日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2005/07/28 (木) 何もかも怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


 大変お久しぶりに書きます。 何度か書こうとしたんだが、有職者だし控えてました。 正社員でも契約社員でもないんですがね、相変わらず。

 今日、仕事を辞めようと思った。 笑える事に昼飯食ったら直後に嘔吐するわ、帰りの電車で泣いちまうわ 手で覆い隠し泣いたらいかんと思えば思う程、止まらなくて困った。 ションベンじゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 自分で診断するに鬱と思っていたのですが、神経症かな。 職場自体がもうストレスの塊と化し、今に始まったことじゃにゃいのだが上司が死ぬほど嫌いで頭にくる。

 もう、こいつとはやっとれんわほんまに・・・ と思いつつも 続けている人が約2名おります。 女の方はさすがにすぐに辞めてしまう人が多いそうなので、それだけが心の支え。 精神的に脆弱な私がずっとやっていけるだろうか・・・・・

 既に無断欠勤8回に遅刻常習犯、ドロップアウトする徴候がマザマザと現れとります。 そういう舐めた態度が上司の怒りを買い、さらに状況を悪化させてます。 負のサイクル、悪循環そのもの。

 今度、また無茶な仕事を押し付けてきてすごいプレッシャー。 それで嘔吐やなんやして、しっかり仕事に集中しなきゃと思っても手が震えて頭がボーっとして全くはかどりません。 タチの悪い事に分からない事が多くて、上司に聞かなきゃ仕事にならんのですが言ってる事が訳分からんのです。 それはわざとやってるわけじゃなくてほんとに説明が下手で、何でも自分でやれという態度ですが私の能力じゃムリ。 それについてゆくのもシンドイ→ストレス

 今日、このままじゃクビだよみたいな事言われました。 金曜までに続けるか、心を入れ替えるか決めなさいって。 その人は私の精神状態に気付いてません、上手く隠せたもんだ。 ただ単に仕事にやる気がなくてサボってるようにしか見えてないでしょう。

 ちょっともう限界かな ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ っていう気持ちと

私が25歳くらいならさっさと辞めてたかもしれない。 しかし、今はもういかに一生懸命仕事を探してもまるで見つからないし こんな職歴じゃどこも雇ってもらえないという事を知ってしまった。 無職が怖くて、怖くて仕方がない。 実は一番のストレスの原因はそれかもしれない。 もう辛いけど、このままクビになるのがもっと辛い? そう思うと余計プレッシャーがかかりパニック寸前。 そんな状態じゃ仕事に身が入るわけもなく進まず、だけど上司は早くしろとか言ってくるし んでますます集中出来なくなってきて。

 別にやりたい仕事でも何でもない 惰性で続けてるのと金のためのみ。 一番の理由は次の仕事見つけるのがカッタるい つーか見つからないよ この仕事を続けてる理由はプーやフリーターやって来てるとまともな長期の職歴がないからさぁ 最初始めた時、少なくとも3年は我慢しなきゃって誓ったんだよ。 それかほんとにやりたい事が見つかるとか前向きな理由でなきゃ辞めれないってさ。 だけど、やりたい事なんか何もないし休みの日とか寝てるだけだし最近何をやっても面白くないし。

 金曜までってのは時間がないよなぁ 逃げるのはシャクだから意地でも続けたいけど体と特に精神が持つかわからん。 うーん 家の死んだ婆さんは慢性の自立神経失調症がずっとで 母親は鬱でたまにカウンセラー行ったり。 おまけに友人は自殺しちまうし 自分が弱いという事を認める条件は幾らでもあるけど、それは認めたくない このままじゃどこでも生きてゆけない どこにも行き場がないじゃんか



[前] ダメ人間の成れの果て | [次] 学習能力ゼロ


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別