日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/08/29 (金) 動きが緩慢で、愚痴や正論ばっかり言っている奴は、どこへ行ってもイジメられる。





登校拒否をしていたウチのマモル(仮名)(7)が…
学校へ行きました (゜o゜) ← 喜べばいいのに驚く私;;


10:30
W君からウチへ電話がありました。
小学校へ持ち込み禁止のハズのスマホから、
ウチの子マモル(7)へ電話。


「ウチのクラスのΣがイジられているから、ガッコ行くわ!」

「え゛〜〜〜(゜o゜) 今日も登校拒否するんじゃなかったの?!」

「お母さん、わかんないかなぁ┐(´ー`)┌ヤレヤレ…
 ガッコの大人たちが厭なだけで、みんなは厭じゃない。
 そんなことより、ウチのクラスの狽ェ、
 他のクラスの奴からイジられているみたいなんだよ。
 狽ヘ真面目な奴だけど、トロい奴だからなぁ〜。
 どこへ行ってもイジられる。ほっとけない!!」

「イジられてるって何???」

「イジメとからかいの境界。イジメると捕まるから、
 イジることで虐めるヤツがどこにでもいるんだよ〜。
 俺が休んでいる隙を狙って、人のクラスに勝手に
 入り込む奴がいるから、おっぱらってくるわ!」


・・・・・そういうことで、マモルは学校へ行きました。


ウチの旦那が、
「そのうち行くだろう。ほっとけ、ほっとけ〜^^ 」
といったのはそういうことだったのね〜。

そっか。支配者(マモル)が居なくなっては、
立場的にマモルにとってもマズイことになるのだねぇ。。
学校へ行くしかない。ということなのね…(^w^;)ワロタ


社会人になっても、
動きが緩慢で、愚痴や世論ばっかり言っている奴は、
どこへ行ってもイジメられる。

これ、現実ですね…(・ω・`)

私もユルユルな動きを止め、キビキビと動いて、
ちょっとだけズル賢く生きようと思いました〜;;

私ってオトナなのに、コドモから教わってるし( ´艸`;) ヤバイ;;


お名前   コメント

まりあ ナッキ−さん、ありがとうございます♪ウチも客商売ですから気を付けますね〜(^_^;) (14/09/01 22:30)
まりあ ナッキ−さん、そうかもねぇ。。。。まぁた、私も会議でぶつかってしまいました(^_^;) ウチのマモルはやっぱり私に似たのね。。。。。。気をつけなければ;;;;; ナッキ−さん、蚊に噛まれないように気を付けてください(>_<) (14/09/01 22:30)
まりあ 腐敗官僚さん、昔はそんなことがあったんですね、、、、コワッ;; 週末は都内へ行きました〜。今後も数回にわたり、生活困窮者自立支援法についての会議に参加しますね(^O^)/ 蚊に噛まれましたんで(関西では蚊に噛まれたと表現しますw)ちょっと心配、天網かゆかゆ状態^^;;です;;; ウチのクマもデングのことについて、かん口令が発令されたかの如く、私にもだんまりで教えてくれないので困ってます〜(>_<) (14/09/01 22:29)
ナッキ− 特に客商売は要注意。 (14/08/31 06:09)
ナッキ− 仕事ってのは他人評価ですからね。自身が評価すると甘くなってしまう (14/08/31 06:06)
腐敗官僚 太平洋戦争時の日本陸軍における狙撃兵の選抜は主に”イジメられっ子”から行われたらしいねw 精鋭部隊ともなると1000ヤード彼方からのヘッドショットを可能としたそうだから、イジメたヤツは戦場で生きた心地がしなかっただろう。軍隊の内部規律には「天網恢恢疎にして漏らさず」って考え方があるからね。 (14/08/30 23:39)
まりあ 同業者ですさん、子とも向けに書かれていますが、大人目線の文部科学省の考え方にふさわしい書籍ですから、それ以外の考え方に魅力を感じちゃう子にとってはつまらないのかなぁ〜と私も思いました。大人目線では考えさせられる良書もあったりしますね^^ 学校以外の家庭の見守りも必要ですねぇ(^−^) (14/08/30 14:36)
まりあ よんりんさんのお父様、厳しかったのね〜(>_<) でも、それがあってこうして、よんりんさんと私がネットで繋がったご縁。素敵な出来事(スパルタ)でオッケッケーなのかもしれませんね(*^_^*)“いつ気づくか”でその子の将来やまわりの生き方も変わる。子どもの時はもちろん、今の私たちにも“新しい気付きがいつ来るのか”を日々考えさせられますわぁ〜。上手にいいものは手放さないようにキャッチしないとね^^ (14/08/30 14:36)
まりあ はいむるぶしさん、息子さんがいらっしゃったの(゜o゜) 息子サマへ乗り換えようかしら〜(*^w^*)ジョークはこれくらいで、はいむるぶしさんのところも良解決されたみたいで良かったですね(*^_^*) やっぱり子どもが登校拒否をすると親サイドもどうなるのか気になりますねぇ。。。。子どもはもっとショックを受けていると私は思います。。。。私も秋が始まるのでたくさん食べて、もっとどっしり体重が重く?!なりますね(^ω^)ぷよブよ〜。 (14/08/30 14:35)
まりあ 村雨さん、そうですね。。。(いじり)は、め(いじめ)より100倍恐ろしいですね。。私もイギリスから日本へ来たとき(いじり)と(いじめ)の区別を、担任の先生に対して日本語でうまく表現できませんでした(;_;) どこの国にもありますね。。。。集団のうち誰かを悪者にして、集団の結束力を強めるみたいな。。。。職場でも社会でもありますねぇ。。いじり…オトナになった今になって本当に恐ろしさがよくわかります。。(>_<) (14/08/30 14:28)
同業者です 困難に立ち向かい解決する方法を身に付けているようなので 1年生とは思えない行動力、ちなみにうちの子も課題図書ほどつまないものはない といってましたわ… (14/08/30 13:56)
よんりん イジられている子がほっとけないから学校へ行く。いまどき見上げた根性だなと感心しました。そこは日頃、ご主人様やまりあさんのご子息様への接し方が表れているのだろうと思います。今後の成長が楽しみですね。私事で恐縮ですが、私も幼稚園や小学校1年生位までは、愚図でトロい奴でしたけど、親父のスパルタによって徹底的に矯正されました。おかげでそれ以降はイジメに合わずに済みました。 (14/08/29 23:15)
はいむるぶし うちの息子も小学校低学年の時、いじめに合い登校拒否になりました。その時、私もクマさんと全く同じ対応でした。結果として私の息子の方はまりあっちの息子さんより時間が掛かりましたが元通りになりました。私が思うに子供という物は親がどっしりとしていれば自分のしていることに違和感を覚えずいずれ元通りの生活に戻る様になると思います。 (14/08/29 22:54)
村雨 り(いじり)は、め(いじめ)より100倍恐ろしい。子供でも、大人でもなくならない。心に治らない傷ができる。いっそのこと法律ができ、裁かれて欲しい。 (14/08/29 22:35)


[前] 生活困窮者自立支援法について | [次] 格差も差別も絶対に無くなりません!なので…


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別