・・・実費で網戸をつけたら、その日にイタズラされた!!めちゃくちゃだったけどその飼い主だって決め付けられないっし・・その飼い主、暇なのか人の生活に干渉してくるのもイヤだったなぁ・・・
トモダチが遊びに来たら彼氏?とか・・・そのトモダチが彼女連れで来たら、浮気されてかわいそう・・・など・・・・勝手に妄想されちゃったり・・・
買い物をしてきたら、何を買ったの?などと言って袋を覗かれたり・・・
精神的苦痛で引越し決意したのが去年・・・


どっちにしろ住みやすいトコってないなぁ・・・
ペット(家族)と暮らすのは難しいナァ・・・


今日、友人から話があってボロ屋だけどどう?って
2年くらいは住めるみたい・・・取り壊すってことを前提に取り壊しが決まったら出て行くことを約束してくれるなら・・って話だった。

今も田舎なんだけど、そこは、本当に何も無い・・・・・・・
近所にも少し家があるっし、ワンコハウスもゴロゴロあったというので苦情はないでしょう!!

夜中なんて真っ暗!!

スーパーなんてなーーーーーい!コンビにもない!!何てったって●●郡らしい・・・

トイレも汲み取りというからビックリ!!

今よりもすごーーーーーく不便なトコ・・・・

見に行くのは明日なんだけど、私は引越しを決意しちゃってる(^^)

真っ暗でも何も無くても古くてお化けが出る?って話だけど、苦情や疑われたりするくらいなら許可を得て暮らしたい・・・

今度は一軒家のオンボロハウスだけど、アパートと違ってうるせーーーー奴もいないだろうし・・・

なんてったって・・・・何も無いトコだから平和な気が・・・・する・・・・・

前の住人は外でワンコを飼っていたとのこと・・・・すんごい吠える番犬だったらしく、近所の人も安心できるね〜って話ていたのかは謎(^_^;)

無職になって2度目の引越し決意!?かな(^_^;)

今よりも家賃は安くなるっし、今のトコ田舎なのに6万に上がりました!!管理費別(2500円)毎月62500円を払わなきゃいけないのさ〜!!

無職な上・・・・キツイです(T_T)


オンボロハウスは屋根と台所を直さなきゃダメらしい・・・

それも自分で(T_T)
なんてこったーーーー!(T_T)

明日、見に行ってきます・・・
即決カモーーー(^^ゞ

取り壊しもいつ決まるかわかんないから・・・・引越ししたとしても不安な生活だろうなぁ・・・・

上手くいかないもんだね〜人生って・・・








お名前   コメント

由香里 空たんぇ<由香里もビックリだったよぉーーー!まさか癌だなんて思いもしなかったもん!!でも、ワンコが元気あるだけ良かった!!完治すればいいんだけど、再発のことがすんごく怖いよ(T_T)そんなこと考えたくないけど・・・ストレスが原因なのかなぁ・・・(>_<)伯父さんのゴールデンレトリバーのワンちゃんは、末期がんだったんだね(T_T)末期でも手術をして少しでも体調がよくなることを望んで手術したんだね(T_T)でも、麻酔で亡くなっちゃうなんて(T_T)ワンちゃんも頑張ったんだけど、癌で体力的にダメだったのかなぁ。でも、ワンちゃんは、幸せだよ。末期癌で手術を受けさせてくれる家族って少ないって動物病院でこの間言ってたもん(T_T)みんな、あきらめちゃうんだって・・・・伯父さんのワンちゃんは、末期でももしかしたら!?手術が成功して元気を取り戻してくれるかな!!って希望があったと思う(*^_^*)うちのワンコも高齢で、元気はいいけど、いつどうなるか・・・そんなこと考えたくないですが・・・ワンコも確かにストレスが溜まる環境なのは確かです。空たんもワンちゃんを飼ってたんだね☆近所に言われると本当に気を使うっし、神経もすり減らしててしまうよね(T_T)家族のために由香里は頑張るよ〜!!風当たりが強くても(T_T) (08/06/16 18:10)
由香里 楓たんぇ<もう、こんなに悪いことばっか続くなら・・・・何もかもいやダーーーー(T_T)となってきます・・・引越しはしないことになりました(>_<)詳しくは、きょうの日記でお知らせしまーーす☆ (08/06/16 17:29)
由香里 トーイックさん氏ぇ<ペット可物件でも管理会社は問題が起きても対処してくれませんでした(T_T)以前のアパートは本当に野放し状態で部屋もめちゃくちゃにされましたよ〜!!困ったものです(T_T) (08/06/16 17:28)
由香里 トーイックさん氏ぇ<トーイックさん氏のような人間が増えるといいですね(^^)人も動物も暮らしやすい問題のない世の中だったらどんなにいいことだろう・・・と思います(T_T)私は、動物の肉を食べます。でも、菜食主義者の日記を読み考えさせられました。昔は犬を食べていたと聞いたことがありますが、今の世の中、飼っているワンコを食べようと思いません・・・例え、食べ物がなくなり貧困に苦しんだとしても食べたくありません。トーイックさん氏のいうように、牛、鳥、豚は、自分達を犠牲にしています。食べられるために生まれたわけじゃない!!と叫びが聞こえてきそうです。でも、人間には肉が必要な栄養素とも思います。矛盾していますが、私も菜食主義者に近くなりたいです。 (08/06/16 17:26)
由香里 めとろんたんぇ<本当に住みよい我が家を日々さがしております(T_T)ペット可でも本当に難しいです・・・住居に関しての悩みはつきないようです(T_T) (08/06/16 17:20)
 由香里さん、ワンちゃん手術成功したのに癌だったなんてワンちゃん可哀想('_')しかし、全ての癌が転移する訳でも無いし、癌の摘出後に完治した犬も沢山います。伯父さん家の犬は癌と診断されたのが末期であったと聞きました。手術前に獣医から麻酔に耐えられずに死亡する可能性があると伝えられましたが犬の事を考えて手術をし、結果死亡してしまいました。手術が失敗すると飼い主は医師の責任であると言い、中には損害賠償請求をする人や獣医を殴る人もいるみたいです。伯父さん家は少し獣医の責任であると言っていましたが高齢犬の為に麻酔に耐えられ無かった事に納得しました。伯父さん家の犬は末期癌からの緊急手術だった為に闘病生活をする犬の事は分かりませんが由香里さんのワンちゃんは早期発見から手術で摘出に成功していると思われますので完治する可能性が高いと思います。癌が肺や肝臓などに転移する事無く完治する事を願っています。またネットで調べてみると犬が癌になると思われる原因の中に犬のストレスなどもありました。由香里さん以上にワンちゃんが吠える事を我慢したり近隣の住人に気を使って生きているのかも分かりません。?僕も昔、犬を飼っていて隣の方から「犬の鳴き声がうるさいので………。」何回か言われた経験がありますので引越しを考える由香里さんの気持ちが分かります。由香里さんにとっても、ワンちゃんにとってもストレス無く生活出来るなら引越しされた方がいいと思います。色々と大変だと思いますがワンちゃんと楽しく、頑張って下さいね。(V^−°)イエーイ! (08/06/14 18:16)
 悪いトコあれば、良いトコもあるはずー!! 一軒家って、良いですよん♪ ワンちゃんとのんびり暮らすには、その方が良いかも!! でも、差し当たって要修理の部分は大変ですね...(・_・; キッチンは程度にもよるけど、屋根は怖いかも・・・(^^; でも、精神的にアパートより、のんびり暮らせると思います。動物病院が近いといいんですけど。入居してすぐに退去対策たてなきゃですね...(><。 (08/06/13 22:22)
トーイックさん 最近ペット可をアピールするアパート増えてますね。お客さんを獲得しなければならないのかもしれませんね。 (08/06/13 08:50)
トーイックさん 日本はもっとアニマルライツを認識すべきだ。私は菜食主義者だ。動物が好きだし、癒される。だから、私は動物の肉を食わない。チーズと牛乳をいただくときも牛さんへの敬意を払ってできるだけ少量にしています。動物はもっと大切に扱われるべき。金もうけのためにいらない新薬のために犠牲にされる動物。虐待されながら生きる牛、豚、トリ。我々は彼らを犠牲にしながら生きていることを自覚しなければならない。そして、人間は自然や動物と共存しない限り生きていけないことを。 (08/06/13 08:49)
めとろん 引越ししたらもう一軒の方だってみんな気づくわね。住人は見た目できめてるんだね、でもそんなもんよ。お金ばっかりかかっちゃうね。由香里さんにいい仕事見つかりますように・・・ (08/06/12 21:15)


[前] 引越し問題。。。その後(^^ゞ | [次] すみませーーーーーんねぇーーーーーー若くなくてぇーーーーーーーーー!!(` 曲 ´)


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。TOP

タイトル一覧 月別