日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/07/19 (土) 障害年金は請求します。申請ではありませんよ!






「あなたって・・・
 女を不快にさせる才能は秀でているけれど、
 リアルで他人との対人関係が全然なってないし、
 その前に社会性がゼロ。生活にまで影響してるし、
 そんなの見ていてほっとけないわ〜〜〜(・ω・´)」

いつもどおり、私は思ったことをそのまま言います。
誰かが本当のことを言わないとね。。
ご自分が悟られるまで待つのは遅すぎ!
もちろん、人からものすごく嫌われますがorz..


「もう、障害年金受けたら。。。。。。
 このまま生きるのって、しんどいでしょ。。
 私たちと一緒に年金事務所へ行こうね(^−^)」

私たちは一緒に何度も年金事務所へ。
(なぜか1回では請求ができない仕組みになっていので;;)
いつものことですが…毎回、こんな感じです(^_^;)


&&&&&&&&&


「まりあー。障害年金の説明してくれー。」

「は〜い(^O^)/」

クマから指名を受ける私。
これもよくある出来事(^_^;)

よ〜く、話をお伺いすると、
障害者手帳 = 障害年金
生活保護 = 障害年金
昔の雇用保険を貰うみたいに、働きながら障害年金を
貰うとができないと考えている方もおられるみたい。
誤った認識を持っている方も多いのね。。。。


「生活保護や福祉給付金は“申請”しますが、
 年金は“請求”するんですよ〜(*^_^*)
 保険料を支払っているので、不幸があった時に請求するの^^
 生活保護と違って、預貯金が10,000,000,000円持っていても
 受給できるんですよ〜」と必死に説明する私;;;;


なかには、ブラックドクターに診察されて、


「そんなに生活が厳しかったら、生活保護を受けたら?」

「あなたは障害ではありませんよ〜。
 あなたよりもっと大変な人はたくさんおられますよ〜」

「診断書を書くのは時間がかかって大変なんですよ!
 その時間、何人の患者さんを助けられると思います?
 (1分診察でもうけちゃおうw)」


医学には長けていても、社会福祉制度を知らないドクター。
一部のケースワーカー、ケアマネ、異動直後の公務員さんもw

たまにそういうかたがいらっしゃいます(>_<)サイテー勉強不足!

知らないなら、知らないってハッキリ行った後は、
フォローが必要なのでは?!と思う私です〜。
本当にあなたがたは人々を救う職種なの?ってカンジ(・.・;)


 ◆ブラックドクターの究極の決めゼリフ!◆

 「私は医師です。年金は専門外。知りません!(終了w)」


・・・・(゜o゜)・・・・
救われず、・・・そのまま自殺される方も。。


みなさま、ブラックドクターに気を付けてね。
有名だからとか、気が合うとかでは解決しませんよ!
(これ以上書き過ぎると、ウチのような弱小企業は、
 ギョーカイから削除されそうなので( ´黙`;);;)

年金事務所へ電話したり、足を運んだり、
障害を専門とされる社会保険労務士さんへ相談してね。
労務士さんへの相談料の(お金)が無くなる前に必ず相談してね。


日本はとても素敵な国です♪

みんなが、みんなを助けあう国なの〜(*^_^*)

政治家さんだって、公務員さんだって、
執務を怠ったり、不祥事を起こしても、
拷問刑や粛清や死刑にはなりませんからね〜(^_^;)

命の残り時間があるんだったら、
ご自分から死んだら損ですよ〜。

簡単に、あきらめないでね〜(^O^)/


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、スポーツジムと整形外科の融合も考えたけれど、やっぱり経費がかかりますわ〜。医界も一工夫が必要でした。やりかた次第でした。東京テナントでは関西の100倍儲かってますよw / また、人前で思ったことを発言したのですが、その後、抗議メールや中傷メール対応に追われています(^_^;) リアル世界の人って、なんで私に会って話さないのか疑問ですぅ〜 (14/07/22 22:45)
まりあ 記入なしよさん、白い恋人のパクり商品九州にもあるんですね〜。赤い恋人ってはじめてしりました(゜o゜) 関西は暖かいし、人はめっちゃいいひとばっかりですよ〜(*^_^*)移住してみなわからへん。移住してや〜(^O^)/ ウチも、今は京女。いちげんはん、おいでやすぅ〜♪(実は神戸人w) (14/07/22 22:45)
まりあ ZEROさん、ほんまやね〜確かに。。。(^_^;) 知らない、行動を起こさない者は救われないみたいな・・・・・年金制度は資本主義のなのもとに、差別と格差が入り混じった制度だと私も感じます。自営業の妻は損ですよ〜(/_;)  (14/07/22 22:44)
まりあ まっつん、そうそう!社交ダンス♪ 2人になってリズムに乗れるし、ストレス解消もできますよ\(^o^)/ 姿勢もあなたの情熱も燃え盛るようにおどってみてね。いきなりフォーマルなせかいじゃなくても、フィットネスクラブなんかでやっているダンスからやってみてもいいかも^^ (14/07/22 22:44)
腐敗官僚 お医者様が別事業をやってるって、俺が知ってるケースはメディカルフィットネスくらいかなぁ…。会員制スポーツジムと整形外科の融合ってあるね。でも筋肉増強剤による肉体改造とか許してくれないんだよなぁ。(でも使ってるけどw) スポーツ医科学センターとかもね。 (14/07/22 02:28)
記入なしよ 白い恋人のパクり商品結構ありますねー。九州に赤い恋人ってあるそうですよ。明太子らしいですが(*^^*)関西には私もあまり移住はしたくないですね〜。だけど京都ならいいかな(笑)京都弁がなんとなく好きで(^_^)vだけどなんででしょうねぇー関西を拒否するのは?大阪弁のキツいイメージあるからかなー?(^_^;))) (14/07/21 22:16)
ZERO 障害年金もある意味申請だと思います。しかし同じ症状でも自営業とサラリーマンでは貰える年金が違うのもどうかと思うね。公務員ならなおさら^^; (14/07/21 19:20)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!社交ダンスかぁ!相手のこと好きになっちゃいそうですね!ってことは、相手も私のことを…好きに…な〜んて…そんなうまくはいきませんよね!まりあさん!また頑張ります! (14/07/21 19:13)
まりあ 記入なしよさん、電気代のお知らせありがとう(^O^)/ ウチも太陽光発電つけようかしら。。。。(-_-;) 関西はものすごく暑いです;;熱中症でバッタバタ倒れる方も。。北海道生きたいわ〜。おもしろい恋人とか白い恋人が食べたくなりました(*^ρ^*) 質問ですが、北海道の方って、関西に移住することに対して抵抗とかありますか?関西は苦手なんですよ〜とよく言われちゃって。。なんでかなぁ。。 (14/07/21 09:07)
まりあ まっつんさん、残念でした〜。また次があるさ〜(^O^)/ 今度はアナのミュージカルを踊れるようにしましょうよ^^ 社交ダンスとか習うといいかもしれませんよ〜。なんていうか、カラダからプラスのエネルギーもわいてくるし^^ あきらめたら何でも終わり。次、生きましょうね(*^_^*)まっつんさんの日記へまた後からお邪魔しますね♪ (14/07/21 09:06)
まりあ 腐敗官僚さん、ブラック企業にブラックドクター。ほんとごく少数の方だけど。。。。真面目なドクターさんが気の毒に感じます。。私も気がつくことがあります。まぁ、医療業界もドンドコ変わるでしょうね。。。ウチも安穏としてられないわぁ(^_^;) 別事業でざっくざっく儲けていますw 「関西のクリニックはあくまでボランティア。」とクマも割り切っているみたい;; (14/07/21 09:06)
まりあ 腐敗官僚さん、そーゆーブラックなお話も聞いたことがありますw 法を詳しく知っている患者もグレーゾーンや貧困ビジネスに便乗しているとか。。黒い噂ですけれどね。。混合医療も始まるみたいだし、消費税アップでうまく解決しそうですね(^_^;) 私の100万円の貯金がカイジのように10万ペリカになって…ざわざわ…するみたいな(>_<) プチデフォルト(割合債務不履行)にならないように祈りたいですわねぇ;; (14/07/21 09:05)
まりあ 同業者ですさん、自立できれば停止でオッケッケー^^ また悪くなったら給付。制度がスムーズに動いてほしいですねぇ(*^_^*) (14/07/21 09:05)
まりあ 業者ですさん、自立できれば停止でオッケッケー^^ また悪くなったら給付。制度がスムーズに動いてほしいですねぇ(*^_^*) (14/07/21 09:05)
記入なしよ 日記の内容と離れてるけど今月の電気料金1933円でした。先月は1707円だったから200円ちょっと使ったかな。だけど扇風機つけ照明、テレビつけっぱなしで何度も寝てるのに2000円以内だから我ながら素晴らしい〜(^∧^) (14/07/20 21:57)
まっつん まりあさん…昨日のお見合いパーティー…ダメでした… (14/07/20 10:50)
腐敗官僚 健康保険制度はアメリカの様に加入義務を廃し、民間の保険会社と契約するように制度改革を行うべきだと思います。そうでないと不必要な人に不必要な治療(保険の範囲内で)を行い荒稼ぎするブラックドクターで保険制度が破たんします。 (14/07/20 01:07)
腐敗官僚 それはちょっと違うと思うよ。 社会福祉制度というか社会保障制度をフルに使う医者こそどっちかといったらブラックだと思います。だって保険が出る範囲内でしか治療を行わないからね。例えば保険の範囲内だけで歯科治療を受けていると、最終的には総入れ歯だよ。ブリッヂなんかしないでインプラントに限りますよ。保険の範囲内では本当の治療にならないだけでなく、(医療機関に対する保険金の支払いで)健康保険制度も破綻していきますよ。 (14/07/20 00:59)
同業者です 自立もそれなりに大事と思う (14/07/19 23:31)


[前] そうなのよ!私はひとりぼっちよ!!既読スルーしてやるわwww | [次] 女性3割


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別