日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2007/07/12 (木) (´д`)


派遣は楽だ 生活の心配はない
今、派遣好景気らしく時給も悪くないし 下手な正社員よりよほど稼げる

さて、本当の仕事を考える時が来た というより常にその時なのだけど
人手不足の時期ゆえ今がよいタイミングと思える
道は三つ、いや四つある。

一つ目は一番無難な道
職歴が一番長い職種とスキルを活かせる仕事を探すこと
就職活動としては一番楽。
悪い点を探せば幾らでもある。 別に大して好きじゃない、給料も安い
拘束時間も長い そんな業界。
ただ、そんなに悪い仕事でもないし向いてないわけじゃない
普通のサラリーマンだし世間体も悪くない
前の仕事では精神的に追い詰められて二度ほどダウンしたが、今はその経験
があるし 薬で立ち直れたから今度は覚悟できている

二つ目は一度は諦めた自分の趣味を仕事にする道
仕事にするのは難しい 才能も経験も足りない 仕事を得るのも困難
世間体も悪い
それに二年間も引き篭もってずっとそればかり仕事のようにしていたため
愛がなくなった 飽きた。 趣味は仕事にするなというが大きく実感。
それ以来、趣味でなくなったため楽しめない。 大きな楽しみを失った喪失感
だけ残っている。 もはや芽はないと思えるがまだ心のどこかで戻りたい気は
ある。 何せ引き篭もりのあの二年はニートで精神的にきつかった割に
充実していて一番良い時だったんじゃないかと今は思える。

三つ目は全く新しい何かを探す道
これはまだ何かすらない。 具体的に考えられない。 漠然と生きていれば
何か見つかると思ってた時期もあったけど 特にない。
一番の理想は 何を犠牲にしてでもやりたいと思えること。
こう思えた時の人間は強い。 そうなりたいと
ただ問題は情熱が続かないのでは・・ また飽きるのでは・・

四つ目は諦めること
何があるかわからない、積み上げていっても足元から崩れるような事だってある
だったら先のことは考えずに今を楽しく生きてけばいいじゃないか
正社員で貴重な人生の時間を潰し、精神を疲弊させてくぐらいなら
派遣で適当に食い繋いで、気楽にいこうじゃないか
正に今、現在の状態。 とても楽で居心地よく穏やかな日々。
ただ、年齢のことを考える時期に来てる。 年をとればとるほど積み上げたものが
ないと。 自分自身でも今の生活に物足りなさを感じている。
年相応の経験と能力を身につけたいと思うのは自然、今かなり終わってるが故に

とにかく探し続ける事 なーんだ 結局それか
つまらない結論だけど 虎穴にいらずんば虎児を得ず

あとお金だな やっぱ好きな事をやるわけじゃないなら なおさらゼニ



[前] ('A`)ダリー | [次] (>< ;)


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別