日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/01/22 (木) クロネコメール便が3月末で終了するらしい。。





早朝、クマへの差し入れ(お弁当)を届けに電車で南へ。
市内も雨でしたが、南へ行けば行くほど豪雨でした。

いきなり電車が止まってしまいました。
・・・・人身事故らしい・・・・
しばらく電車内で缶詰め状態でした。

運行が再開し、クマの職場へ。。


ク マ「人身事故多いよなぁ・・・・」

わたし「悲しいよね・・・(・ω・`)」


今日、名前も顔も知らないけれど、人が1人亡くなった。

クマの職場でも何人かが救われ、何人かが亡くなった。
彼の職業柄、生死の現場に立ち会うのは仕方ないけど。。


中東では、日本人2人が人質に。

イギリス人やアメリカ人の人質の方は、
既に首を切断され、殺された方も。。。。。

日本は世界から注目され、
そして狙われる時代に。

今日の出来事や、インターネットから
人の命の大切さを改めて考えさせられました。。


お名前   コメント

まりあ まっつんさんのお近くでも死亡事故があったのですね。。ほんと、ショックを受けますね。。昨日事故に遭った方ですが特定されましたが、まわりの方が、何でこんなことになったのか、気づかなかったのかが問題かも。。私が愛用していたクロネコメール便終了にはショックです(>_<) 佐○急便さんも、クロネコさんも、、、、素敵なドライバーの方がウチへ来なくなるなんて、、、、想定外でした。郵便法は日本郵便さんの独占? (15/01/23 21:47)
まりあ よんりんさん、人質の方は何とか救出されるといいですね。イギリス、アメリカ人が殺されたので、いつかはこんなことになるかとは想像していましたが;;;;そもそもイスラム国という国ではなく「過激な組織」であり、国扱いするのはおかしいと私は思います。強い士気力をネットから公開していますが、資金繰りがきっと火の車なのでしょうw そもそもネットを使うところが非力。日本国民の分析力と落ち着きを見て、かの国の担当者は失敗に気づき、きっと上から粛清されていると思います。だから遅いのかも。。 (15/01/23 21:46)
まりあ 腐敗官僚さん続きだけど、かの国の方は日本人を人質に取ったことに対して後悔していると思いますよ。だって、かの国の方は家族や親族や仲間を大切にしますからね。なので、日本の孤立無縁社会、自分勝手な国民性の書き込みや反応を見て驚愕したでしょうね。。その上、非力な萌女子キャラに男性がやられているんだもんw人質を取った方は宗教思想から、戦場で殺されるよりも恐怖を感じたと私は思いますよw (15/01/23 21:45)
まりあ 腐敗官僚さん、いつもリンクありが (*;゚;艸;゚;)‥ブフふ!!(((壊゚∀゚)) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。とうございます♪ バカッターさんユーモアのツボとイスラム社会を知ってるわw回教世界に詳しい方?凄すぎwww あ、でも、今は投稿すべきではないですね^^; かの国の方も人質をとって低俗だし、ツイッターを使う時点でITレベルも低い。ウチの国の方もちょっとだけど、2次元萌女子キャラを使ってネットを通じ、かの国の過激男性思想へ、確実に精神攻撃をやってますねw (15/01/23 21:44)
まりあ 同業者ですさん、ほんとにね。。判断する時間が短すぎますね。かの国の方は一方的で何を考えているのかしらね。。メッチャ暴力的で誰かにかまって欲しいダメ男がやりそうな手口。。。。あちらには女子力が無さ過ぎだと私は思います。だぁれも気が付かなかったどうなることやら。。時間が来てもスルーだし・・・・拉致扱い??あらしだったのでしょうか?デート中にいい加減な男に振り回された感じ。あんな不愉快なことはやめて欲しいですねぇ。 (15/01/23 21:43)
まっつん 先日、私の通勤路で死亡事故かあったようです…悲しいですね…ご冥福をお祈りいたします… (15/01/23 00:59)
よんりん 日本政府が、シリアやイラクへの人道支援として2億ドルを拠出する旨を表明したのが、結果「イスラム国」を刺激してしまったようです。ニュース報道で再三映像に出ていた、人質2人のオレンジの服を着せられて並ばされている映像は、痛々しくて見ていられませんでしたし、政府も最後まで諦めずに、救出に全力を挙げてほしいと思います。 (15/01/22 23:27)
腐敗官僚 イスラム国は広報としてのネット活用が盛んでツイッターもあるんだけど、そこに”バカッター”やらかして激怒させてるんだよ。http://www.akb48matomemory.com/archives/1018100470.html実質的な自殺者を年間10万人出し続け、世界一、人命がチープな国民が日本人だからかな。 (15/01/22 22:39)
同業者です 判断する時間短すぎます。どうかご無事で。 (15/01/22 22:39)


[前] 闇夜、非常階段にて。 | [次] 承知しました <(`・ω・´)


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別