日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/07/04 (月) パソコン


本日、ノートPC購入する為中古品をいろいろ見てきました
今のノートXPはインターネット起動に2時間、バッテリーは電源を抜いたら1分しか
持たないからです。

最低限の条件がエクセル・ワード付で5万以下の物を探してきましたが
結構中古でもPCは高いですね。
OSがVISTAで8万?、片やWINDOWS7で5万?
メモリ容量とか違うのが値段の差なのでしょうか?
BULURAYとかTV機能とかの付加価値を省いた同士のモデルの場合で値段の
差異がわかりませんでした。
無線LANもいろいろ種類があるのかな?
機能は同じでOSが古くても値段が高い場合などもあり混乱してしまいました。
店員に聞いても良かったのですが、少し自分で調べてから購入の決断をします。
今の自分にとって5万は総資産の4分の1なので超大金な為です。


お名前   コメント

38歳新入社員 ジャックさん、不人気車なので仕方ないです・・・(^^) (11/07/05 23:08)
38歳新入社員 th1969さん、いろいろとご指摘や説明ありがとうございます。 (11/07/05 23:07)
38歳新入社員 あおねこ@さん、実際に色々と見て回って触って聞いて調べて・・を実行しますね。 (11/07/05 23:04)
th1969 中古を買うより量販店の型落ち品を買う方が長い目で見れば得ですよ。最近のパソコンは新品でも十分安いですから。それとVistaは来年でサポート切れるのでやめた方が吉。 (11/07/05 10:59)
ここへ 26歳の男さん ネットブックいくらただでも月額6000では年間7万2千円になります。本体はただで安いと思わせて高い通信料で儲けるトリック商法ですけどね。 (11/07/05 04:51)
ジャック 聞いたことない車種です (11/07/05 01:08)
あおねこ@ 基本的に、道具は相性があるので、どれが良いと言うのは分からないと思う・・・実際に色々と見て回って触って聞いて調べて、見つけるのが良いと思います。良い製品に出会えると良いですね。 (11/07/05 00:20)
あおねこ@ 参考で。私はHPのノートを新品で5万で買いました。色々とキャンペーンをやっているので、安く買える時があるますよ。 (11/07/05 00:18)
38歳新入社員 26歳の男さん、なるほど新品でそういう購入方法もアリかもしれませんね。検討してみます。 (11/07/04 22:08)
26歳の男 こんばんは、量販店でネット契約するとただ同然でPC貰えますよ。俺のネットブックもタダです。OSは7で月額6000円からです。オフィスは2010のベータ版使えばタダですよ。 (11/07/04 22:00)
38歳社員 記入なし(11/07/04 21:00)さん、すみません。。自分の変なこだわりでOFFICEだけは正規の物を使いたいのです。 (11/07/04 21:20)
38歳社員 記入なし(11/07/04 20:56)さん、ヤマダ電機で中古パソコン売り場?相当に大きいお店でしょうか?近くにあるといいですが。 (11/07/04 21:17)
38歳社員 記入なし(11/07/04 20:54)さん、仮想メモリが無い?らしいので安定するまで時間がかかるのです。 (11/07/04 21:15)
38歳社員 記入なし(11/07/04 20:50)さん、見てみます(^^ (11/07/04 21:13)
38歳社員 ここへさん見させて頂きました、確かに安いですね。 (11/07/04 21:12)
記入なし ちなみに、Microsoft社アプリで、フリーのエクセル/ワードのようなものネットサイトにあるそうですから、多分google社が無償提供していると思いますので、これをあとでフリーダウンロードするのはどうっすかね? (11/07/04 21:00)
記入なし ヤマダ電機中古パソコン売り場へ行ってみてください。レノボ製2007年PC\19800でしたよ。多分エクセル/ワードはないと思いますが。 (11/07/04 20:56)
記入なし インターネット起動に2時間かかるパソコン・・・ (11/07/04 20:54)
ここへ ここならエクセル・ワードがついて2万〜というのもありますよ。中古パソコン市場http://www.mediator.co.jp/ (11/07/04 20:53)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 洗濯 | [次] 半日出勤


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別