日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2011/04/23 (土) test


誰にでもあてはまるような事を言う。

人間はweとmeに二つに分けられる

me 私と同じようなかんじ
 服装地味目
 手を組むと親指が上
 映画館では右の方に座る
 スリムでおとなしく声が小さい
 二人で歩くとき右側になる
 犬、猫だと猫が好き

meタイプへの対処法

質問攻めする前にまず自分から情報を開示する。
 公務員的な公務員で固い職場であなたのような素敵な人はいない
相手が興味がもっている分野を探し話させる
カラオケ 相手の好きな歌手
外見について触れない

weタイプへの対処法

 とにかく質問して盛り上げて積極的に関わる → 山岸みたいなイメージ


相手のノーに対処 まず肯定する そして拡大解釈 過去 未来へ または無意識へ
 もちろん 〜〜だよ でも  ..........なんだよ。


具体例 → 抽象 ×
一般論 → 具体例 ○

ネカフェにくるものの共通点

一人で来てる
 好奇心が旺盛 恐れを知らない 赤の他人だからこそ許せる何かを求めている
 友達はいるのだけれど、どこか他人行儀 自分の世界を持っている
 チャレンジャーである 道なき道を行く

一番大切なのは相手を知ろうとすること よく観察すること



[次] 冷静さ


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別