日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*Lan♪..Aug15 20:06


私は薄情な人間です


学校を卒業したら友達はみんな関係は終わりだと思っていたし

だから友達の名前も曖昧で覚えなかったり

なのに1年に1、2回定期的に遊びの誘いを受けて
相手が名前で私の事呼ぶからこれはまずいと思い覚えないとと思ったけど

実際ちゃんと覚えたのは2年後だったし


自分から遊ぼうとも誘わない

こんな自分と遊んでも楽しめいだろうし、楽しめない原因を作る私が行くなんて嫌だった


自業自得だけど起こしたあの時から自分の事を駄目な人間だと思うようになり

今も変わらずむしろ絶対駄目人間であると思っているけれど

それでもそんな私とまだ繋がりを解かないでいてくれている友達は

大事にしたい

せめて自分から繋がりを切ることがないようにしたいと思うようになった



普通の人はこんなこと当たり前なんでしょうが

そんな当たり前の事を理解するのに私は5年もかかっちゃった



今日自分からメールする事すらここ数年してなかった友達に

とってもお久しぶりに遊びのお誘いメールをして遊んでもらいました



昔学校で毎日会ってお喋りしていた頃までの親密さまでは仲良くなれなくても

普通に気軽に話したり

何か困った事があったら頼ってもらえるように
(頼りないけど)


私に出来る事なら何でもする



…そしてまた別の友達に会いに今週の金曜から2泊3日で北海道行ってきます\(^O^)/

土日休みに無理矢理w

異国(異県?異道?)の地で突然一人暮らしをする事になって

仲が良い人も出来ず独りで会社でもたまに辛い事があるらしいので

短い間だけど心の拠り所になれれば良いなぁ…*´`


北海道の美味しいお土産も買いに←

行って来ま〜す(о^∇^о)


お名前   コメント

みゆ ZEROさん>観光は車もないですし日も短いので大して出来ないかと思いますが…^^; 多分飛行機に搭乗する時からあたふたして困った〜的な内容の旅日記になると思います(笑) …迷ってたら飛行機乗れずに行っちゃったー…なんて最悪な事無いようにせねば…(゚_゚;) コメントどうも有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ (10/08/18 22:04)
みゆ ゆーとさん>私も気付いたとはいえ気付いただけで、結局特に何も出来ませんでしたから… 考えが変わっただけでは意味ない… 長い間空いていた距離は簡単に縮まらないですし(´ω`) 自業自得ですが; ゆーとさんはお優しい方だと思いますけど… 日記の書かれ方や内容からゆーとさんと周りの方々との温かな仲が良い素敵な関係が垣間見えて、私的温和で良い人な印象を受けます* コメントどうも有難うございました(*^_^*) (10/08/18 21:54)
ZERO 土産話でも聞かせてね (10/08/16 17:56)
ゆーと その「あたりまえのこと」に20代も終わりの方になってから気づいた僕はもっと薄情です。 というか、今も変わったような変わってないような。どうなんだろうなぁ・・・ (10/08/16 00:36)


[前] なんか違う。 | [次] お仕事。


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別