日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/07/24 (木) ウチはサービス業なので… そういう行為はできないんですよ〜( ´艸` ;)





祇園祭の後祭りがありました。

京野菜を使った“ずいきの酢の物”と
アスパラガスのおひたしを
ある方からいただきました♪


「本当にごめんなさい…。ずいきはいただきますが、
 ウチはサービス業なので、アスパラは食べれないのです。。」


みなさまもご存じのとおり、

・・・・そうなんです。私、、、、、

アスパラ尿なんですよ〜(^_^;;;;;) カミングアウトwww


アスパラを食べるのカラダの老廃物が
ぶわーっと、どんどんでちゃう体質みたいで、
ものすごく臭いおしっこと、体臭でみなさんに迷惑がかかるので、
アスパラは好きなのですが食べられないんですよ〜(>_<)

もう一つ、アスパラを食べた方もわかってしまう体質なんです;;
集団面接でものすごい体臭の方のにおいをよ〜く嗅いでみると、
昨日か、今朝にアスパラを食べられたのかな〜?みたいな…(^_^;)

なので、私は、2連休の前の日に食べるくらいです。。(;_;)
アスパラにはデトックス効果があるみたいなので、
健康のためにたくさん食べたいんですけどね〜(^O^)/


みなさん、アスパラを食べた方を特定できますか?

・・・もし、臭いがわからない方は、面接前には
食べるのを控えたほうがいいかもです・・・w


お名前   コメント

まりあ 関東方面隊さん、そうなんですよ〜(-。-) 私、アスパラガスの料理が大好きなので、美味しく食べておられる方をみるとちょっと悔しくなりますねぇ^^; (14/08/01 23:09)
関東方面隊 好物を食べられないのはキツイですねソ (14/07/30 00:15)
まりあ (14/07/28 22:01)の記入なしさん、いつもご愛読いただいてありがとうございます(*^_^*) こちらのサイトでは、『アナと雪の女王』のエルザように、自分を偽らず、ありのままで自分を解放して書くのが好き^^ ど…どうしましょう。。。。ファンの方に悲しまれ(凍らせてしまう)ると、私もショックですからねぇ。。(;_;) ありのままを書きたい私も心の中に居て…う〜ん。葛藤…(>_<) / これからウチでは夏休みに♪ちょっと充電しながら考えますね(^O^)/ (14/07/28 22:41)
まりあ 腐敗官僚さん、ウチの人も愛煙家ですからタバコの臭いは漂ってきますね〜(^ム^;) あと、ヒゲを剃った後のアフターシェーブの香りも気になるというか心地よく感じます^^ 人により臭いの感じ方は変わってきますねぇ。。。。私の体臭はかんきつ類のような臭いがすると殿方からよく言われます(^_^;) この季節、気をつけねば〜;;;;; (14/07/28 22:41)
記入なし まりあ様の日記綴りは好きです。ただ、内容によっては上から目線が目立っているかも。誤解されるとマリアファンの自分も悲しいので、それは直してね。 (14/07/28 22:01)
腐敗官僚 フィットネスクラブで判ったんだけど、(発汗時の)体臭って日本人は欧米人に比べて、あまりしないんだけどね。 俺からすれば喫煙者の口臭のほうが数万倍キツいんだw (14/07/27 23:41)
まりあ 村雨さん、アスパラの効果、、、、少数ですがそんなことがあるんですよ〜(-_-;) 私の寿命が尽きるまで苦しめられる効果なんですよねぇ。。。ああいやだ。。。。私はメジャーな体質じゃないからね(/_;)涙 アスパラの匂いも全く気が付かない方も多いですので、感じなければ大丈夫かと思いますよ♪…ただ、お客様や、立場が上の方がアスパラに反応しやすい場合があるので、私はマナーとして気をつけたいと思っています(^_^;) (14/07/27 21:01)
村雨 アスパラにそんな効果が!臭いが強烈とのことなので、仕事の時はなかなか食べれませんね。 (14/07/27 11:22)
まりあ takessさん、こめんとありがとう〜(*^_^*) 今、スマホからのアクセスなんで(IPアドレスが違うから)、また今度日記へお邪魔しますね^^ (14/07/25 20:47)
まりあ 腐敗官僚さん、遺伝子検査を受けると、アスパラ尿やその他の記号で表示されますよ〜。一度調べてみるのも面白いですよ〜^^ 私もそろそろ、エステに行かないと。。。。永久脱毛は何となく私…抵抗があって、ちょっと未体験です;; 髪の毛を永久脱毛したいと思うことがありますよ〜(-。-;) いつもヘアケアとかめんどくさいし〜。 (14/07/25 20:45)
takess ※ありがとうございました。アスパラ尿ってあるんだぁ、毒出ししたいからなってみたいなぁ。 (14/07/25 20:45)
まりあ 腐敗官僚さん、尿や汗がでやすくなるみたいので、デトックス効果が期待できるみたいですよ(*^_^*)明日はモリモリたべようかなぁ(^O^)/ 食べる時間帯や日がネックになりますね(^_^;) (14/07/25 20:42)
まりあ ナッキ−さん、うわ〜〜〜〜(>_<)想像いたしました;;;; 男子更衣室のロッカーみたいな臭いですね;;; 私を除き、ウチは5人が男性なので男性臭がすごいです;;; 年代によって違いますね。男性って。。10代、20代、30代、40代、50代。。年齢を聞かなくても臭いでわかりますね^^ (14/07/25 20:40)
まりあ ナッキ−さん、お久しぶりで〜す(^O^)/ お元気でしたか? 餃子とかキムチとかのニオイも臭いですわ〜(>_<) 私、納豆の臭いも嫌いなので満員電車内ではNGですね;;; (14/07/25 20:39)
まりあ まっつんさん、そんなに凄くなっちゃうんですか…(^_^;)))))引き;; 旦那にはなるべく食べさせないようにしたいです(^_^;) 対応が大変ですらね;;;; ビタミンドリンクを飲んで臭うかたもおられますね。。人前では気をつけたいですね;;; (14/07/25 20:39)
まりあ 記入なしよさん、私も7年ほど前に旦那から聞いて知りました。あの臭い何なのか・・・ず〜っと疑問に思っていました。原因がわかったからといっても解決できないので大変です(^_^;) 満員電車ではニンニク臭いテロみたいな、アスパラ臭いテロですねw (14/07/25 20:37)
腐敗官僚 アスパラ尿ってのも初めてきいたわw でも尿臭って、尿が付着した毛にばい菌が湧いて臭うじゃん? …な・の・で、これを機会にIライン・Oラインのレーザ脱毛をやっちゃいましょうw 俺、永久脱毛してるから清潔そのものですよ。…みせる相手がおらんけど。 ただし、Iライン・Oラインのレーザ脱毛は超激痛ですよ。もし、殿方ならば狂死するレベルでしょうねw (14/07/25 20:37)
腐敗官僚 アスパラってデトックス効果があるって知らなかったわw でもそれなら沢山食べてカラダの老廃物を全て出し切れば問題ないじゃん。  (14/07/25 20:26)
ナッキ− 今の時期は汗臭い作業着の方が強烈じゃないかと。。ロッカ−に放置すると雑巾臭がしますよ。。 (14/07/25 19:32)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] あしたから・・・・^^ | [次] そうなのよ!私はひとりぼっちよ!!既読スルーしてやるわwww


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別