日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/09/25 (木) チンするだけでオッケッケー(^O^)/




チンするだけでは済まなかったです。。(-_-;)


ウチの双子(7)の問題行動で呼び出され、
私はガッコへ行きました。


双子たちの問題行動とは、、、、、、、

@誰とでも親しく笑顔で話すこと。
A知らない厭な感じの人から食べ物を貰っても
 厭な顔せず、ありがとう(^O^)/ということでした。


なぜなら、学校では禁止されている行為だからです。
子どもはターゲットにされやすいから。。

ご近所の方から通報がありました。
学校にもウチにも。。。。


「アンタとこの子が、ぁゃιぃ人にまで見境無く、
 親しく笑顔で話ししてるでぇ〜!気ィ〜つけや〜。
 コトリに引っ掛かったらどないすんねん!!」

「小鳥?小鳥がどうかしたんですかぁ〜(゜o゜)」

「ええ加減にせえや!子盗りや!子盗り!!
 神隠しや!アンタは何年、日本に住んでんねん!
 はよ、日本に慣れよしや〜!外国ちゃうで〜!!」


私のアホな頭脳の中では、“コトリ”と聞いて、
“小鳥”としか変換できませんでした。。。。。。。

私も本名も素性もわからない、ネット上の知らない方と交流
したりするので、ウチの子が悪いと注意することもできず;;


ウチは自営業。
なんだかんだ言っても、儲からなければ廃業です。。。。


@の、誰とでも親しく笑顔で話すことは必須。

Aの、知らない厭な感じの人から食べ物をいただいても、
   厭な顔せず、ありがとうございます(^O^)/
   ウチではお客様からの食品および袖の下等を
   お受け取りすることはできかねます。。


@とAはウチの商売柄、できない、言えないとダメ。
子どもにまで影響したみたいですね。。。。。。。


理想教育を学んでいる子どもたち。
今7つの子どもも、早い子は15歳から就職しますね。

社会では、社交辞令も必要。
学校では無い?格差や差別、イジメにも耐えないといけない。
今週末にある運動会のように、徒競争はお手手つないで
みんなでゴールインできるわけではありませんからね。。。。。。

続いて夕方から、保護者会がありましたが、
そこでも「ぁゃιぃ人から子どもたちを守ろう!」の議題。
広く、グローバル化した社会なのに、なぜか村社会になったね。


ウチの子が将来、道端で、
口から泡を吹いてひっくり返っている状態で、誰かが
助けてくれるかしら?と私は不安に思いました(・ω・`)


教育は、レンジでチンするみたいに簡単では無いですね〜(^_^;)


お名前   コメント

まりあ 村雨さん、多くの人から見て善人であれば問題ないのですが、、、、、ねぇ、、、、、難しいですね。。。。。。昨日今日と何気に忙しく;;;;; また落ち着き次第、日記へコメントお邪魔したいです^^ (14/09/28 21:06)
まりあ まっつんさん、大丈夫ですよ〜。あまりにもひどい規約を無視したコメントの方は適宜削除してますから〜(^O^)/ 落ち葉広いと運動会やっと終わりました(^_^;) 何気にたいへんでした;;;; また落ち着き次第、日記へコメントお邪魔したいです^^ (14/09/28 21:06)
村雨 全ての人が善人であれば問題ないのですが、そうもいかないですね。 (14/09/27 20:58)
まっつん 落ち葉広いと運動会ですかぁ〜!イベント盛りだくさんですね!旦那さんになりたいだなんて変なこと書いてしまいすみませんでした…甘えたくなってしまったんです…本当にすみません…気になさらないで下さいね! (14/09/27 09:33)
まりあ まっつんさん、こちらでは落ち葉の掃除と運動会のイベントでモォ〜大変です(>_<) (14/09/27 09:14)
まっつん お安いですね!(笑)絶対に幸せですよ!こうしてまりあさんと話しているだけでも私救われてます!まりあさん!ありがとう! (14/09/27 02:21)
まりあ あ、ところで、不要な遺伝子さんとハンドル名でお返事することに対し、とても気になります;;;;;別の素敵なハンドル名に改名しませんか?(提案) (14/09/26 22:25)
まりあ 不要な遺伝子さん、そうなんだ^^ 保育士になってみたら。ベビーシッターとかもいいかも(本気で)♪ これから子どもを守るための養成講座や職業訓練も増えると思うので、男女共同参画。子育ても〜。今のお仕事でストレスがたまる場合は、そういう方向性にかえてみるのもいいかもしれませんよ〜。 (14/09/26 22:25)
まりあ まっつんさん、ふふふ(*^_^*)妻役は500,000円(税込)からですよ〜(嘘ですw)。 どうなんだろ。ウチは。。幸せなのかな(・ω・) 苦労も多いですからね。。幸せも多いですが。。プラスマイナスしてみると限りなくゼロに近づく感じがいたします(^_^;) 他人の芝生は青く見える(良く見える)みたいな感じかもね??? (14/09/26 22:24)
まりあ 同業者ですさん、私も「リストって何?」って感じでした。個人情報の時代に、何をもって範囲指定をし、対象者をあげるリストなのか。。。。要は多数派から見た立場で、何となく不安要素を感じる方を事件が起こる前に封じたいとの本音が剥き出しでしたよ〜。ほんと怖かったです(>_<) (14/09/26 22:24)
まりあ よんりんさん、「普段は起こらないことであり、しかしながら、低確率で起こりうる出来事ですので(省略)」みたいな会話でしたよ〜。保護者会で…オトナもコドモも自己責任。自分の身は自分で守ってね。そんな感じのオチでした。保護者サイドは「また登下校の見守り当番が増えますね!仕事に影響して困るわ!」とホンネも何軒かこぼれていましたよ。 (14/09/26 22:24)
不要な遺伝子 そういう事件も怖くて子供欲しくないという人っていると思います。(自分は♂ですが産めないくせに子供欲しくないタイプです)辛い思いをするなら最初から・・・というタイプです。 (14/09/26 17:33)
まっつん まりあさんの家庭って幸せなんだろうなぁって思います。まりあさんのお子さんや旦那さんがうらやましいです!1日だけでもまりあさんのお子さんか旦那さんになりたいです! (14/09/26 08:14)
同業者です リストってまず個人情報だし、ムチャ振りですね(ToT)地域で守るのが一番と思うんだけど。 (14/09/25 23:48)
よんりん 先日に痛ましい事件が起きたばかりですからね。物騒な世の中ですから、色々と警戒しなければならないのですが、それでも、小さい子供たちが明るく伸び伸びと振る舞えない状況は悲しいですし、それができる環境を大人たちがしっかりつくって守ってあげなければならないと痛切に感じます。 (14/09/25 23:16)
まりあ 同業者ですさん、さっきまで保護者会があって、ほんまに今日は疲れましたorz..週末にある運動会の保護者の出し物の準備などもあって。。。。。メッチャ大変です(^_^;) ブザーと携帯(ガラケー)は持たせています^^ でも、スマホは持たせていないです。。みんな、先生に内緒でガッコへ持って来ているから、欲しい欲しいとねだるので困っています(>_<) (14/09/25 22:05)
まりあ  (14/09/25 21:56)の記入なし3さん、わぁい(^O^)/嬉しいです(*^_^*)ウチの旦那はどう思っているやら・・・・たまに、心が読める能力があればいいなぁ( ´艸`)と思っちゃうこともありますよ♪ (14/09/25 22:05)
まりあ 燃え尽きました・・・・・・ボロボロ;;;;;;;; (14/09/25 22:05)
まりあ 保護者会で「まりあさん、慈善活動されているんでしょ? 子どもたちを守るために、そういう人たちのリストを公開してちょうだいっ!」なんて言われちゃいました。。「そんなの魔女狩りみたいですし、人権侵害ですので絶対にできません(・ω・´)」とキッパリ断ったら、また揉めましたよ(^_^;) ほんまに今日は疲れましたorz.. (14/09/25 22:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] あの人は悪くないんです。私が悪いんです。悪いんです。。ごめんなさい。ごめんなさい。。どうか、怒らないでください。。 | [次] ようかい体操第一 ドォワッハッハー♪ ク○タイムぅぅぅ〜!!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別