日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。


 ■ 2008/04/24 (木) やっぱり・・・・・


昨日の電話のこと・・・・

お犬様の苦情ですた・・・(T_T)
下の、おじいちゃんから・・・・日中、お犬様が吠えるとのこと・・

夜中なら文句言われてもいいんだけどなぁ・・・違うか・・・

日中は、トモダチんちに行ったりするときに連れて行ったり、お留守番させたり・・・
連れて行くべきだったかなぁ・・・後悔先にたたずってやつー!

さっき、菓子折り持って謝罪に行って来ました・・・・

すると・・・・新聞紙が上から飛んでくるとのこと・・・ハァ?何のこと??
ウチじゃないですって言ったら「3階か4階かだなぁ・・・・2階からだと思ったんだ」

だって・・・・なんでも、ウチのせいにしないでほしいなぁ・・・

他には、階段が近いから歩くときに響くって・・・・そりゃーウチも響きますわー

コレばっかは仕方が無いんじゃないかナァ?他にも住民があることだっし、新聞配達員は走って階段駆け上ってるっし・・・

ペット物件じゃないけど、「出て行け〜」と言われないだけマシ?

おじいちゃんも、犬もストレス溜まるからね〜って言ってたんだけど・・・
確かにネ・・・そう思う!ストレスがたまらないように散歩もすごくしているんだけどなぁ・・・

引越しの時に挨拶に行ってるから、おじいちゃんも苦情を言うのをガマンしたらしいけど限界だったんだろうね〜
挨拶行ったからって、そんな気を使わなくても・・・って思ったよ(^_^;)

お年寄りだから、家にずっといるんだろうし・・・
吠えたらうるさくてガマンできなかったんだろうね・・・


どうしても、家にいたくないナァ・・・と思い・・・友に電話!
おいで〜と言われ、子連れならぬ犬連れでお邪魔してまする・・・

友に相談したら、古いアパートなんだからペット飼ってもいいじゃーーん!
そうじゃないと誰も入らないって〜!ゲラゲラw

お化け屋敷みたいなアパートじゃないんだけどね〜確かに古いです・・・

オンボロアパートだからね(ーー;)

やっと、鉄筋コンクリのアパートに住めたと思ったら苦情とは・・・・
静かなトコに住みたいなぁ・・・

マンションでも買うかー!ナーンチャッテ(^^ゞ

でも、これからは苦情言われないように気をつけなきゃ!

仕事を始めたら・・・・まだ決まってないケド・・・・始めたら・・
どうしょう・・・・犬連れ出勤?
きっとそうなるなぁ〜

以前の会社で犬連れ出勤していた女の子がいたなぁ・・・小型、中型、大型と4匹を軽自動車で!!

スゲーーーパワフル!

その子は、犬好きで保健所のお犬様もかわいそうだからって自分で連れて帰る子でした。
実際、家にはもっといるらしい・・・
今は何してるかわかんないけど・・・

犬連れ出勤かぁ・・・・デカイ車で良かったって思うわぁ・・・こういうときには^^;

ずっと、職安に行ってません!
行っても、何か相手にしてくれないっていうか・・・ムリだね〜って言われてばっかだから・・・

普通、応募先の会社に電話して面接とか・・・聞いてくれるんじゃないかなぁ・・・
初めのうちは、そうしてくれていたんだけど・・・もう何もしてくれない!
ムリだね〜で終わり・・・・

そんな人間をハロワで働かせないでほしいっす!!








お名前   コメント

由香里 空たんぇ<ウチのお犬様は老犬で12歳です。でも、12歳には見えないねぇ〜とよく言われるくらい若く見えます^^伯父さんのゴールデンがガンで亡くなったと読んで、正直・・・人事じゃありません。。。ウチは腫瘍は脂肪だと言われていたので安心していましたが日々、大きくなってくる腫瘍をみて手術をすることに・・取った腫瘍は脂肪ではないと先生に言われて・・・病理検査に出すことになって・・・昨日、抜糸で病院に行って検査結果を聞くと悪性腫瘍でした。ガンだったんです。麻酔に関しては老犬のためた得られない場合は・・・ということを説明されていました。麻酔から目を覚ましたということだったんぽで安心しましたね。でも、同じくガンなので・・戦いはこれからです・・・昨日は、すんごく泣きました・・・空たんが成功することを祈ってくれたおかげで麻酔から覚めました。結果はガンだったけど、少しでも長く生きていてくれるだけで私は幸せです^^ (08/05/28 20:36)
由香里 すぱふれ氏ぇ<友人がとてもヒドイことを言われたようで、投書したと言ってました!!そんなことができるとは全く知らなかったので、今度こそ!!直に言うか、投書するかですね!! (08/05/28 20:25)
由香里 utukunnxe<うつくんぇ<うつくんガンガレーーー!!由香里もガンがるぅーーー!! (08/05/28 20:23)
由香里 楓たんぇ<挨拶はしているんですけどねぇ〜どうも、ジジィはウチのせいにばっかするんですよぉーー!!この間もケンカしていたお犬様がいて、ウチじゃないのに、ケンカしていたのはウチのお犬様だ!!と言われました・・・もう、目の堅きって感じです(大泣)話は変わりますが、楓たん!!良く言いました!!!由香里も今度、同じようなことがあったらハロワの人に言ってみよう!!「スプラウト」と聞けば、かいわれ大根ではないですか!?違うかナァ??ホントに簡単で食べられるものを植えたいです^^ (08/05/28 20:22)
由香里 はむ氏ぇ<同じく!!うんうん!!とコメを読みながら納得しました!!ホント、腹立ちますよね!! (08/05/28 20:16)
 由香里さん、お犬様の手術するの?僕の伯父さん家の犬(ゴールデンレトリバー♂14才)が3月16日に癌の手術で麻酔に耐えられずに亡くなりました。('_')手術前に獣医師から高齢犬は麻酔に耐えられ無い可能性が高いと言われていました。しかし、少しでも手術成功の可能性があるならばと考え手術をしましたが高齢犬であった為麻酔に耐えられずに失敗しました。手術前に僕は反対しましたが、伯父さんの家族は犬の苦痛を考えて手術をする事に決まりました。結果、失敗すると責任は獣医師にあるとか……………。由香里さんのワンちゃんは何歳か分かりませんが、良性の腫瘍の場合は手術の必要が無いので、飼い主の気持ちの問題です。僕も犬が大好きなので由香里さんの気持ちは分かりますがワンちゃんの命の事を考えてあげて下さいね。手術をする事になっても成功する事を祈っています。※由香里さんの人生銀行は「バーンバリバリ」になってしまったみたいですが、思い出はお金で買えません。(V^−°)イエーイ! (08/04/28 13:41)
すぱふれ ハロワに苦情として投書してみてはいかがでしょう?私も以前、態度の良くない職員が居たので投書しましたよ。人事の関係でその先はどうなったかわかりませんが。 (08/04/26 21:44)
うつくん 仕事内容は光ファイバーの通信工事です。インターネットのとりつけといったほうがはやいですね。正社員で昇給、賞与、社会保険完備、交通費支給、月給は1?万円以上だけどね。試用期間中は6000円で3ヶ月だけどね。うつくんこれが最後の職場だと思ってがんがりますよお’^^ (08/04/26 13:29)
うつくん 小文字で→Larkturi@yahoo.co.jp (08/04/26 13:26)
うつくん 昨日採用通知もらって来週から仕事はじまっります。パソコン壊れているのでコメントがうまくできません。 (08/04/26 13:24)
うつくん ゆかりたんmailやrうよ。就職活動はじめてから、昨日、正社員になったよ!うまくいけばゆかりたんに今年中に会えるよ。もういっかいメールやりなおして、今年中に会わない。っkおもっているんだけどメールしませんか、北海道までいけなくもないよ!メールアドレスは3月の日記にかきこみしてあるからみてね (08/04/26 13:20)
 マンションって、足音とか、お風呂の水の音とか、気にするヒトは気にするんですよね〜。ずっと家にいるヒトなら、なおのコトかな!? 私の友達も、初めての一人暮らしで「ここまで気にするか〜っ!!」ってくらい神経質です。(--; 被害者側からすると、色々と「誰のせい」と思ってしまいがちなので、挨拶とかきちんとしてる方が良いと思いますよ!!(^^) 『ペット禁止』は、リスも該当するのでビックリ〜!! たぶん、臭いなんでしょうね(次に借りるヒトに影響あったりするんでしょうね、アレルギーとか。)私は音とか、そんなに気にしないですけど。(挨拶したり、愛想よくしてると、色々と良いコトあったり!!)でも、土地柄のコトもあるので、気をつけないといけないトコロは気をつけないといけませんね!!(^^)b ハロワは、私も絶句したコトあります。お役所で同じようなコトがあった時は、マジで「他の公務員の方もマジメにお仕事してるんだから、ちゃんとしてくださいよ!! 税金の無駄遣いとか、イメージ悪くしてるの、あなたのような方じゃないですか!!」って言ったら、親切な方が変わってくれたコトもありましたよ!!(変わってくれた方が、エラそうだったヒトを指図して、気持ちよかった〜!!^^;) そうそう、窓際菜園ですが・・・「スプラウト」というのもありますよ!! もやしのような、発芽野菜ですね!! いろんなお野菜でできるので、調べてみてはいかがでしょ〜か!? 窓際菜園だけで自給自足は無理があるけれど・・・(--; 長レスごめんなさい!!m(__)m (08/04/26 00:56)
はむ ホント、職安の職員は無神経な人間もいますよね。やる気のないやつも。その仕事変われ!俺にくれ!って思いますもん。 (08/04/25 19:55)
由香里 アズール卿氏ぇ<ホント、そんなパーーーローンな奴は、ハロワで働かせないでほしいです!失業者の気持ちがわかってくれる親身な方がいてほしいですよね〜 (08/04/25 15:37)
由香里 ★海の猛者★氏ぇ<(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ・・・コワイ!!コワーーイ!!★海の猛者★氏が同じアパートでなくて良かった〜・・・(OoO;)取立て屋のように来られたらビビって居留守使っちゃいます・・・下のじいちゃんがいい人?で良かった・・・んんーーーいい人じゃないような・・・夜中に吠えるお犬様の飼い主に注意してないようだっし・・・菓子折りは、ようかんの詰め合わせです☆お年寄りなので和菓子にしました♪由香里も引越ししたいですが・・・5ヶ月前に引越しして、またお金が・・・となると簡単には引越しできません・・・楽器禁止ってマンションやアパートって多いですよね^^;ウチは、ボロアパートなのにベランダで洗濯物を干すの禁止ですよ〜!外観が悪いとかなんとか・・・そんなの入居者みなさん破って干しまくりです^^ウチも物干し竿を買ってきて干してます^^;お日様のにおいがダイスキなんですよね〜気持ちよくって^^★海の猛者★氏、事件を起こさないようにしてくださいね!!玄関ドアをガンガン蹴りいれられたら・・・・・想像しただけでチビりそうです・・・ (08/04/25 15:35)
アズール卿 ああ、そして残念ながら左様な職員はいくらでもおるのさ。残念なことにな。>そんな人間を〜 (08/04/25 13:07)
★海の猛者★ 何はともあれ解決出来て良かった(汗)菓子折り猛者も欲しかったなー、あぁ〜お腹すいた(涙)私は逆に隣の学生が、楽器禁止なのに毎晩ギター弾いて、さすがに切れて殴りこみに行ったら、翌週にいなくなりました〜やっぱり迷彩服&黒サングラスと私の説教が効いたのかなー、おいっ、開けろコラッ、玄関ガンガン蹴り入れていたからね〜 口より先に手が出ないよう要注意です、筋トレ完了、いつでも戦闘OKさ。 (08/04/24 23:49)


[前] ウチのお犬様のこと | [次] 気になるーーーー気になるぅーーーー管理会社からの留守電・・・


★。、::。.::・'゜☆。由香里たんのにっき★。、::。.::・'゜☆。TOP

タイトル一覧 月別