日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


4大卒無職(:_;)


 ■ 2006/03/04 (土) やりたいことがわからない


今日は、食品会社の事務の面接だった。
ほとんど面接対策をしないで行ってしまったら、一番してほしくない質問だった、「長所と短所」を聞かれた。
(えーと、大学の就職ガイダンスでは、短所について答えるときは、かならず、最後に改善策としてどういう事をしているか述べて前向きな姿勢をアピールするとかいってたなあ〜)
と考えてももう時すでに遅しで適当に、小さなことで落ち込ん出しまうところがあるところです♡、とバカ丸出しの答えをいったら、面接官が半笑いだった。。。。

面接がわずか15分で終了。短い時間で終わったときは、落ちるって聞いた。別にそんなに行きたい企業じゃなかったけど、自分のふがいなさに落ち込んだ。(:_;)

某大企業で働く友達が、「就職先なんて探せばいくらでも見つかるんだから、無理しないで自分のやりたい仕事に就くのが一番だよ」と言ってた。やっぱエリートは言う事違うなー。
そうかも。適当な企業にとりあえず応募するから、あんまりやる気もないし全部うそで塗り固めたもんだから説得力のあることなんて言えずに落とされるのかな。やっぱ、自分のほんとに働きたい企業へ本気でアタックすることが大事?




お名前   コメント

4無 無さん>同じ境遇の人がいると、大変心強いです!お互い、絶対いい就職をしましょう★ (06/03/08 17:17)
4無 んむんむさん>こういうのは、勢いです。 (06/03/08 17:16)
 私もまったく同じ状況の大卒無職23歳の女です。日記も書いていますが、やりたいことがわからず就職活動を先延ばしにして今年の一月まで派遣で働いていましたがやはり将来に不安を感じやめました。お互い頑張りましょうね (06/03/07 03:17)
んむんむ 大学出ていきなり結婚ですか。なんか忙しいですな。 (06/03/06 20:09)
4大卒無職 今度こそと思うと会社はどうなってしまうんですか(:_;)ドキドキ…。私も来年結婚するんです!^m^旦那を経済面・精神面でも助ける為にしっかりした職を掴むのが今の目標です。大事な人がいると働く意欲が増しますね。奥さんの為というんむんむさんのその原動力はとっても素敵だと思います^/^その原動力はきっと良い会社へ導いてくれますよ!私はそう信じています^m^ちなみに4大=4年制大学です★ (06/03/06 17:35)
んむんむ ところで4大って4年制大学のことなんですか? (06/03/06 13:51)
んむんむ いや、そんな身軽じゃないんで。子供はいませんが38歳で一応妻がいるので転職なんていつまでもやってる場合じゃないんです。今度こそと入った会社がいつも・・・・。 (06/03/06 13:49)
4大卒無職 やっぱフライング辞表出した方が、本気で就活できるし(なんか危機感出るし…笑)フットワークもとれるし何かといいと思います。2次面接頑張ってください!合格したら教えてくださいね★コツとかも… (06/03/06 10:22)
んむんむ 実は私は今週の金曜日に2次面接なんです。今の会社はフライングで辞意を表明して600km彼方の神戸まで行きます。多分大丈夫とは思うのですが。 (06/03/05 23:48)
4大卒無職 たしかに!でも就活は始まったばかり。絶対がんばって成り上がるよ! (06/03/05 08:54)
アンチ野郎 単なる、そこらの4年大学か・・・。しかし大卒で惨めだね。 (06/03/05 00:06)
4大卒無職 そうですね(:_;)ありがとうございます。でも、「自分のやりたい業界での憧れの仕事」⇔「将来性やら駅近やら彼氏や親友の休日に合わせれる都合のよい仕事」かつ「あんまりやる気は起きないけどなんとなく自分に向いてそうな仕事」…どっちが本当に自分がしたい仕事かわからなくなってしまいました…。どっちが本当に自分に合うのか、少し考えて見ます。 (06/03/04 21:27)
ピノ やりたい仕事なんてなかなか見つかりませんよ。自分に合いそうな仕事を探してはどうでしょう?自分もやれそうな仕事があったら応募してみますよ、だめもとで。 (06/03/04 21:14)


[前] 事務職に就きたい | [次] はじめてのハローワーク


4大卒無職(:_;)TOP

タイトル一覧 月別