日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


4大卒無職(:_;)


 ■ 2006/03/11 (土) 未経験でわるいか


1社に「事務無経験の無い人は難しいなあ〜」と面接ではっきり言われた。
がびーんでした。
もう1社では、履歴書を手渡しに行った帰り際に、社員のおばちゃんたちが「ずいぶん若い人がきたわねえ〜」と不満げに話してたのが聞こえた。若いといけないのか。しかも別にそんなに若くないし。

でも友達とかに就活の愚痴をこぼして少しスッキリした♪
少し条件を下げて(泣)再度就活に臨もう!



お名前   コメント

もも 雅さん>資格は、Excelの資格しかありません(T_T)やっぱ資格取得ですね、未経験から入るには… (06/03/12 22:22)
もも めろこさん>成程!じゃあ、そんな人の立場は思いっきり危うくしてやりたいです<(`^´)>まあ、、まず書類選考も通らないでしょうが。泣 (06/03/12 22:21)
 資格とか持ってらっしゃるんですか?無いとツライかもしれないですねえ。事務職だと。俺も未経験分野の面接受けたりしますが、大変だななあと思いますよ。 (06/03/11 20:31)
めろこ 社員のおばちゃんは若い人が来たというのが不満なのではなくて、自分の立場が危うくなるのが怖くて先に叩いたのではないでしょうか。 (06/03/11 17:58)


[前] 無職にとって5万円はでかい | [次] 事務職に就きたい


4大卒無職(:_;)TOP

タイトル一覧 月別