日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


道民の無職日記

Author:三毛猫♂ ( Profile )
姉貴、兄貴が作られた遺伝子の残りカスで誕生したブサイクな俺です。
心の拠り所はネットだけ、現実では常に崖っぷち。
社会人としても人間としても俺の見習う所はありません。
彼女居ない暦=年齢の童貞です。

小学2年〜中学卒業までの8年間虐めに遭ってた為、人間不信です。
自分以外信じられる人はいません。
その虐めがトラウマで今でも人と接するのが怖いです。
正直、生きる価値の無い人です、そう思えば思うほど、心身ともにボロボロになってゆく・・・

暗い内容の日記も書くけれど、馬鹿な事も書いていきたいかな。
コミュ不足の為、ネトゲの友人ともあまり話しません。
話題性に欠けてるんで話についていけません。

生きていれば良い事あるなんて言葉は迷信です。

 ■ 2013/01/04 (金) おはようございます。


今日から再びバイト探しの日々が始まります。
ネットで1人暮らし用の?アパート・マンション等の物件をみていたら
安くて家賃2万程度で内装がすごく立派なところもあるんですね。驚きです。

実際、兄貴は家賃2万6千円で水、ガスなど月2千円で使い放題で
内装が凄く綺麗で一人暮らしには丁度よい間取りのマンションを借りてます。
ほんとにこれで家賃2万6千円なの?!というくらい立派ですね。

そういった家賃の安い物件ならバイトでもやっていけそうな気がします。

まぁ、その肝心な収入源であるバイトを探さないと始まりませんが。


プロフや過去の日記にも書いてるけど、俺の夢は全て悉く親の手により
打ち砕かれて、現状、やりたい事がありません・・・見つかりません。

が、どうしても自然・動物関係の事が諦められません。
資格は無くともバイトならペットショップでも働けますし。
本当は野生動物の保護とか自然に携わる事がしたいのだけれど。
が、年齢的に厳しいのも事実です。
しかし、ペット業界の裏事情を知っていると再びペットショップってのも気が引ける。

歳を重ねる度に幅が狭くなり出来る事が限られてきますね。

トラウマもあり、あまり人と接する仕事はしたくないんですね、接客業とか。

一人で坦々とこなす仕事とかが俺には合いそう。
んま、そんな都合のいい仕事なんて見つかりませんけどね。
トラウマさえなければ、接客業でもよかったんだけど・・・

何はともあれ、自分を今の環境から解放させる為に動かねば。



〜追記〜

日記書いてて思った。。。
俺、無一文だから公共機関利用できないよ!冬だからバイクも乗れないよ!
仮に面接までこぎつけても、徒歩で行くしかないのか・・・?遠くでも・・・?
身内なんて汚物扱いしてる俺になんぞ出す金は無い的な考えだから金は貸してくれない。
徒歩でも十分行ける距離の近場探すかな・・・


お名前   コメント

記入なし まずは日払いでもらえる仕事を探すのが良いかもしれませんね。 (13/01/04 16:27)


[次] 身内の態度が冷たい


道民の無職日記TOP

タイトル一覧 月別