日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/08/03 (水) 戦時標語


欲しがりません勝つまでは。

たつた今!笑って散った友もある。

今日も決戦 明日も決戦。

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。

貯蓄は 兵器だ 弾丸だ。

生活も戦いだ! ムダを省いて貯蓄しよう。


私は軍国主義者でも軍人でもないですが生粋の貧乏人です。
貧乏という史上最強の敵と戦争中であります。
連戦連敗で絶対国防圏も突破されました。
孔子、ドラッカーのマネジメント等いろいろ見てみましたが
今の私には戦時標語がもっとも胸に響きます。


お名前   コメント

38歳新入社員 26歳の男さん、お金の大事さをこの年齢になってやっと気づきました。 (11/08/05 22:46)
26歳の男 こんばんは その気持ちよくわかります。俺は社会人始めたころは貯金もなく何も持ってない状態でした。給料が少ないのに一人暮らしをしていたのでお金もほとんど貯まらなくて数年間いろいろなものを我慢してやっとほかの人と同じ水準の生活を手に入れました。ボロですが車に乗れるなんて夢のようです (11/08/05 22:33)
38歳新入社員 アラフォーさん、その通りです。また金があれば世の中の困難はほぼ解決できるのが現代です。 (11/08/04 21:17)
38歳新入社員 長州さん、自分も今はひたすらに耐える日々です、お互い頑張りましょう。 (11/08/04 21:13)
38歳新入社員 ジャックさん、意味がわからない人が多数だと思うので気にしないで下さい。 (11/08/04 21:10)
アラフォー 逆でした。スキルは貯蓄だ、と。 ある意味で。 (11/08/04 20:25)
アラフォー 今に置き換えれば、貯蓄はスキルだ、ですかね。 (11/08/04 15:13)
ジャック 戦争をしらない世代です。 (11/08/04 13:04)
記入なし ジャックよ、代わりに答えるが それはあなたが歴史マニアでなく、貧乏でないからだ。 (11/08/04 10:08)
長州 自分もそれに近い思想で毎日耐えようかと思って居ます。 (11/08/04 01:35)
ジャック うーん意味がわかりません (11/08/03 23:53)


[前] コミュニケーションツール | [次] 8月1日現在


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別