日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/07/13 (日) 女性3割





来年度の国家公務員採用で女性3割以上とするらしい(@_@;)


ま・まさか…。いままでは面接で女性を落としてたの〜?
女性枠を作って、採用の基準に男女差を設けるということ?

3割ってはんぱですねぇ。
なんで3割?みたいなw

やるんだったら、なんでスウェーデンのように50%にしないの?
また女性は、政治と男のオモチャになっちゃうのかなぁ?
まったくイミフですわねぇ〜( ´艸`)

私も公務員さんになってみようなぁ^^
…ちょっとワケあり(かなりワケあり)ですが(*^w^*)


欧米に足並みばっかり揃えてないで
(特に北欧の男女平等ばかりに目を向けすぎて。。)、
世論がすぐに流れちゃうってちょっと私は変だと思う。
私もかなりの変人ですがw

お祈り1,000回以上、実年齢やワケがあって、
どうしても正社員として採用されないかた枠を
作った方が良いと思いますね〜。
(あまりにも使えなかったら免職するなどを決めてから)

普通の会社じゃ無理なことだし、税金はみんなのお金だし。
国だから就業困難者を就労支援できることだって可能なはず。


ウチの子も、素敵な主夫(しゅふ)になれるように
あしたから毎日特訓することにしますね〜(^O^)/


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、いっぱい紹介ありがとね(*^_^*) (なぜかスマホからアクセスできないのであとから見ますね♪) (14/07/21 09:04)
まりあ 腐敗官僚さん、う〜ん、私の立場的に、、、一般でも専門でも無いグレーゾーンなタイプだからから…桐のマークの日本国内でなければオッケッケーかもしれませんよ〜^^。ワシのマークの国ならもっとオッケッケー(^O^)/ メスプレイを特注させたいですw 同時に日食を楽しめればいいかなぁ?と思います。・・・来年だけど(^_^;) (14/07/21 09:04)
腐敗官僚 これすごくない? YMC-130Hってロケット推進させた輸送機なんだけど、失敗作w https://www.youtube.com/watch?v=WKCl3lfAx1Q (14/07/21 00:05)
腐敗官僚 軽飛行機ならばヘリコプター程ではないけど、滑走路を必要としない機種がある。https://www.youtube.com/watch?v=tkQMYhefIok 操縦法が特殊なんでレクチャーが受けられるから試してみては如何でしょうか? http://www.cubdriver749er.com/ (14/07/20 23:59)
腐敗官僚 ヘリコプターに乗ろう! http://ammo.jp/monthly/0403/index.html  ところでオスプレイとは白頭鷲と同じ猛禽類の名前です。なので将来的にはガンシップ(武装化)させる事を前提にしているのでしょう。オートローテーションに難があるようですし、現状では国内での飛行に際し国民の理解が得られていないので、一般人の体験試乗は無理じゃないですかね。 (14/07/20 22:32)
まりあ 腐敗官僚さん、本当にいつもコメントありがとうございます(*^_^*) コメントのお礼が遅くなってごめんなさい;; 子どもの夏休みが始まったり、この前の搭乗がきっかけで、CH-47?とか、メスプレイ?とかに体験搭乗して欲しいなどとお願いされちゃって^^;;;; 政治とか宗教に使われたくないわ〜と思う私だったります;;(>_<) (14/07/19 23:18)
まりあ 腐敗官僚さん、ごめんね〜(^_^;)私の日記の書き方が悪かったみたい;;; 消費税のことは触れていません。広い意味で北欧・欧米思想に流れちゃうみたいなのがどうなのかなぁ^^;なんて思っちゃいました。 (14/07/19 23:18)
腐敗官僚 期間の定めのない労働契約を締結した人を正社員といいますが、民法第627条ではその正社員であっても、いつでも解雇の申し入れをする事ができるとあります。なので労働契約法にこの条項を盛り込む動きがあります。これで正社員という聖域がなくなりますねw (14/07/18 23:09)
腐敗官僚 欧米に足並みばっかり揃えてないで・・・そんな事無いですよw 第一、アメリカには消費税は有りませんから。 http://guccipost.co.jp/blog/gucci/?p=3707 取り敢えず欧米並みにという建前で、収奪しているにすぎませんw (14/07/17 22:27)
まりあ 赤ずきんさん、どうなんでしょうねぇ。。やらないと変わらない。リスクは想像したくない。。そんなジレンマが伴いますから難しいですねぇ。。暑い一日でした。 (14/07/17 21:59)
まりあ まっつんさん、ドキドキしますねぇ。。今週^^ きっと素敵な出会いがあるかと♪ こちらは今日お祭りでしたよ\(^o^)/また観光にいらしてね〜。 (14/07/17 21:59)
赤ずきん まりあさん、多分結構我が儘だったりして。海外ならこうだみたいな事よく話しますが。日本ですからね…。 (14/07/16 20:33)
まっつん 今週キメます! (14/07/15 23:18)
まりあ (14/07/14 17:59)の記入なしさん、え〜〜〜っ(゜o゜)女ばっかしで偏りそう;; ハチの巣状態になりますね(^_^;) やっぱり女性も男性も…・・・・楽しめる職場がいいわぁ(*^ワ^*) (14/07/15 20:57)
まりあ 同業者ですさん、確かに。考え方や社会構成が欧米じゃないもね〜日本は。。。。やっぱり男尊女卑。。。。あと、レディーファースト受けすぎ状態な同性に引いてしまいます(^_^;)))) そこまで男性にさせるか〜みたいな;; だからいつまでたっても男性に舐められちゃうし〜wウチらは自立しないとね^^ 女性も男性も…ありのままで、その人の実力がうまく発揮できる国になって欲しいなぁ(^O^)/ (14/07/15 20:56)
まりあ (14/07/14 00:10)の記入なしさん、なるほど^^。根本的には個人という考え方ね(*^_^*)北欧に近い考え方なぁ? 日本国はどうでしょうね、、、、「お前のモノは俺のモノ」みたいな、ドラえもんのジャイアンみたいなところがありますからねぇ(^_^;) うまく転化されず、上手にかすめとるかたもおおいですねぇ。。(-“-) まだまだ貧しい国だなぁ〜と私は思ったりもします。。 (14/07/15 20:56)
まりあ まっつんさん、そうそう、その調子(^O^)/週末?のお見合いパーティーが楽しみですねぇ^^ ラブラブ〜♪ AKBの濃い話や、野球の濃い話、質問攻めはやめた方がいいかも〜^^;; いきなりの荒業ですが、無難なお天気の話をしてみる → 毎日あついね〜。日焼け対策のはどうされてますか〜^^ → 私も何か1個でも夏対策してかっこよくなれるように何か挑戦したいな〜^^みたいな会話してみたら〜(^O^) (14/07/15 20:56)
まりあ 腐敗官僚さん、女性は公務員試験をあまり受けないでしょうかねぇφ(..)メモメモメモ やっぱり男性色が強そうだもんねぇ(^_^;) 全国異動があって大変らしいですねぇ。。私が公務員になったら、たぶん権力に溺れてしまって、税金を欲しいままに使っちゃうかも〜^\^ / 幼児教育の無償化の件ですが、来年度以降に施行されそう♪ 次はニートではなくなったかたの貧困問題解決の会議に参加したいです^^ (14/07/15 20:55)
記入なし 三割と言わず10割若い女性にしてほしい (14/07/14 17:59)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 障害年金は請求します。申請ではありませんよ! | [次] 家族が増えました。生まれましたよ〜 \(^o^)/


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別