日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*のーん。..May02 13:28


せっかくのゴールデンウィークですが。


…風邪ひいたっぽい(´・ω・)


いつも喉から痛めるので今回も…。

体調不良中です…´`


そんな中、午前中予約取っちゃったので教習所で救急救護の授業だけ受けてきたのですが。

始めに教官に、
「ゴールデンウィークなのにみんな予定無いの?
せっかくの休みなんだから遊びに行ったりしなよ〜^^」
と言われ。


……ちょっと余計なお世話なんですけどとか思ったり(^ω^メ)←

遊ぼうって話あったけど流れちゃったんですよ←
いやニートなんだから遊んでる場合じゃないけど…

求人情報もお休みなので応募出来ないし。

どうせ予定無い暇人ですよ←



そんな訳で、先日から簿記3級の資格取れないかな〜と勉強始めてます。

受かったら言おうと思ってましたが…本気で取得出来るよう頑張る決意として宣言(`・ω・´)

これが取れてパソコンCADの職業訓練も受講出来ればデスクワークに関する資格はほぼ取得した事になるし、それで就活やっても駄目だったら……

もう完璧人間性が駄目だってことですね^^


そしたら一旦デスクワークの職は諦めます。。。



……一番色々と良いのは家出て何か働いて1人で生きてみるのが人間的にも成長して苦手なコミュニケーションも克服出来ると思いますが←

分かってはいるけどもー…
あからさまに楽な道選んで進んでるけども。


「今出来ることをやれ」
と両親に言われ。

何処かで働くより資格取るなんて楽な道程ですけど。

もうしばらく、夢のデスクワーク職に就けるよう努力して足掻いてみたいと思います。



………と言いつつ簿記の受験締切今月の12日までだっていうのに、まだテキストの30ページぐらいしか理解してないんですけどねw

……あと100ページ^^


……のーん←


---*---*---*---


何方か存じませんが、幸せお届け下さりどうも有難うございました(*vωv*)


お名前   コメント

みゆ 富夫と猫のジゴロさん>コメントどうも有難うございます(*^_^*) 商業科でしょうか* 私普通科だったので無かったなぁ…(´ω`) 最初テキスト見ても何書いてるのか分からなくて(汗)3度目でようやく理解出来ました← 難しいですね〜;でも宣言しちゃいましたし頑張ります! 唯一の趣味なので一生続けると思います^^ 私から絵描くの取ったら何も残りませんし(笑) ラクガキだったら毎日してますが、ちゃんとした絵描いたのは仮免受かったご褒美にこっそりここで描いたのが最新ですかね…(゚ω゚) いつか絵や漫画描いてHP開設したいです* (10/05/05 02:39)
みゆ 軍神さん>再びコメントどうも有難うございます(*yωy*) 喉に効く飲み物そのようなものがあるのですね…!初めて知りました* …でもうち蜂蜜なくて…; 今は喉の痛みはなくなったので次回試してみます(*^_^*) まだ風邪は治ってませんが…今度は鼻がズルズル…喉→鼻→咳と一巡しないと風邪治ったことないのでまだ長引きそう…ι そうですね…マイペースに頑張りたいと思います(o^▽^o) 潮干狩りや釣りした事無いんですよね。海自体1度数十分軽く遊んだ思い出しか…(´ω`) 来週は沢山収穫がある事をお祈りしてます(*′∇`)。+゚ (10/05/05 02:14)
みゆ 腐敗官僚さん>また^^w 今度はこんな子供が…本当にアニメの再現じゃないですかw これ見ると縦列駐車簡単なのかと思ってしまいますが…ゴーカートも下手な私は忘れず現実見ないと(-ω-)← YouTubeから面白動画付きコメント有難うございます〜(笑)^^ (10/05/05 01:52)
みゆ あおねこ@さん>クレヨンしんちゃん懐かしい^^ 作者さん亡くなられたからほんのり哀愁感じます…(´・ω・) 昔たまに見てましたが教習所通うお話なんてあったんですね* ここまで私カーブ曲がる時酷くなかったw← やっぱり笑える面白いアニメですね〜ヾ(=^▽^=)ノ 教習所頑張ります!コメントどうも有難うございました(*^-^*) (10/05/05 01:43)
みゆ 腐敗官僚さん>役立つ情報お教え下さりどうも有難うございます(*´∀`*) 基金訓練駄目だったらそのサイト参考にCAD学びつつ検定取れるよう頑張ろうと思います* 訓練受験者少ないみたいなんで全員受からせてくれると良いんですけど…(´ω`) でも検定取得はカリキュラムに無いのでどっちにしろやってみるべきかも…* ともかく有難うございます(*^_^*) (10/05/05 01:34)
みゆ まりあさん>再びコメント下さりどうも有難うございます(*^_^*) 実際試験受けた方の経験談聞かせて頂けて有難いです+゚ 時間制限が重要なのですね…参考になります* あと約1ヶ月、試験に備えしっかり勉強します(`・ω・) 本番は…緊張しいなので胃が痛くなるかもですが…なるべく落ち着いて取り組みたいと思います^^; 応援嬉しいです(*´∇`)有難うございましたv (10/05/05 01:08)
富夫と猫のジゴロ 高校の時 情報処理で簿記習ってました 簿記難しいですよね 頑張って下さい!もう絵は描かないんですか? (10/05/03 21:45)
軍神 喉の痛み、炎症には、皮むいてサイコロ大に切ったダイコンに、蜂蜜と一緒に容器に入れ3時間ほど冷蔵庫で寝かせ、その汁を飲むといいよo(*^▽^*)o~♪まだ若いのだから、気長に行きましょう、休む時は休み、やる時はやる、自分も来週の潮干狩り、海釣りに向け体力保存中です。 (10/05/03 12:28)
腐敗官僚 リアルしんのすけの縦列駐車w  http://www.youtube.com/watch?v=hMjuj8UDYyQ (10/05/03 11:49)
あおねこ@ これ見て頑張ってください・・・http://www.youtube.com/watch?v=yhN4P4ewxBQ&feature=related (10/05/03 00:35)
腐敗官僚 CADをやるなら役に立つよw http://amaterus.jp/cad/jpsa/  CAD利用技術者検定を受けるなら模擬問題に挑戦してみては? (10/05/02 21:48)
まりあ 簿記検定、私も受けたことがあるのですが、時間との戦いで大変でした。過去問をしっかりやって、心を落ち着けてよい結果を出せますように。応援しています(ま) (10/05/02 16:51)


[前] 大好き。 | [次] 路上。


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別