日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の記録

アラサー、独身、♀。
初めての離職。なかなか就活が進みません。
息抜きは漫画、ドラマを見ること。

 ■ 2012/08/15 (水) お祈り


真剣に就活をした会社から、お祈りメールが着た。
面接練習も何度もハロワの人に見てもらったし、
その仕事に関する本を何冊か読んだり、
ネットでも情報をいろいろ調べた。

一次面接がその場で合格と言われ、嬉しかった。
でも、最終面接が最悪だった‥。
面接官との相性も悪かったし、思っていた会社じゃない‥と思ってしまった。

ずっと連絡がなかったけど、メールが着て区切りがついた。


お名前   コメント

かごめ Eさん>>はじめまして。私も生きる道探しています。お互い頑張りましょう。 (12/08/26 12:55)
かごめ ジャックさん>>今までなかったです。面接に行くと退職理由を突っ込まれます。日記7年てすごいですね! (12/08/26 12:51)
かごめ 記入なしさん>>未経験の職種で、アルバイト・パートからということもあると思いますし、(私も新卒の時は正社員だけで探してたけど。)正社員で保障がしっかりしていることに重きを置く人もいれば、人それぞれ、私は駄目ということはないと思います。 (12/08/26 12:48)
E すごいやる気を感じられます!なんというか、やるときはやるしかないんですよね。僕も無職なので、生きる道を探して、なんとかします。 (12/08/22 02:19)
ジャック  無職期間がなかったってことですかね?僕もここでの日記7年近く書いていますがいつまで続くのやら (12/08/18 21:17)
記入なし やっぱ普通は正社員じゃなきゃ駄目なんだね。 (12/08/17 22:53)
かごめ ジャックさん>>はじめまして。  そんなに長くはありませんよ。10年単位とかで、長期的に働けたらいいですね。 (12/08/16 13:31)
ジャック  はじめまして初めての離職ということは10年以上働かれていたのですねすごいと思います (12/08/15 22:03)
かごめ あたるさん>>ほんとですね。早く内定取りたいです。コメントありがとう。 (12/08/15 19:13)
あたる お祈りメールですかあ あなたの健闘をお祈りいたします うるせえばかやろうですよねえ (12/08/15 13:27)


[前] 無職に戻ります。 | [次] お盆


無職の記録TOP

タイトル一覧 月別