日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/07/22 (火) そうなのよ!私はひとりぼっちよ!!既読スルーしてやるわwww





「給食はマズイから嫌なんやー!!」


小学校での食育授業で、ウチの子(7)が問題発言(゜o゜)


私も初めて日本の小学校の給食を食べましたが…
「(…ほんまに、まずい(^_^;);;;; 」

野菜のアク抜きにムラがあって。。エグぃ;;
アクを抜きすぎて美味しさが無いものも(・ω・`)
ご飯にも芯があるのがあって、ガリゴリした食感;;;;、


「ごはんは、昔の標準米の味に近いかなぁ?」

と、昭和生まれのウチの旦那サマ。
なんですか?! 標準米って(・。・;
意味不明な日本語。私、知らんがな〜w

子どもが食品アレルギーでも無いのに、
学校給食を食べさせたくない親が子へ、
お弁当を持って通学させることも理解できました。


「給食がマズイって、家でどんな教育をしてるんだ!
 行儀が悪い!ありがたく頂きますっていえないのかッ!」

60代以上の保護者の方複数が、ウチら家族に向かってヤジ(>_<)


「マズイものは、マズイんや〜〜〜!!!
 なんで、こんなんが、美味しい言えんねん!
 舌がおかしいんちゃうか〜〜〜!!!」


ウチの子は空気を読まず負けずに反論!

7歳の小学生にナメられてはいけないと、
60代以上の保護者達は徒党を組んで、
ウチの子の席を囲んで説教してくるし(怖い;)。

ウチの子へのヤジがひどいと感じた私は、
ワザとこう言ってみた ↓


「アンタ!思ったことを言ったらアカンでぇぇぇ(・ω・`)

日本では、神代の時代から、真の美味い食べ物は限られた
少数の権力者の方しか食べることができなかったの。。。。。。
だからね、一生マズイ物しか食べられない負け組みの人たちが
暴れないように、権力者達は神がかった畏れや精神論を利用して、
不味いものでも美味しく感じることができるように洗脳したの…。

日本産のとっても美味しい食べものは、一部の日本の方や
超富裕層の外国人の方が買い占めるから、日本の低所得の方は
食べることができないし、外国の方も食べない外国産の食品を、
仕方なく食べる運命になってしまったの。。不幸よねぇ。。(-_-;)

さらに、美味しい果物や野菜を食べない方も増えてきたの。
本当の美味しいものを食べたことが無いかわいそうな人達ね〜。
そーゆー方達は、海外や日本の一部の為政者の方たちから上手に
煽てられTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に賛成したりするの;;;;
こんなんじゃ、海外に負けちゃうね〜。日本は。。(医療も;;)
日本の為政者と既得権益者の身から出た錆ですけれど・・・・

もし、「マズイ!」と本当のことを言ってしまった場合、
まわりのみんなが本当のことを言った人を封じ込めるの。

食べ物以外でも、世の中の決まりごととか、政治とかもそうw

自分が決めるんじゃなくって、みんながどうするか、空気を
読んで決めないと、日本では要領よく生活できないのよ〜w

紀元は2674年。平成26年の現代社会でも続いているの。
いま、わたくしたちの国をつかさどっている方たちwも、
昔の神がかった畏れや精神論を利用し、法解釈して、
自分たちが上手に好きなものが手に入る決まりごとを作って、
法を犯したものを罰するシステムになってるのよ〜w

だからリアル社会では、思ったことを言ってはダメ^^;
ネットのamazonのレビューで表現するくらいにしてねwww」


私はジョークを交えてウチの子へ、日本の真の歴史?を語り、
60代以上の保護者達のヤジから救うことができました(*^_^*)

その後…、案の定、私や旦那サマへヤジがキター!!

私に掴みかかって来るけったいな殿方も;;;
(旦那サマに助けていただきました(-。-;))
ジョークで済まなかったみたいですわね;;;;

あーあ。
数日経った今日も、ウチへ抗議・中傷メールが大量にwww

こんなメールがウチへ届きましたよ〜↓

「まりあは外人やろ!外人はブリデン島国へ帰れー!」
 ↑厭〜ん!私、、、、外人じゃないです;; 日本も島国なのですがw

「おまえはマリーアントワネットか!」
 ↑厭〜ん!あの…、私、、、、おフランス人じゃないですわ〜w
 ママ友世界でも中傷がひろがり、
ソシエのマンガみたいに、ひとりぼっち(/_;)


今日も中傷メールの対応に追われました・・・・
明日からメールは既読スルーしようかな? と思います;;;;;

リアル社会だし、言いたいことがあればメールしてこないで、
直接ウチへ来て私に言えばいいのにね。どうして言わないの?

上手に操られ搾取されていることに気が付かない方って、
本当に取り扱いが難しいことですこと・・・・(^_^;))))

私以上に日本に詳しくて、そして、日本を愛している方。
そろそろ、目を覚まして、現実をみてね。


みなさんも、操られて本質を忘れないようにしてね。



2014/07/27 追伸


今回の日記で読者様より、

「持論も大事であるがたとえまずくても、
 作ってくださる人のこと少しは考えてみてください」

とご指摘をちょうだいしました。
 
もちろん、作り手の気持ちもわかります。
作り手さんの努力を否定するわけではないのでご理解ください。

ただし、どんなに頑張っても結果が出せなければ、消費者側に
とっては評価しようがないと感じる部分も私にはあります。
給食にかかわらず、実社会でも似たケースがあるかと思います。。


お名前   コメント

まりあ 関東方面隊さん、この前は美味しかったですよ〜(*^ρ^*)病院のごはんですが、ここだけの話、、、、やはり…美味しさの差がありますよ〜。設備が良くてもごはんがマズイところもあるんです(ヒソヒソ)、ウチ(千代田区の自由診療)はそれをするとお客様がいらっしゃらなくなるので、お料理も五つ星レベルですよ(^O^)/(保険診療のこちら京都の食事も、高い評価を頂戴しております♪) (14/08/01 23:09)
関東方面隊 いまは 美味しいんでつね(≧∇≦) 叔父貴は 皇軍(旧帝国陸軍のコトで叔父貴は皇軍って言ってました)の教育隊にいたんでつが 酔っ払うと イヤじゃありませんか軍隊はカネの茶碗にカネの箸 仏様でもあるまいに一膳飯とは情けなや って歌が出て 軍隊の飯はホント酷かった… そののち大病して(昭和40年から50年あたりだと…)イヤー病院の飯は…と ゴハンの思い出はアセないんですね… 食生活は大切なんだと しみじみ思います (14/07/30 00:09)
まりあ 腐敗官僚さん、こんな感じですよ〜^^ただ、当たり外れがあるんですよ〜。ご飯に芯があったり、お野菜のアクがうまく抜けていなかったり、果物の味に差があったりします。。お中元でいただいた百貨店のミカンはセンサーをくぐりぬけているので、どれもおいしいけれど、予算の関係で味にもワケありなのでしょうね。。。。 (14/07/24 22:55)
まりあ 腐敗官僚さん、OMG!!こんなことがあったんですね(゜o゜) ニューヨーク市公立小学校4年生、やる気あるわぁ〜^^うちの子も夏休みの自由研究にドキュメンタリを作らせようかなぁ^^♪ (14/07/24 22:55)
まりあ (14/07/24 19:22)の記入なしさん、なるほど。味覚は千差万別。簡単に物事を分けてしまってはいけませんねぇ。ありがとうございました(*^_^*)いただきものの、アスパラガス、食べてみはりますか^^ (14/07/24 22:54)
まりあ 赤ずきんさん、食べ物、生き物。。。。命をいただきますですからねぇ。。。考えさせられますねぇ(-_-;)う=ん。赤ずきんさんの時代って大変だったのですね(>_<) 話は変わりますが、ウチの子の学校では夏休みの宿題をやらなくても、先生は怒らない(注意しない)そうです。子どもが自殺をすると大変だからだとか。。。。ウチの旦那がそれを聞いてビックリしていますよ〜。 (14/07/24 22:53)
腐敗官僚 日本の小学校の給食 http://matome.naver.jp/odai/2136123403290164401 これが普通なんでしょうかね? もしかすると、まりあさん のところの小学校は学校給食の予算をネコババする悪いヤツがいるんじゃないですか? (14/07/24 21:25)
腐敗官僚 ニューヨーク市公立小学校4年生が”給食のメニューとその実態”についてドキュメンタリ‐映画を制作しているw どうせならこのくらいはやらないと。Yuck: A 4th Grader's Short Documentary About School Lunch http://www.yuckmovie.com/index.html   (14/07/24 21:16)
記入なし 味覚は千差万別であるが先進国民も発展途上国民もあらゆる食品添加剤によって味覚が狂っているのだからこのような事案で正論などは存在しない (14/07/24 19:22)
赤ずきん 言論の自由て実際にはあるのかないのかわからなくなります。食べ物を有り難がるのは分かりますが生き物にそれを言う資格などないんじゃないかな。小学生の時代食べ切れなかったりすると昼休みなしで嫌いなものを罰あたり!とか教師に言われながら無理矢理押し込みました。なんで?と子供心にクエスチョンでした。 (14/07/24 18:06)
まりあ 関東方面隊さん、はじめまして!中部方面隊のまりあであります!〃(*^_^*)←(こんなノリでいいでしょうかw)!コメントありがとうございました♪ 病院のごはん(いつでも食べてます(^_^;))、自衛隊のごはん(イベントで)、刑務所のごはん(ボランティアで)と食べ比べてみましたが美味しかったですよ〜(^ρ^) 学校のほうが…以下省略。。。。一日三膳美味しく食べたいですね^^ (14/07/24 17:22)
関東方面隊 はじめまして イヤー ブリテン島へ帰れって…センスのかけらもナイっすね… 日本から出ていけじゃなくブリテン島へ…って… ボクの死んだ叔父いわく 学校の給食なんざ美味いわけがねぇ それよりヒデェのが軍隊の飯 さらにヒデェのが病院の飯…いやありゃエサだ と言ってました…なんか納得でつ… (14/07/24 10:33)
まりあ 赤ずきんさん、やっぱりそうですよね〜。子どもも年配もマズイいものは不味い、、言うか言わないかの問題ですねぇ。。中傷メールの件ですが、ピークが終わったみたい。既読スルーしなくても返信できる量に減少しました(*^。^*)ホッ メールの文面をみてわかったのですが、なにがしの問題を抱えている方がおおいな〜と思いました。噂は噂。現実は現実。割り切りますね(^O^)/ (14/07/23 22:39)
まりあ 記入なしよさん、シイタケが苦手なのですね。。給食で厭な思い出があるんですねぇ。。記入なしよさんのような経験を学校給食の場で経験し、トラウマとなって、みなが集まっての外食や忘年会などの宴会で食事ができなくなった方もおられますね〜。最悪の場合精神疾患になることもあるらしいです(゜o゜) 記入なしよさんはその後は大丈夫ですか? ウチの旦那は苦手なものは上手くトイレで吐いていたそうです(^_^;;)))) (14/07/23 22:38)
まりあ (14/07/23 10:17)の記入なしさん、陰で批判しても、表立って発言できない、行動しないから「和」の心やおもてなしで、歴史が紡がれているんだわ〜(^ワ^)/と感動することもありますが、黒いものを白いとみんなで思い込んで、おかしな方向性へ流れないように気をつけたいですねぇ。。ウチの子はあの日以来、さらにクラスのヒーローになった模様です(^_^;) (14/07/23 22:37)
まりあ 腐敗官僚さん、そーえいば、あなたはお弁当持参派でしたね^^ 私学の幼稚園とは違って、公立小学校の給食の味がこんなに格差があることを知って驚いています(゜o゜) 予算も決まっているし、料理人の腕がちょっとヘタクソだからと言って、有名レストランのように解雇にもできないし、、、、仕方がないのかもしれませんね。「明日もまた給食か〜嫌だな〜」と鬱っぽく愚痴をこぼしている子の気持ちがわかってない親でした(反省)。夏休みの間に子ども達とよ〜く相談しますね(;_;) (14/07/23 22:36)
まりあ ろくすけさん、「目を覚まして欲しい」その気持ちでものすごく悩みながらブログを書きました。この日記をごらんになった皆様の中には、日本のタブーである部分を表現したので、気分を害された方がおられるかもしれませんが、どーしても私は書きたかったんです。。朝ドラ私も見ています^^ 私の知っている日本語は関西弁か、大正時代の東京の日本語だったりするので親近感があります。それではごきげんよう(*^_^*) (14/07/23 22:36)
まりあ 同業者ですさん、既に影響しちゃいました(>_<) 有力者一族のママ友たちからも見放され…(/_;) 「まりあさん、貴女のこと無視して、、ごめんなさいね。やっぱり親の相続を得られないとウチも厳しいから…貴女のことは嫌いじゃないのよ。。」みたいなこと言われちゃいます;; 食育の成績は「よくできた」でしたよ〜\(^o^)/ さて、協調性の成績は…(息子の個人情報のため以下省略;;) (14/07/23 22:35)
まりあ はいむるぶしさん、そうそう。この漢字「躾」。しつけ。私は日本人なのに躾の意味と漢字読めなくて、大正時代にウェールズにいらした、日本人妻の方から日本語とか修身とか教わりました^^ 包装紙のリサイクル方法とかも聞きましたよ〜♪素敵なことだと思いますわ(>_<) …でも、今は、、お金が儲かるかどうかで決まってしまいますからねぇ。。エコもエゴになったり;;う〜ん(-_-;) (14/07/23 22:34)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] ウチはサービス業なので… そういう行為はできないんですよ〜( ´艸` ;) | [次] 障害年金は請求します。申請ではありませんよ!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別