日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2007/05/02 (水) ('A`)


お気楽な毎日だよ
なぜ働かないか?と問われても困る

お腹が空かないのに飯は食わないでしょ
必要がなきゃ働かない めんどくさいもの
定職につかないデメリットなんて嘘
定職につくデメリットの方が大きい
ここまで自由な身分もないだろう 自由すぎて退屈だから
また縛られてやってもいいかなってぐらい

ネットに繋いでりゃ幾らでも暇つぶし出来ちゃう 飽きればいいのに
死ぬほど働いてる奴からすると腹立つんだろうか カルシウムとりなよ
そうだったけど 別にだから何? 金以外何か残った?
代わりなんて幾らでも クビになった クビにもした
年寄りに奉仕するなんてゴメンまっぴら

自由に 勝手気ままに 生きられちゃう 欲もないし
どーせ手に入らないような 欲は消えさる

先の事がどーだとか 言うけどさぁ 何とかなるもんだよね
実際、もっと若かった頃は今ぐらいの歳にどーなるか心配したけど
生きてるし

オレは騙されないよ 問題だ、大変だー なんて叫んでる奴は
自分の問題を他人に置き換えてるだけ
目を逸らすな

そういう奴らに オレの気持ちはわからないし 共感出来ない
んん そー あいつらに合わせるのが一番めんどくさいな ほんっとに

すごくいい曇り空 ずっと晴れなきゃいいのに

それなのに だのに 働こうとしてる
本能に逆らって 理屈にも合わないのに 血迷ってる
なんで? わからない 自分を止められない かわいそう

わからない

なんて偉いだろう もうかっこよすぎるう そこにしびれるう あこがれるう
そんじょそこらの無職が働くのとは訳が違う 君とは違うのだよ
働くことが罪悪である人間なのに あえて泥を被るこの勇気っ

あーめんどくせ



[前] (=゜ω゜)ノ | [次] (*´ω`*)


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別