日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*現在..Nov08 21:17


一応派遣社員として働いています。

この先どうなるか分かりませんが……
契約切られるかもしれないしι

なので土日・有休使って就活は続け…どこか正社員で…雇ってくれないかなぁ……´`


そんな派遣先。
土地柄従業員の方々の話し方が……訛ってて。

私駄目なんですよね……口調が独特なの見たり聞いたりすると……移る←


漫画とか小説で語尾に何か付くキャラクターがいたりすると……読み終わった後には移っていて←

何度か恥ずかしい思いしたことが……///(ノд<。)゜。


そんな感じで簡単に移るので、今多分喋れてる標準語……訛らないでいてくれますように……+゚.



そしてして。
相変わらず休憩時間って何話せばいいの……

同年代の方々だけど……定番の話題はもう全部聞いたしw

これからどうなるんだろ……

世間話を延々と出来る人が信じられない……(´;ω;`)


* * *


最寄り駅までの通勤雨は車でそれ以外は自転車で行っているのですが。

行く途中にあるお家の庭にいるワンコをもう8年ぐらいこっそり「今日も生きてるな…←」と眺めたり、
移り変わる景色とか自然を感じながら自転車漕ぐのが好きです…(*´ω`)


……今まで長いこと家にひき籠もってたから余計にw


星が大好きなので帰り空を眺めながらチャリを漕ぎ……

これから冬の星座が綺麗に見えるようになるから楽しみo(*^-^*)o

オリオン座とかくっきり見えるのですが……田舎だから?
都会は見えないのかな……(´・ω・`)



行きは行きで柔らかい朝日を浴びながらチャリを漕ぎ、途中道路に面した所にあるイチョウの木の下を通るのですが、


そこで随分昔の話ですが、
その日深夜から明け方まで雨が降っていて、朝にはもう上がっていたので同じように自転車を漕いでイチョウの木の下を通ったとき……


満開に色付いたイチョウの黄色と

朝日の光を浴びてキラキラと光る葉に残った雨の雫がパラパラと落ちてきて


とても綺麗な黄金の雨が降ったようで……*

ちょっとしたファンタジーに出会えたみたいで、朝からテンション上がり心の中ではしゃぎ(笑)幸せ気分でした*^^



今でも目蓋に焼き付いてる素敵絶景です+゚.



雨が降った偶然と、
満開にイチョウが色付く季節の偶然が織り成す奇跡の一時。


これからイチョウが本格的に色付いてくるので、機会がありましたらぜひ目に留めてみて下さい*



……ファンタジー大好き夢見がちな精神年齢占い5歳のお子さまがお送りしました(*vωv*)←


お名前   コメント

 ゆーとさんのコメント見てネットで調べちゃったくらいだし…ι ちょっと勉強して来ます← いつもコメントどうも有難うございます(*v v*) (10/11/11 04:18)
 ゆーとさん>う…褒めて頂くのは嬉しいのですが…仕事はもう何でもいいから働きたい一心で決めたので…これで頑張ってるだなんてとても言えないです…; 有難うございます*´` 私変だなー…と重々知ってましたが、小さなことで幸せ気分に浸れるのはお得だと思っときます♪ そちらでも星見れるんですね(*^_^*) そうですよね…都会は空気が悪いと言ってもさすがに見えますよね* 夜空に仄かに光るのを眺めるのが好きなだけで…知識は…学生の時冬休みの宿題でオリオン座の観測やったのが印象に残ってるだけで…後は正直忘れてt(゚ω゚) ↑続く (10/11/11 04:17)
 「どさ」言うんですね〜(・ω・) 初耳だと何の事だか分からないですね^^ 私は中学時代語尾に「にゃ」とか…「めろ」とか… 内心恥ずかしかったけどポーカーフェイスでスルーしました(-_- )← そうなんですか…女性は固まるものだと思ってました。 1人で読書しながらのんびり休憩…なんか格好良いです…(*´Д`*)+゚. 本はライトノベルかファンタジーな小説しか読まないんですけど…ι マイペースに頑張りますo(^-^)o peachさんも東北出張いってらっしゃいませ〜(=^ω^)/ コメントどうも有難うございました(≧∀≦) (10/11/11 04:12)
 peachさん>(昨日書いてたコメントです) こんばんは*^^ 日記拝読しました* 毎日大変なお仕事本当お疲れ様です(*v v*) そんな中起きたてに再びコメントして下さりどうも有難うございます///(*^ω^*) でも休息を優先に…お身体ご自愛下さい* ホテルなんて泊まった事ないのでどんな感じなのか分からないんですけど、何となく豪華そう(*´艸`*) いつもと違う素敵空間に疲れが癒されますよう…+゚. 聞いてると伝染しますよね>< 東北飛んで北海道なら行った事あるんですけど…青森の方言は理解不能だとテレビで言われてましたが* ↑続く (10/11/11 04:09)
ゆーと ほう。なんだかんだで頑張ってるね。えらいえらい。 日常の小さな風景を大切にするのは良いことだと思うよ。そうでないと、そこにある幸せの1つ1つ、気づかないことも多いからね。 オリオン座は僕の住処からもちゃんと見えますよ。あと大犬座と子犬座で冬の大三角形探して、あとは知らない。あ、カシオペア座はわかるか・・・。 (10/11/09 00:23)
peach こんばんわ。今日は朝早かったので、食事してホテル帰って日記書いたらもうベッドにバタン・・今、起きちゃった。さてお風呂でも入るか―。ちなみに私も東北出張の時は現地語に感化されたの。特に青森と山形かな・・で、会社帰ってからふとした瞬間に出ちゃって皆にン?て笑われちゃった・・どこへを「どさ」って言ってしまったから(T_T)話の輪は大事だけど無理しなくていいと思うよ。好きな本読んだりして自分の落ちつける環境が一番大事だから。私もそうしてる。頑張ってね^_^ (10/11/08 22:39)


[前] 冬季限定 | [次] イラスト


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別