日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/01/02 (金) 新春企画!パチンコ屋へ行きました。





みなさま、あけましておめでとうございます(^−^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



1日はタカラヅカで、れおんサマとゆずきサマを楽しみ( ´艸`)♪

2日はスタッフのロザリーとパチンコ屋入ろうとしたその時!!


???「まりあさんではありませんか!」

わたし「フ…フェルゼン(゜o゜!!)
    どうして私のことがわかったの????」

フェル「マリーアントワネットのような髪形の方は少ないですらw」


ロザリー「????」
わたし「2014-10-15 .の日記に書いた召喚士の方(・ω・`;;)」
ロザリー「えええぇ!!えネクロマンサーの方ですか(艸゚`*)!!」


フェル「あの…まりあさん、パチンコが好きなのですか?
    そんなことより、首から頬にかけて・・・・」

わたし「風邪引いてから帯状疱疹が再発しまいまして・・・・(/_;)
    (ああ、貴方にこんな醜い姿を見られたくなかったわ(;_;))
    私はパチンコ店で暮らす方の支援に。貴方もパチンコを? 」

フェル「いえ、私はシダンのほうへ新年の挨拶へ・・・・」

わたし「?(師団街道って京都では?神戸にあったかしら?そんな道??)」


フェルゼンと私はパチンコ屋の入り口で運命の再会。
昨年の10月ぶりですわね(*^_^*)

フェルゼンは国を守る殿方。
わたくしは、年末に非正規雇用の契約終了し、
仕方なく路上生活強いられた方への慈善事業。

公共施設も年末年始は閉館しているところが多く、
路上生活の方はパチンコ屋へ流れ込むことに。。。。
契約切られた方で怪我している方も。。ロザリーは
医師免許を持っているので、私は治療をお願いしました。

方向性は違っても、「人を守る」ということは同じ^^
ほんの15分程度だったけど・・・・・・・
わたくしたちは時間を忘れて会話できました♪


わたし「お引き留めしてごめんなさいね。。」

フェル「いえ、私もこんな現実を知らなかったです。
    また桜の季節の一般公開にぜひおいで下さい」

わたし「承知しました。春に一般公開があるのですね。
    また、エスコートをよろしくお願いいたします」


そんな感じでフェルゼンと会話終了。
再会にプチ嬉しかった私でした^^

初夢でまた会えるといいなぁ(*´艸`)


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、どういきるかねぇ^^ いつもいいこというじゃない(*^_^*)「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ!」という、中性子星パルサーのような腐敗官僚さん座右の銘♪ まるであなたはこの前お会いした防衛省の方(フェルゼン)みたいに素敵ね^^こちらの日記で後世に残したいと思います^^  (15/01/07 21:36)
腐敗官僚 頭上に隕石が落ちてこないか心配しても仕方ないじゃんw そんな事より、今をどう生きるかが一番の問題。「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ!」 俺の座右の銘w 俺の生涯は中性子星のパルサーのように光を放つ!っていいかもねw (15/01/07 00:38)
まりあ 腐敗官僚さん、そんなことより、日本時間2014年12月31日15:57にね、太陽の南半球に超すうぱぁコロナホールが発生いたしました(>_<) この勢いで太陽が惑星状星雲化して、キラキラ輝くダイヤモンドの塊である白色矮星にならないかちょっと心配;; 人はね、自然災害やウイルスというロンギヌスの槍には勝てないのですよw そろそろ全員が受け入れないとダメですねw (15/01/06 16:43)
まりあ 「腐敗官僚ちゃん、いいじゃないのぉ〜(細貝さん風にw)」 既に、政務活動費を逸脱した使い方をなさっている方や、本当に給付が必要な方を殺してまで不正受給をしている方、合法既得権益でガッチリ儲けてワシは偉いんだー!!ガッハッハー!!と勘違いしているおバカさんばかりの国ですからねw「今現在も既にダメよ〜ダメダメwww」 (15/01/06 16:43)
腐敗官僚 ノストラダムスが予言した”恐怖の大王”とは現首相ではないかと畏怖している次第ですw (15/01/05 22:03)
腐敗官僚 憲法25条(生存権)があると、少子高齢化が加速しますよ? 福祉に使われる税金なんか払ってられないので、国外への頭脳流出(高度な知識・技術を有した人材が流出してしまう現象)が止まらないんですよ。 おバカさんしかいない国になってしまいますw (15/01/05 21:50)
まりあ 腐敗官僚さん、でっ‥出た〜(^^;;;;) ググってはいけない言葉、保健所のドリームボックス;;;閲覧注意ですから;;;; 動物に限らず、人間の雇用にしても、必要な時はやさしく(*^_^*)いらないくなったポイッ!! イラネ! ( ゚д゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ.私たち日本人の国民性ですね。。どんなに富裕層で権力者であっても、政変などで没落する方もたぶん出ちゃうので25条はたぶん無くならないかと・・・・妄想中w (15/01/05 20:57)
腐敗官僚 だから、それは弾圧法だってw 「保健所のドリームボックス」的な法w そのうち憲法25条(生存権)がそっくり削除されたりしてw (15/01/05 19:30)
まりあ 腐敗官僚さん、続きだけど^^ 昨年、貧困対策として何度か東京に足を運んでプッシュしたかいがありましたよ〜(^O^)/今年4月1日から生活困窮者自立支援制度がはじまっちゃいます。(速いところでは今月1/20から^^ )生活保護でもその他の法でも救われない方の為の自立の制度。皆さんが投票した、第三次安倍内閣の方たち、担当官僚さんの解釈次第で決まりますが、、、、市町村が対処するので地域格差が出ないか心配(艸゚`*)!! (15/01/05 16:47)
まりあ 「腐敗官僚さん、人間と野獣は違うでしょw」 みたいな、ビッチなコメントが欲しい?w 今年もまたウチのテナントへ、子猫や子犬が捨てられていました(/_;) 年末年始の寒さでフランダースの猫(犬)状態でした。。保健所は“捨てられたもの”なら無料で引き取ってくださいますが、ほとんど引き取り手がないので、一頭一頭注射で安楽死処理されるみたい。。条例で炭酸ガス室での処分が出来なくなったので、注射を打つ獣医さんも大変みたいですよ(>_<) (15/01/05 16:47)
腐敗官僚 本来ならば保健所が保護すべき野良猫への餌やりで迷惑する方っていますよね? 餌やりは迷惑行為なんですよw 憲法改正したら効率的に社会から駆除してくれる”保健所”が稼働しますw  (15/01/04 23:02)
まりあ 記入なしよさん、スタッフ(80代)の話では昭和29年ぶりの大雪だったらしいです(>_<) 今朝は雪だるまのオラフ作りましたよ♪住所ですか?〒600-XXXX 京都市下京区烏丸通七条下ルXXXX町XXX−XXXです^^ 四条御池オフィスは〒604-XXXX京都市中京区烏丸通御池上ルXXXX下ルXXX−3F−XXXまで除雪をよろしくお願いします^^ 雪はお昼に融けちゃいました;;;ご心配おかけしました(*^人^*) (15/01/03 21:41)
記入なしよ 京都大雪らしいですねー(*_*)早速除雪車そちらに向かわせますので少々お待ちください!あ、住所わからんわ( ̄▽ ̄;) (15/01/03 12:59)
まりあ よんりんさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)フェルゼンに会えて驚いちゃいました(゜o゜)人とのご縁ってどこかであるものですね^^ パチンコや宝くじなど公共ギャンブルを含め、あっという間にお金がなくなっちゃいますからね(>_<) うまく付き合って、依存に気をつけないといけませんね。。今月はかなりスケジュールが詰まっているのですが^^;; 気がついたこと、こんな私ですがみなさんにとってお役にたてることなどがあればどんどん書いてゆきたいと思います(^O^)/ (15/01/03 10:37)
まりあ アリャ〜62さん、あらためまして、お初あけおめですぅ〜 ククク(^w^)夏場は蒸し暑いのですか?年寄りに関係なく、冬場はお日様の当たる所に行ってポジティブになることが大切ですね(*^_^*) (15/01/03 10:37)
まりあ まっつんさん、なんて恐ろしい夢を見られたのでしょう。。う〜ん(-_-;)・・・・・(゜o゜)あ、そうだ!初夢は恐ろしかったのですから、今晩、いいえ、これから素敵な夢をみられるようにしましょうよ(*^_^*)正夢にならないように健康管理には気をつけたいですね。私も気を付けますね^^ (15/01/03 10:36)
よんりん 謹賀新年。今年も日記の更新を楽しみにしております。宝塚観劇やフェルゼン氏との再会で、充実した正月休みだったようで何よりです。パチンコと言えば、私は以前に2回ほど行った事がありますが、短時間でボロ負けして「これは恐ろしい」と思い、以来足を運ばなくなりました。競馬や宝くじも当てたこと無いので、ギャンブル運は弱いみたいです。 (15/01/02 23:44)
アリャ〜62 お初ですぅ ククク 面白いなぁ(^^)夏場は暑苦しいんですけど 今時分はいいですね ほんと 年寄りには お日様は大事 (15/01/02 22:03)
まっつん まりあさん!それは素敵な再会でしたね!ちなみに私の初夢は……横断歩道を渡っているとき、ダンプに惹かれてしまい病院に搬送されるが、治療が後回しにされていまう…という悪夢でした…あぁ怖かったよーーー! (15/01/02 21:21)


[前] いきなり、官能検査をしちゃいました♪ | [次] 年末大掃除 貧困と格差はお掃除のやりかたでわかっちゃいますw


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別