日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/09/29 (月) 無題





11月の文化祭へ向けて保護者会。
運動会が終わったばかりなのに、メッチャ大変(>_<)


保護者会が始まり、しばらくして・・・・・

「まりあさん、本当に素晴らしいことをなさったわね^^」
「ほんと、すごいわ!私にはできないわ〜。」
「よかったわ〜^^ウチのクラスから事件が起こらなくて;;」
「そうそう。子どもがトラウマになったら迷惑だもんね〜」

 一同:「まりあさん、通報してくれてありがとう〜(^o^)」


よ〜く、保護者達に話を聞いてみると、
節子ちゃんの件に関する出来事を、
私がジソーへ通報したことになってるし (゜o゜)なんで????


「神に誓って、そんなことしてないわ!注意しただけです!」

「またぁ〜。まりあさ〜ん。そんなこと言わないでよ〜。
 “私たちのかわり”に、貴女は正しいことをやった
 だけじゃない。そうですわよねぇ〜みなさん〜(^−^)」

ナンバーワンのママ友が発言すると、みなさん同意。
7割の人は口を閉ざしてだんまり。自分に火の粉が降り
かかるのが厭なのか反論しなかった(してくれなかった)。

いつの間にか、、、、、、、そういうことに。。。。。。。orz..


保護者会が終了し、自宅へ戻りそのことをクマに話すと…


「 私が連絡したのよ。あたりまえのことをしたまでよ!」


(ギョッ; ) おっ…お義母様、、、、いつの間に;;;;
お昼の便で、東京へお帰りになったはずでは…


「何を言ってるの? 家庭のことも、ママ友づきあいも
 まともにできない貴女を、ほおっておけるものですか!
 ほんと、貴女がこんなだから、孫や息子が苦労するのよね〜。
 他にも複数の保護者が現場を目撃しているのを忘れたの!
 隠し通せるハズがありません。いずれは通報されますよ!」

「そんな…ひどい… 節子ちゃんはどうなるんですか!!」

「ひどいですって? どうしようもないわねw
 痛みは早いうちの方がいいわ。どちらにせよ、
 節子ちゃんは対峙しなければならない問題なのよ。
 それに節子ちゃんの母親は駄目。人は変えられない。
 彼女自身変わろうとしていないから、ダメ!ムダ!
 マモルのクラスの保護者も問題には関わりたくないから、
 貴女を人柱にするだけよ。それがヒトよ!わかった?
 わからないなら、私のまりおと離婚してちょうだい!」


お義母様は、保健師・看護師・助産師のトリプル
国家資格を活かして、節子ちゃんの件がうまく解決
できるまで、東京へは帰らないで支援なさるとか。。

いつまでたっても、私はお義母様を超えられないね〜(;_;)

節子ちゃん・・・・
私のこと、恨んでいるでしょうね(・ω・`)

私は何の役にも立たなかった、、、、、、、、、、

ごめんなさい。節子ちゃん・・・・


お名前   コメント

まりあ 微妙な遺伝子さん、ハッピーエンドの日記を書きたいのですが、、、、、創作力が私には無いので難しいですね。。。。。m(_ _)m 微妙な遺伝子さんの日記でぜひぜひハッピーエンドの展開でお願いしますね(−w^) (14/10/02 17:19)
まりあ 微妙な遺伝子さん、またまたまたよろしくお願いします(^O^)/ (14/10/02 17:18)
まりあ 同業者ですさん、1年は、はず〇な先生多いのですか、、、、、はず〇な先生とはなんでしょ?? 知りたいです^^ 理由は書けない内容だから、私は知らないほうがきっと良いのだと思います(>_<) 来年のクラス替えはどうなるんでしょ;; (14/10/02 17:18)
まりあ 記入なしなしさん、日本に住む人口の67.82%は、お上(政府)に買収されているので、逆らえない土壌(既得権益なども含む)になっていますね(・ω・`) そのため、消費税がどんどん上がろうが本格的なデモも住民投票への法改正すら起こらないですね;; 他国のように独立なんて夢のまた夢でしょう。。口では言えない、支配と隷属、成功と数あまたの犠牲の上に成り立つ、私たちの国家ですね(-_-;) はやく現実を受け入れたほうがラクになれるのかも。。 (14/10/02 17:17)
まりあ まっつんさん、わ〜い(^O^)/ありがとう♪この件でメッチャ落ち込み、がっくししてました。。秋でしょうか? 風邪ひいちゃいました( ´艸`;)ゲホッ まっつんさんもきをつけてね。 (14/10/02 17:17)
微妙な遺伝子 日記の内容、ハッピーエンドでお願いできないでしょうか・・・? (−0−;)  (14/10/01 17:29)
微妙な遺伝子 HN考えてくださりありがとうございましたm(_ _)m 再出発しましたのでまた宜しくお願い致します。 (14/10/01 17:27)
同業者です 1年は、はず〇な先生多いです、理由は書けませんが。 (14/09/30 21:20)
記入なしなし 日本人は、行動力に欠けています。お上(政府)に逆らえない国民性が個々にも出ます。お手手つないで誰もいっしょ 横並びなんですね。そして安心する。歳暮まりあさまの様な方がこれからの日本には必要です。消費税がどんどん上がろうがデモも起きない。陰でぶちぶち言うだけ なげかわしい (14/09/30 15:28)
まっつん まりあさん!まりあさんの行動は凄いです!素晴らしいです!自分を責めないでください!! (14/09/30 12:42)
まりあ よんりんさん、節子ちゃん、今頃どうしているのかな〜。と今日もふと思い出しますね〜。(割り切れていない私) あの時、現場を見てしまって、もう勝手に体が動いて節子ちゃんのおうちへ行っていた。そんな感じ。まわりが見えてないですねぇ;;私って(^_^;) ウチのマモルの話では、他にも4人ほどちょっと変わった環境に置かれている子がいるそうです。。 (14/09/30 09:35)
まりあ 同業者ですさん、いきなり通報じゃなくてなにかできないかなぁと思ってそのまま行動した私でした、、、、、まさか、ウチのお義母さまだったなんて(-_-;)遠い目。。ウチの担任の先生ですが、見た感じボロボロ。他の先生からコキ使われている感じ。。先生って仕事に格差があるみたいですね〜。節子ちゃんが今以上に幸せになって欲しいです。 (14/09/30 09:35)
まりあ 記入なし3さん、お義母さまに裏切られた感もありましたが(とってもローな方なので;;)、それ以上に保護者会での少数意見がものすごく怖かったです、、、、仮に、ウチの子達が節子ちゃんの立場だったら、ああやって攻撃的な見方をされ、排斥的なウワサをされるのね。。。。私、風邪をひいたみたいで熱出てきた(+_+;;)38℃ (14/09/30 09:34)
よんりん まりあさんがとった行動に何ら落ち度はないと思います。それどころか、問題点を相手にはっきり指摘された行動は立派です。何の役にも立たなかったわけはありません。全てはカビ水筒と期限切れパンを子供に食わせるバカ親が悪い。こういうのは児相マターになって当然。ちょっとは痛い目にあえば良いのです。 (14/09/29 23:38)
同業者です 思い詰めずに、いつかは通報されますよ。本来は学校…がする(^_^;)? (14/09/29 22:41)
記入なし3 最近では人の不幸を見て見ぬ人が多いいですが、危険を返り見ず、悪い事は悪いと指摘できるマリアさんは立派です、カビ水筒を子に飲ませる女など、どんなに着飾っても幸せにはなれないですよね。 (14/09/29 21:27)


[前] あんたバカァ? 私と思考回路が違い過ぎるのよ! | [次] あの人は悪くないんです。私が悪いんです。悪いんです。。ごめんなさい。ごめんなさい。。どうか、怒らないでください。。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別