日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/08/16 (土) 大→妙法→船→大→鳥居 夏も終わりどすなぁ(・ω・ )






お昼に、市内にあるウチのオフィスの向かいの道路から
ブワ〜ッとアスファルトが破れて水柱が噴き出しました!

ものすごい滝のような雨。
傘をさして歩いているのに、
雨の勢いが強くて、何度も息ができなくなりました。

水柱からは、とても気持ちが悪くなる悪臭が噴き出し・・・・

観光客さん達はガッカリ(・ω・` )

嵐山はまた浸水し、市内でも浸水する家が次々と。。
街のセキュリティーがうまく作動しないですね。。
北の綾部では避難が始まったとか。。


大雨が落ち着き、夜になると
大→妙法→船→大→鳥居と五山送り火
四条烏丸オフイスから美しく見ることができました^^
よろしおすえ〜。

ご先祖様たちも、戻るべきところへ。
わたくしたちも、戻るべき現実社会へ。

夏も終わりどすなぁ(・ω・ )


気がついたら秋、
気がついたら冬、
気がついたら、おけらまいり。

一年はあっという間どすえ〜。
みなさん、毎日を大切にしとくりゃっしゃ〜^^♪


お名前   コメント

まりあ (14/08/17 21:23)の記入なしさん、寒々とした廊下で… 星を見つめて、When you wish upon a star ( 星に願いを)歌ってみてね☆ (14/08/17 21:33)
記入なし 寒々とした廊下で… (14/08/17 21:23)
まりあ よんりんさん、さんオッケッケーですよ〜^^ お気軽に書いてくださいね〜(私もよく誤字や書き忘れが多いので;;) ボランティアが終わり落ち着いてから、よんりんさんの日記へおじゃましますね(^O^)/ (14/08/17 11:17)
まりあ よんりんさん、北の福知山などの水害がひどく(>_<)、自衛隊の方も集結されました。南では「ながればし」という橋が消滅しましたよ。。まるでSaGaのジュエルビーストが暴れたみたいになってますよ。。私も今ボランティア会場にいるのですが、どうしようもない状態です(・ω・`) メディアではどう流れているか掴めませんが、お知り合いの方がおられたら、安否確認されたほうがいいかも。。 (14/08/17 11:17)
まりあ (14/08/16 23:48)の記入なしさん、ウチのことどすか〜おおきに〜(*^_^*)よろしおすえ〜♪またいつでも日記をみとくりゃっしゃ〜^^ (14/08/17 11:16)
まりあ はいむるぶしさん、ボランティア会場が落ち着き次第、またはいちゃんの日記へおじゃましますね^^ (14/08/17 11:16)
まりあ はいむるぶしさん、そうそうw 4人でのお楽しみもありですからね。うふふふ(*^_^*)今日はこれくらいでジョークは終了で、市内の一部や北部や南部でとんでもない水害が発生し非難されている方が多いです。私も今ボランティア会場にいるのですが、どうしようもない状態です(・ω・`) メディアではどう流れているか掴めませんが、自衛隊の方まで集結されました。もし、知人の方がいらっしゃる場合、安否確認されてみられては。。 (14/08/17 11:15)
まりあ 記入なしよさん、京都弁はよろしおすえ〜(訳:素敵ですよ(*^_^*)) そやけど、裏と表は・・・・ホントのことは決して言ってはいけません。まわりの空気をよ〜く読んでからでないと。。。。ネット社会のように自由に発言できればいいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ 記入なしよさん、雨雲が北の方にも近づいているみたいなので、激しい雨の時は決してご自宅からでないことをお勧めします;; (14/08/17 11:15)
まりあ 腐敗官僚さん、楽しめましたよ(^O^)/ウチの売りですから♪・・・・ただし、テナント料が千代田オフィス並に高いですよ〜。厭〜ん(/_;) 船や鳥居は大変そう。現場はとっても足場が悪からだと。昨日も中止にするのか、開催するのかもめてましたから。。それよりも、南の「ながればし」という橋は消滅し、北の福知山などの水害がひどく(>_<)、自衛隊の方も集結されましたよ。。私もボランティア会場でヤバくなったらお姫様みたいに助けてもらいます^^ (14/08/17 11:13)
まりあ 村雨さん、私8年京都市内に住んでいますが、こんなにひどいゲリラ雨は初めてですよ〜(@_@;) ご近所さんも「普通8月は雨が少ない暑い晴れの毎日どすえ〜」だって。。そろそろポールシフトが始まる兆候もあるみたいだし、たびたび極大太陽風もやってきてますし、そんな感じで地球全体が異常なのかも。。。。 (14/08/17 11:13)
よんりん ↓申し訳ございません。見るに忍びないので(の続きは)テレビを消してしまいました (14/08/17 00:02)
よんりん ニュースで京都市内の様子を拝見しましたが、見るに忍びないのでまたしても大雨による水害ですか。かける言葉もございませんが、被害が最小限にとどまることを願わずにはいられません。 (14/08/17 00:00)
記入なし 好きです、、 (14/08/16 23:48)
はいむるぶし 本当に・・・一年などあっという間です、ですから・・・ですから早く、本当に早く私達を結び付けるよう・・・・あれ?あっそうだ!まりあっちって旦那さんがいたのですよね〜!でも・・・私にもいますがまっいいか〜〜〜!^^ (14/08/16 23:36)
記入なしよ 京都弁はなんとなく上品な感じがして好きです。夏も終わりだべさぁ〜( ´ ▽ ` )ノ (14/08/16 23:35)
腐敗官僚 五山の送り火が職場から拝見できるのですね。羨ましいです。 ところで、「大」と「妙法」が漢字なんだから、「船」と「鳥居」も漢字でお願いしたいですよね。 京都 五山送り火 http://www.ustream.tv/recorded/51433158 (14/08/16 23:14)
村雨 今年の夏はホント大変でしたね。毎夏同じような感じですか? (14/08/16 22:58)


[前] When you wish upon a star ( 星に願いを ) | [次] 私は、のび太のママに変身しちゃいました(・ω・´) 明日もサービス、サービスぅ♪


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別