日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*正直に。..Sep18 00:03


書く事にします。

ここは、私が心の内を曝け出す場所を作りたくて、始めた日記だし。

ここでも取り繕ってどうする、という事で。





仕事退職になりました。

多分会社都合…になるはず。
私は辞める気なんて微塵もなかったし。


原因は、先方が求めてた人材じゃなかった…と。

ビジネスメールが使えない(今まで使った事無い)ですとか、電話対応に不安が…との理由で、引き継ぎ期間に余裕もないし、私もここ数日、仕事が無かったりでこれではただの給料泥棒なので、15日で退職する運びとさせて頂きました。


そこは、研究所の中でもとても偉い凄い方の秘書の方の後釜となる予定で、同じ分野の研究者さんからは、雲の上の存在…とまで言われていた方のスケジュール管理に関わる仕事が主で、関わる外部の方も、お偉いさんばかりだったので…

OJT?マナー研修なんて受けてない、正しい敬語も完璧に使えず常におどおどしてる私じゃあ、上記以外の理由にも色々至らない点ばかりだったんだろうな、と思います。


完全に私の力不足です。
思い返しても、優しい方々に甘えて、反省するところばかり。
自信が無さ過ぎると言うのも駄目ですね。
せめて相手にはそれが伝わらないように振る舞わないと、不安にさせてしまうと言う事がよく分かりました。


だから、私の退職を決めた教育係の方も、別に恨んでも怒ってもいないのに…最後に懺悔と感謝の挨拶が居なくて(会いたくなかったんでしょうが)出来なかったのが心残りです。

…あと、食堂の美味しそうなご飯食べれなかった事が…(´艸`)←


結局、前回の日記を書いた後、退職が決まり、お昼ご飯職場の方々と食べた後、お世話になりましたと伝える為に、辞める事になったと言ったのですが。
何でいきなり、とか理由を聞かれて、あなたのせいじゃないよーと、フォローして下さる優しい言葉をてんで信じてないのに…そこで不甲斐なく泣いてしまい←

もう、泣き虫め…( -ω-)
子供だなぁ。=3


でも、どんな仕事でもそうですが、実際働いてみないと分からない事ばかりですし。
こっちもまさかそんな凄い方の秘書っぽい仕事だとは思わなかったし、向こうも私がこんな使えない人間だとは見抜けなかったと思います。

ほぼ書類選考のみで決まった仕事でしたし。



…にしても、今回ので、さすがに凹む訳で…

今まで駄目な記憶しかない分、今回で少しは仕事出来る自分になりたかったのに…

2週間で解雇とはw

…笑えない。


今月ないし来月には同じ派遣会社からの仕事しないと、社会保険加入しちゃったから、次の会社入社出来た時にばれちゃうし…
何が何でも、仕事決めないと!o(><)o

いつまでも落ち込んでても仕方ない。
うだうだしてたって、時間は無情にも過ぎてくし、だらだらしてたら嫌な職歴が残るし。


ただ、友達と遊ぶ度に聞いてる、「専業主婦になりたい…」と、以前mixiニュースでも目にした内容の発言を聞いて、
大学卒業して働いて数ヶ月でもう仕事嫌ってw^^
私ももう働きたくないけど…

…でもそれ思うより、こんな駄目ダメな人間、死ねるものなら死にたい、って思っちゃうなぁ…(゚ω゚)

2014年の地球滅亡予言、実行されて良いよ。
生きたいと思ってる人達には悪いけど…今の私の心境的には、そう思う。



…そんな中、ちょっと傷心中な私に、両親は親戚のお葬式に出る為遠出して、今家で独りぼっちだし(´;ω;`)

何もこんな時に…仕方ないけど…
こんな凹んでる時に一人にしてくれなくても(ノд<。)゜。

さらに明日、私23歳の誕生日だし…
特にやることないし、独りでカップ麺すするわ、間違いなく…←

寂しいさすがに><。

もうすぐ23歳になる大人が何を甘えたウザい事を…と思うけど、めそめそ沈む気分とため息は止められない。。。



…今年は最悪な誕生日だなぁ…orz



*コメント返信、滞って申し訳ありません;;m(__)m
頂いたコメントは元気になったら必ず返信させて頂きますので…
どうも有難うございました(*y y*)


お名前   コメント

 ゆーとさん>社会人としての自分を客観視して色々出来ない駄目人間なので汚名挽回するチャンスが欲しいとこですが、就職出来ないと話になりませんし^^;素敵な大人になりたい願望はあるけれど、とりあえず今は並の人間目指して頑張ります(=・ω・)/ コメントどうも有難うございました(*^_^*) (10/10/29 00:54)
 ゆーとさん>返信とても遅くなり申し訳ありません;; 本当すみません(;>_<) 元気というか普通に生きてました; 気にかけて下さりどうも有難うございます^^ そうですね…絶対に出会う機会もない方々でした* メールやマナーはもうまた同じようなこと繰り返さないよう勉強します…>< 講習は派遣会社でも新聞折り込みチラシにもよく開催告知が掲載されてますが、お金かかるのが…なぁ…;← ネットと練習で何とかならないかなぁ…と思ったりι 次に繋げていき精進したい気持ちはありますが…私に出来るのか…やらなきゃダメですけどι (10/10/29 00:49)
 アズール卿さん>返信とても遅くなり申し訳ありません;; アズール卿さんは27歳でしょうか?(過去日記拝見して) 今年前から興味があった簿記とCADに手を出し…やるとしたらこれらをもっと深く取り組んでみたいですが、お金も残ってないですし職業訓練は1年経たないとまた受けれませんし…ι 槍…折れてないと良いのですが^^; 出来れば正社員で職場…見つかってほしいなぁ…=3 いや見つけるよう面接頑張らないとですが(>_<) コメントどうも有難うございました(*′∇`) (10/10/29 00:45)
 まりあさん>返信とても遅くなり申し訳ありません;; 試用期間が無く、半年就業見込みしていた仕事なので加入していました´` そうですが…派遣は駄目な所はあまり見せられず、すぐに結果が求められるかも…と思ったり… 新卒でもない至らな過ぎの私か悪いですが; まずはビジネスマナーしっかり身に付けたいと思います>< 女子力も…料理出来るようにせねば…^^; まりあさんのような素敵な人になれたら良いのですが、まずは普通の年相応の人間を目指して励みます>< 応援コメントどうも有難うございました(*/ω\*) (10/10/29 00:41)
 サイコロさん>返信とても遅くなり申し訳ありません;; ですかね…お先真っ暗過ぎて何も見えないですが…; 何とか奮起して道が開けるよう頑張ります* コメントどうも有難うございました*(_ _)* (10/10/29 00:27)
 菜々子さん>返信とても遅くなり申し訳ありません;; 菜々子さんもお若い印象受けますが…* 私は高校生見ると「若いなぁ…」と思います。 学生さん羨ましい>< お祝い御言葉どうも有難うございます*v 祝って頂けて嬉しいです〜(*´艸`) そうですね…反省いっぱいの2週間で職場には迷惑かけるだけとなってしまいましたが(汗)もう2度と同じような事繰り返さないよう教訓にしたいと思います* …経歴的には消したいんですがね(笑) 1日で辞めた事は私もあります。。。 コメントどうも有難うございました(*^_^*) (10/10/29 00:25)
ゆーと 1ヶ月・・・か・・・  元気してんのかなぁ・・・? (10/10/18 00:48)
ゆーと 偉い人の秘書かぁ。短い期間だったにせよ、それはそれでなかなか出来ない経験でしょ。 ビジネスメールが苦手だって思ったのなら、少しだけ勉強してみても良いかもね。ビジネスマナーは講習やってる派遣会社多いと思うし。 挫折も1つの糧。若いうちに1つ1つ次につなげていけば、職業人としても女性としても素晴しい人になっていけるよ。きっと。 (10/09/26 23:08)
アズール卿 ほう?レディは私よりも四年三年ほど若いのか。なんのなんの、それなら長めの資格講習を受けても終わるころはまだ20代だ。あなたの槍は未だ折れてない。 (10/09/24 23:14)
まりあ 月末時点で社会保険に加入していない状態ですよね?あと試用期間中は派遣会社が資格様式を受け取っても、社会保険が加入されていない場合があります。少し様子を見ては。。は初めから完璧に仕事なんてできませんよ。これからは独学でしっかりと対応を学習して女力を高め(私も学習中です^^;)、素敵になりましょうね(*^_^*)ネットからですが応援しています。 (10/09/19 11:04)
サイコロ 23歳ですか・・・まだ、まだ、これからですな、悩み苦しみ、道を拓かれよ (10/09/19 00:23)
菜々子 23歳かぁ・・・若いっていいですね!まずは誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!それと、夢里ちゃんにとってこの2週間は決して無駄な時間ではないと思いますよ!私なんて過去に1日で「あっ違う!」って・・・・でも、その1日が今も糧となって生きていいます。次に必ず継るから元気出してね! (10/09/18 01:50)


[前] ご無沙汰 | [次] めそ。


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別