日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/05/12 (木) 仕事は選べない


この年齢になると
自分の職歴以外の仕事はなかなか
やらせてもらえない
将来を考えると、どうにか今いる会社で総務、経理に入り込みたい。
とりあえず、今は我慢し続けるしかない。


お名前   コメント

38歳の新入社員 記入なしさん、まったくその通りですね。今後は自分にもっとも欠けていた人との縁を大事にしたいと思っています。 (11/05/15 02:29)
記入なし 私の会社の管理課長(人事課長みたいなもの)は、昔から組合活動に積極で気で、会社にとっては目障りな存在だったそうです。これからの組合活動を熱心にやられたら、面倒だと思った会社側がとった手段とは、彼を管理職にして管理課の課長にしてしまうことだったそうです。仕事だけ一生懸命にならずに、会社のレクリェーションや旅行などに積極的に参加して、名前を売っておくのも1つの方法ですね。何の縁で意外な部署に引っ張られるかわかりませんよ。 (11/05/14 05:35)


[前] 休みのすごし方 | [次] 今日で休日終了


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別