日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/07/29 (金) お金を使わず人生を楽しむ方法


貧乏人なのでお金を使っていけないし、そもそも食費以外の金は無いのです
しかしお金は無くても人生をできるだけ楽しみたいのです。
お金を使わない趣味、楽しめる事ってありますか?
思いつくのはネットで2ch、図書館を利用する、自転車で散策する。
他にありますか?


お名前   コメント

38歳新入社員 シルビアさん、釣りは私も大好きなのですがこだわっていくとお金がかかる趣味になってしまいますよね?近くに海とかあれば魚を食用にできたりと良いですね。今、ちょっと想像して夢ふくらみました(^^) (11/07/30 22:39)
38歳新入社員 うっきー大好き!さん、今の職場に慣れるのが優先なので、バイトは落ち着いたら考えてみますね。 (11/07/30 22:35)
38歳新入社員 記入なしさん、今から18年ほど前に小説はトライしていました。私には才能ないのであきらめました。 (11/07/30 22:33)
38歳新入社員 ここへさん、その中であくまで楽しむ意味でのボランティアは考えてますが、なかなか踏み出せないですね。 (11/07/30 22:31)
シルビア 釣りいいですよ(^_^)/釣った魚も食べれますし(^o^)v (11/07/30 12:51)
うっきー大好き! 単発でバイトをやる。いつ辞めてもいいし、異性に出会え、金も貰え、知らない世界を知る事ができる。 (11/07/30 10:35)
記入なし 小説を書くのはどうでしょうか? 短いので全然いいですから。達成感があるし、上手くやると名誉やお金にもなりますよ。 (11/07/30 08:26)
ここへ コンビニ、書店の立ち読み、無料イベント、ボランティアなどを楽しむ。 (11/07/30 04:44)
ジャック しゅいんとかねっとは誰に気使わずにできますしね。 (11/07/30 00:42)
38歳新入社員 ジャックさん、なるほど、そうなんですね(^^) (11/07/30 00:33)
ジャック 僕の案外はあくまでコミュニケーションいらない趣味。そこをどう考えるかで趣味の幅もかわるのでは? (11/07/30 00:27)
38歳新入社員 26歳の男さん、なるほど。しかしどれも対人コミュニケーション力が求められますね。NHKの受信料払ってないので近所で多分有名だし、自治会費とか無視して払ってないし・・・ちょっと今の自分にはハードル高いかも。です (11/07/30 00:24)
26歳の男 こんばんは、自治会の清掃に参加する。ラジオ体操に参加する。ご近所のお年寄りとお話しする。盆踊り大会で踊る (11/07/30 00:17)
ジャック お金はいりませんし、妄想力の育成にもなります (11/07/30 00:13)
38歳新入社員 ジャックさん、そうですか(^^) (11/07/29 23:58)
ジャック 手いんかなー (11/07/29 23:51)


[前] 人気 | [次] 貯金


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別