日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。


 ■ 2008/05/28 (水) ウチのお犬様のこと


未だに信じられない・・・

どうして?何で?まさか?うそでしょ???と何度も思った。
悪夢だ・・・って思っても本当のこと・・・

ウチのお犬様の腫瘍摘出手術が5月16日にして抜糸をしたのが昨日5月27日

病理検査の結果・・・悪性 ガンでした。

病理検査の結果は、2ページにわたり、文面と顕微鏡でみた画像

専門用語でなんだかわかんなかったけど、ガンで再発の可能性もあるということはわかった。

抗がん剤治療に関しては、人間と同じく毛が抜けてしまう。副作用が強くて元気が無くなる・・・他は、ガンということで頭がいっぱいになって良く聞いてなかった・・・

ガンにかかったペットが全て抗がん剤治療や、放射線治療をするわけではないとのこと・・・

治療前は元気なのに続けていくうちに元気が無くなって体力が落ちてしまって治療をやめてしまう人もいるとのこと。

ガンと診断されても、治療する人は少ないと聞いてビックリ・・・正直なとこ・・

ウチも12歳の高齢なのにビックリするほど若い!!すんごい元気!
本当にガンなの??って思うくらい元気!!


先生も、無理に抗がん剤治療はしない方がいいって言ってた。
抗がん剤治療をして良くなるとは言えないらしい。

逆に悪くなる子もいるとのこと・・・

「クオリティオブライフというように生活の〜なんたらかんたら。。。。。。」と先生は言ってたなぁ・・

先生は、サプリメントを進めていたんだけど、「アガリーペット・サメ軟骨」

ガンになってしまった子の栄養補助食品なんだって!!

これから、肺や肝臓に転移していないか3ヶ月に1回、検査していかなければならない。

抗がん剤治療は、週に1度。こちらは、様子を見て治療するか決めようと思う。
まずは、3ヶ月に1度の転移の検査。これは絶対にしなきゃいけない。

いつ、再発するかわからないっし、1日、1日を大切に楽しく生きていかなきゃナァ・・
と考える・・・

ガンになったワンコと暮らしていた方、治療法方など教えて下さい。

空たんの伯父さんのゴールデンレトリバーのワンちゃん(14歳)は、ガンで手術のための麻酔で亡くなったといいます。

ウチも12歳で麻酔に耐えることができるのが正直、いつまでなのかわかりません。
本当に人事じゃないと考えました。

人間なら医療ミスとかあるけど、ペットにもあっていいと思う!!医療ミス!!

良性の腫瘍と言われていたから安心していた。。。正直なトコ・・

実際、手術して脂肪じゃないって言われて・・・検査の結果がガンなんて・・・

これは、医療ミスじゃないのかい?先生!!

今、ガタガタ言っても遅い・・・

ワンコの闘病生活をした方、いろいろと教えて下さい。

よろしくお願いします。


お名前   コメント

由香里 楓たんぇ<楓たんには励まされます(T△T)1日、1日が以前よりも大切に思います。悔いの無い生活・・・本当にそうですね!!「今日も1日楽しかった。幸せだよ」って思ってもらえるようなそんな風に思ってもらいたいです。楽しい毎日を過ごさせてあげたいです。ガンってすごい怖い病気で、まさかウチのワンコが!?って思います・・今でも・・楓たんのおっしゃるとおり、愛情を注いでます(*^_^*)親ばかなんて言われたりしますが(^^ゞ気にしません(>_<)ワンコが不安にならないように辛い顔なんてしていられませんよね!!楓たん、ありがとうございます。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 (08/06/03 18:37)
 再発の心配はわかります・・・だけど、良くなるコトを信じて!!(きっと、由香里さんの気持ちもワンちゃんに伝わっていると思います。不安にならないで...欲しいです。)できるだけ、してあげられるコト、悔いの無い生活を、思いっきりの愛情を注いであげてくださいね。回復するコトを心から願っています。「移転するかも」というコトは、「移転しないかも」とも言えますし。癌って「不治の病」的な印象があるけど、治ったヒトもたくさん見ています(あ、ヒトじゃないか!! ^^;)悲しい顔や心配とかしてると、ワンちゃんにも伝わっちゃいますよ!! 心細いでしょうけど、心あたたかな毎日を送ってくださいね。(多重レス、ごめんなさい。) (08/06/02 22:56)
由香里 楓たんぇ<ありがとうございます m(__)mうっぅっ・・・(T_T)参考になります(T_T) 腫瘍摘出したのですが・・・再発が・・・再発が心配ですぅーーーー!! (08/06/01 13:56)
 気を落とさないでくださいね。参考になるかどうかは別として、ヒトの場合・・・高齢なら癌の進行は遅いので、変に体力を消耗させる治療をするより、何もしない方良い場合もありますよ。麻酔は仰るとおり、怖いです。目覚めない危険性もあります。/ ヒトの闘病生活しか見てなくて、参考にならないかもしれませんけど...ごめんなさい。(お後は、経験者の方にお譲りさせていただきます。m(__)m) (08/05/28 21:41)


[前] すみませーーーーーんねぇーーーーーー若くなくてぇーーーーーーーーー!!(` 曲 ´) | [次] やっぱり・・・・・


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。TOP

タイトル一覧 月別