日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/05/29 (日) 日記の見比べ


ここの住人の日記は基本的に何でもありだと思うが
さまざまな問題を抱えてる住人のなかでも
工夫とか努力をして現状を打破しようとしてる人の日記は参考になる。
特に真面目に無職、貧乏、非正規からの脱出を目指してる人たちの日記は
欠かさず見るようにしている。
自分は一般の中高年の中では現在は最底辺の存在だが何とか節約、努力、工夫で
這い上がりたいと考えてる。


お名前   コメント

38歳の新入社員 kazz05さん、少し前はあなたと同じ考えでしたがリストラや倒産に遭って考えが少し変わりました。 (11/05/29 13:47)
kazz05 俺は地位も名誉もいらない、というか今更無理。最低限の収入、足りなければバイトして補充すればいい、好きなことだけは諦めない、むしろ趣味や自分の興味の対象には投資したいと思っています。既婚ですが子供がいないため、基本的に自分と配偶者のことだけ考えていればいいから。老後のための貯金も必要ですが、結局は「今」を楽しむ方にお金を使ってしまいます。 (11/05/29 09:24)
38歳の新入社員 ジャックさん、程度の差はあれど少しづつ現状を良くしたいですね。 (11/05/29 09:06)
ジャック 皆さん苦労されていますが、そこから打破できたひとは少ないです。人生難しいということかなー (11/05/29 08:49)


[前] 収支がプラス。 | [次] ここから


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別