日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/07/31 (日) 1週間目標


★前1週間目標達成率
@嫌な仕事を率先してやる=達成率60%(やはり逃げる言い訳考えてる)
A1週間で音信不通になってる人に連絡する×1人=50%(こんな事もできんとは。)
B会社でおはようの挨拶は笑顔で。=70%(自然にはできない)



☆新1週間目標
@家でパソコンを開いたら暗算計算問題をやる10問×2
A夜11時30分には布団に入る。(前はできていたがまたできなくなってきた)
B会社でおはようの挨拶は笑顔で。(6週目継続)


欲(金が欲しい、女が欲しい、男が欲しい)等ではなく
目標を期限を区切って、周りに公言したり書いておいたりすると達成できる確率が
希望だけ持ってる時に比べて、統計上10倍以上の達成率になるそうです。
私が日記を続ける意味は無職時代の苦しみを忘れない為と先の理由からです。



お名前   コメント

38歳新入社員 アラフォーさん、マクスウェル・マルツのいろんな名言を見てみました、参考になります。 (11/08/01 14:16)
38歳新入社員 愚かな反骨者さん、私なんかは年下にビクビク怯えながらの情けない毎日です。 (11/08/01 14:13)
38歳新入社員 ジャックさん、目標は違えどお互い頑張りましょう。 (11/08/01 14:10)
アラフォー 最近、マクスウェル・マルツを読んでいます。この手の本の古典です。なかなか良いですよ。 (11/08/01 07:47)
愚かな反骨者 お初にお目にかかります。小さな目標を設定し、毎日続けるのはイイデスね!自分は・・・周りが年近いのに凄い為、凹んでばかりですよ(^^; (11/08/01 00:53)
ジャック 期限を区切る僕に必要な子とかも (11/07/31 23:41)
38歳新入社員 26歳の男さん、無職の時に誰にも会いたくなくて無視していたので、ご近所さんには今さら顔向けできませんね。まあ、仕方ないです。 (11/07/31 23:20)
26歳の男 こんばんは、ご近所さんにもご挨拶をして交流するとよいです (11/07/31 23:15)
38歳新入社員 村雨さん、まったく同じ心境です(^^) (11/07/31 23:14)
村雨 布団に入ると、明日が早く来てしまう気がして、なかなか入らないです。 (11/07/31 23:00)


[前] 8月1日現在 | [次] 人気


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別