日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/01/15 (木) 承知しました <(`・ω・´)





「まぁ、アンドレ・・・・・・いえ^^; ○○さん;;
 おひさしぶりね。お変わりございませんか(*^_^*)」


2014/10/15(木)の面接官の1人、
アンドレからの電話!


アンド「貴女は、平成27年度防衛モニターの応募後、
    モニターに関しての意志の変化はありませんか?
    よろしければ、4月よりお願いしてよろしいですか?」

わたし「私がですかぁ(゜o゜?)ええの〜?(←なぜかタメ口w」」

アンド「はい、多数の応募者の中より貴女が選ばれました。
    自分の防衛大学校入試倍率よりも高い倍率でしたw」

わたし「他には何人のモニターさんが採用されたのですか?」

アンド「おひとりですよ。
    平成25年からお世話になっているモニターさんが
    2年のモニター期間が終了しますので、4月より
    まりあさんに委嘱をお願いする形となります。
    4月○日に委嘱式を予定しております。ご参加くだ‥」

わたし「その日は、ウチの商売の日ですやんか〜(艸゚`*)」

アンド「・・・・・・・・・^^;;;;;;;」


そんな感じで、
公聴制度 防衛省防衛モニター(公募)に
委嘱されちゃいました^^♪

国民のみなさまの負託にこたえられる
モニターになれればいいなぁと思います(^O^)/

みんなも、ネットから応援してね(*^_^*)


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、人間はテクノロジーに負けてしまいましたねw ほとんどの仕事が人工知能によって奪われる時代が到来しちゃいそう。。。。法曹関係のお仕事も今より激減すると、クマの弟さんがおっしゃっていましたよ(゜o゜) リアル体育会系のお仕事ばかりになりそうね;; 未来は佐○急便さんみたいな素敵な殿方に壁ドンされる毎日が来るかも〜w (15/01/22 21:07)
腐敗官僚 すでに米軍では自律型ロボット(無人偵察機や無人戦闘車両とか)は実用化されています。そのうち、あらゆる兵器や装備品が自律型ロボットと化し、最終的には紛争地域をターミネーターの様な戦士が跋扈するようになるでしょう。そこまでくると(人間の)戦う兵士は殆ど要らなくなってきます。その時代での求人は「整備兵」のみになったりしてw (15/01/22 19:23)
まりあ 腐敗官僚さん、厭〜ん(>_<)徴兵性じゃくて、徴兵制でしたwww;;;;;漢字に誤りがありました(*^人^*)ゴメンネ (15/01/20 10:33)
まりあ 腐敗官僚さん、えっと、徴兵性などではなく、確実に子どもの数が減っていることを書きたかったんです^^ ちほん?という方が今後の人材集めの推移について述べておられましたよ^^ フェルゼンやオスカルなどの幹部と言われる方に「徴兵性って今後あるのん?」って質問したら「それは考えられないですねw」と腐敗官僚さんのような回答をいただきましたw 徴兵性についてちょっと気になっていたので^^;;;;ノルウェーでは今年から女性の徴兵性が始まるみたいなので。究極の男女平等の国ですね;;;; (15/01/20 10:31)
腐敗官僚 それはデマですねw 太平洋戦争の人海戦術じゃあるまいし、頭数だけ揃えればいいっていう組織じゃないです。 (15/01/19 22:04)
まりあ そうそう、腐敗官僚さん、私、早速情報をキャッチしたのですが、な・なんとっ!20年後には少子化の影響から、10人に1人の子どもが就職先として自衛官を選択しなければならない時代が到来するらしいです;;;;(東京都内は30人に1人くらいらしいです。地域格差?) 現在と同じくらいの日本の防衛力の継続維持するためにはそうなるとか、ならないとか?! 資格取得や大学へ進学するために自衛官になるしかならない時代が到来しそう(>_<) まるでアメリカみたいですね。。 (15/01/17 22:12)
まりあ 腐敗官僚さんは見学に行かれたのですね^^ 海上自衛隊のご感想はいかがでしたか?ご飯(コメ)がメッチャ不味いのですか…(゜o゜)ウチのマモルやクマは連れていけませんね。。彼らは米にうるさいですからね。。(^_^;) (15/01/17 22:12)
腐敗官僚 ご飯(コメ)は最高に不味いですよ…。なんせ古々米を演習海域の海水で研ぐんですから…。(艦艇にもよりますが)オカズの質が違うんですよw (15/01/17 11:32)
まりあ 腐敗官僚さん、防衛モニター実施要綱 http://urx2.nu/ghps ありがとうございます(^O^)/ 4月から少し変更があるみたいです。防衛予算もUPしたのでモニター報酬も¥ザクザク¥になるといいのですが^w^ 海自の見学会もスケジュールにあるそうなので味わってみますね♪ウチのマモルが(美食倶楽部会員?)「海自のご飯はマズイよ!」と絶対に声を出さないよう、今から注意しておきます^^;; (15/01/17 10:29)
まりあ よんりんさん、メールをいただいた方はとってもドラクエ好きの方なんです^^「返事がない〜」もたぶんそのネタだとおもいますw やはりよそ様の壺を勝手に漁って持って帰ったり、洞窟に埋葬されているのを勝手に持って帰ってはいけませんね^^;;; RPGのマネをしてウチの家を漁る子どももいますよ;;;;;; ヘラクレスの栄光?でしたっけ?ドラクエのマネをすると良くない結果が出ましたね(>_<) (15/01/17 10:28)
腐敗官僚 防衛モニター実施要綱 http://urx2.nu/ghps ちなみに一番ゴハンが美味しいのは、海上自衛隊艦艇乗組員ですねw (15/01/16 23:16)
よんりん 【追記】度々失礼致しますが、前回の日記タイトル「返事がない〜」は、「なんと宝箱はミミックだった!」と並ぶ「ドラクエ」シリーズの定番メッセージでしたね。 うっかり宝箱を開けて、罠である「ミミック」に噛みつかれて全滅した時の無念さといったらないですね。 (15/01/16 19:35)
まりあ 記入なし よさん、大学生さんなどを対象とした自衛隊生活体験ツアーなどもあるみたいですね^^ 私は防衛モニターなのでそれは無いみたいです;「可能な限り、演習参加や航空機搭乗して下さいね」とアンドレから。。可能というか、絶対ぽかったですが;;w (15/01/16 10:06)
まりあ まっつんさんに喜んでいただけて私、とっても幸せです(/_;)これからもご愛読よろしくおねがいね(^O^)/ まっつんさんの着信御礼?への投稿が採用されるようにネットから応援していますよ^^ (15/01/16 10:05)
まりあ よんりんさん、ありがとうございました(*^_^*)可能な限りどんどんブログしたいとおもいます。これからもご愛読よろしくね(^O^)/ それに加え、ゲームのお仕事が入りまして;;なにげに忙しい毎日になりました^^;;;;; (15/01/16 10:05)
まりあ わぁい♪ 同業者ですさんの占いが当たりましたよ〜(^O^)/ 今後どうなるのか占ってみて。吉と出るか凶と出るか、、、、(^人^;) 防衛社会にド素人の私が採用になっていいのかしら;;;; 4月までドキドキしちゃいます;;;; (15/01/16 10:05)
記入なし よ 聞いた話によると自衛隊の宿舎に体験宿泊もあるとか(゜ロ゜)ムムム、なにやら危険な香りが・・・・・・・( ´゚д゚) (15/01/16 01:01)
まっつん まりあさん!おめでとございまーーす!なんだか私も嬉しいな! (15/01/16 00:24)
よんりん 防衛モニター採用、おめでとうございます。参加する事でいろいろと得る事も多いかと思います。 守秘義務もあるでしょうから、書ける範囲内での体験談など、4月以降楽しみにしております。 (15/01/15 23:39)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] クロネコメール便が3月末で終了するらしい。。 | [次] へんじがない ただのしかばねのようだ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別