日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


4大卒無職(:_;)


 ■ 2006/03/08 (水) 事務職に就きたい


2日前に、就職カウンセラーなる人に、「経験の無い君に、事務職としての就職は厳しいだろうなあ〜」と言われて落ち込んだ。「正社員になりたいフリーターの為の本」みたいなのを読んだら、同じようなことが書かれてて更に落ち込んだ(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

だけど。どうしても事務職で就職したいので、第二新卒歓迎みたいなとこも見てみても、そーいうのはやっぱ首都圏に本社のある余裕のある大企業で、説明会が東京とか言われても、北海道に住んでいる私はどうすりゃいいのか。しかも、そーいう大きい企業に応募する人って優秀な人ばかりで、私なんて1次落ち確定じゃん。

困った困った。。。。

ちょっと前のフリーター生活ではこんなに人生に危機感を感じてなかったんだけど、今無職状態で家にいたりすると、これからの人生に対する不安がうわーっと襲ってくる。


お名前   コメント

4無 シンヤさん>ありがとうございます。頑張ります!でも男の人は、出世があるからいいじゃないですか〜。まだまだ男女平等とはいかないですよね…男が事務やってもいいと思うんですがね… (06/03/11 16:58)
4無 無ちゃん>若いと言われて喜んでます♪一般事務希望です★無ちゃんは何希望ですか? (06/03/11 16:55)
4無 ほむほむさん>はじめまして!同じ境遇ですねえ〜そして同じ無職仲間ですね泣。厳しいなら自分をそこまでひきあげるまで、、、やっぱ資格取得しかないですかねえ。 (06/03/11 16:53)
4無 アンチさん>そう思います。特に忍耐力。身につけるのは難しいですね。 (06/03/11 16:51)
シンヤ でも事務の面接受けれるだけでも羨ましいです。俺何て男だから事務の面接すらほとんど受けれません(泣)何度か受けたんですけど不採用でした。頑張ってください。 (06/03/10 20:45)
 危機感感じますね。未経験には厳しい時代ですね。。まだ若いってのとやる気を武器に頑張るしかないですね^^頑張ろうね!!希望しているのは一般事務職ですか? (06/03/10 02:26)
ほむほむ はじめまして^^ 私も大学卒業してフリーター歴今年で3年目突入です。しかも昨日バイトの契約期間が終了したばかり・・・で、無職です。私も事務職を希望していますが、どの職も厳しいのは厳しいと思うので、あまり気にしないようにしてます。厳しいなら自分をそこに引き上げるまで・・・言うは易し、ですが; (06/03/09 01:07)
アンチ野郎 人生、学問を学ぶよりも忍耐力、人間性、協調性を磨いた方がこの先役に立つ。 (06/03/09 00:55)


[前] 未経験でわるいか | [次] やりたいことがわからない


4大卒無職(:_;)TOP

タイトル一覧 月別