日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/07/26 (火) 貯金


無職期間が長すぎて、今の仕事につく3ヶ月前には貯金が減りに減って20万だった。
親と同居してる人とかならいいが、賃貸暮らしの人間にとっては危ないラインだった。
今、貯金40万になってた。ほんとに一からやり直しな感じの金額だが
プラスになっていくのは気持ちが良い。
リストラを何度も経験してる自分としては
会社なんてものはまったく信用できないものだと思ってる。
売れるキャリア、資格と安心できる金が欲しい。


お名前   コメント

ジャック 簡単な資格ですが職にいかせてます。いうても世間一般の31よりかは少ないと思います。いうてもこの歳なんでいろいろあせります (11/07/27 23:31)
38歳新入社員 ジャックさん、経歴に合った資格を持ってるんですね、なによりです。貯金は若いのにいっぱい持ってて大したものだと思いますよ。 (11/07/27 23:19)
ジャック いやいやこんごのこと考えると不安てす。資格は家電アドバイザー、販売し、簿記あります (11/07/27 22:58)
38歳新入社員 ピノさん、私も使える資格は持ってないので同じです。 (11/07/27 22:09)
38歳新入社員 ジャックさん、羨ましいですな〜(^^) (11/07/27 22:08)
38歳新入社員 53歳Sadaoさん、貯金はとりあえず100万が目標です。あと、いつかは独立というのが私の無謀な夢です。 (11/07/27 22:05)
ピノ すごいですね、資格は運転免許のみですし、経験なんかほとんどなし (11/07/27 10:54)
ジャック もし新卒で正社ではたらいていても一人暮らししていたら今の貯金より少なかったかも 一応年収分以上の貯金あります (11/07/27 08:16)
53歳Sadao そうなんです。会社は信用できません。会社の都合によって仕事内容とか変えてますから。 (11/07/27 06:47)
53歳Sadao 100万円を超える貯金ができると加速度的に増えます。次の目標金額は年収分の貯金でしょうか。 (11/07/27 06:45)
38歳新入社員 まりあさん、いつかその資格を生かせる日がくるといいですね(^^)。私もですが。 (11/07/26 23:24)
まりあ 私…家庭に入ってから、資格が死格になってしまい(>_<) (11/07/26 23:22)
38歳新入社員 26歳の男さん、そうですね今度の機会で利用しますよ(^^)。 (11/07/26 23:21)
26歳の男 こんばんは、ハローワークで職業訓練しましたか?受講料無料で資格取れるそうですよ (11/07/26 23:18)
38歳新入社員 ジャックさん、良い休日を(^^)。 (11/07/26 23:17)
ジャック 作るための行動をする?できないなー (11/07/26 23:05)
ジャック 好きな人ができれば行動はするけど。 (11/07/26 23:01)


[前] お金を使わず人生を楽しむ方法 | [次] 目標を教えて下さい。


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別