日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/05/11 (日) 下層な方ほど、コピーアンドペーストが好きらしいw






「まぁ!素敵なお花畑ですわねぇ(*^_^*)
 でも…あのお宅は、、ちょっと生活が厳しそう(・ω・`)」


「まりあちゃん、花を育てている家はね、
 まだまだゆとりがあるんだよ。
 本当に追い詰められた家は、庭樹を取り除いて、
 野菜ばっかりしか植えないよ。
 ・・・ただし、あの家は時間の問題だな・・・」


結婚する前、職場の上司と通勤電車で一緒だった時、
奇妙なアドバイスを上司から受けました(^_^;)


&&&&&&&&&&


車窓から見ていた素敵なお花畑を久しぶりに
見たくなったので、今日は、家族でそちらへ。

当時とは様子はすっかりと変わり、
車窓からは廃屋と、ところどころから見える野菜の姿。

「ポタジェ(眺める菜園)ですよ!」とか読者様からの
ツッコミがありそうですが、そうではなく、
あきらかに毎日の「食」にありつくための菜園に。

「職」が無い地域。「食」を得るのもやっとな地域。
人はどんどん、街から流出する地域として有名。


地方なのに車も持てない(経済的に車が持てない)。
自転車に乗る力も無く、フラフラと自転車を
押して歩く人の姿も。

野菜を栽培するのにも弱肉強食の縄張りがあり、
そこらに自生している山菜を収穫するのにも
縄張りがあり、たびたび小競り合いがあるらしい。



私たちは、さっき車窓から見た、
フラフラと自転車押して歩く人と遭遇。

食べ物を買うお金が不足しそうなので、
山菜を摘みに来たとか。
今日の午後はとても暑く、その方は衰弱しており、
山菜を摘める状態ではありませんでした。
私たち家族も、山菜を摘むことになりました。

詳しくお話を聞いたところ、
生活保護の申請や、医療費免除の申請も
役所の水際作戦でうまく申請できなかったみたい。

そこの自治体の財政は、とても厳しい財政状態。
都内でまつりごとを司る方たちには、
永遠に想像できないことでしょう・・・・

庶民の怒りは募るばかり。
言ってばかりではなく、地方にも実績を出さないと、
彼らはバスティーユの監獄送りになるかもね…(コワイ;;)



&&&&&&&&&&&&


帰宅後、ささやかな母の日のお祝いを、
子どもと旦那から祝福されました(^O^)

カーネーションをいただきましたが、
昨年貰ったカーネーションを、植物版
コピーアンドペースト(挿木増殖)したもの。

お花が新鮮なうちに、頭の部分を斬り落として、
茎を土に差しておくと、あら不思議(゜o゜)
勝手にどんどん、増殖してゆきますwww

買わなくても、コピーアンドペーストでおっけっけ〜♪


都内の有力な殿方たちは・・・・・

「コピーアンドペーストや自炊が好きな奴は下層だなw
 創造性が全く無い!他人のまねごとで儲け2番煎じw
 いつまでたってもトップには立てない!ガハハハwww!」


ウチも、カーネーションをリアルで
コピーアンドペーストしてるし、
まちがいなく下層世帯ですわね…(-_-;)


今年の秋から、真面目に種を蒔いて増やしたいと思います☆


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、都内でおどろいたのですが、オトナの方のみずぼうそう(水痘)を目撃! 休みたいけれど、昇進・お給料への影響やリストラされるのが怖くて休めないとか(;_;) 電車の中で苦しんでおられる方からのお話を聞いて怖くなりましたよ、、、、腐敗官僚さんも感染しないように気を付けてね。 エボラウイルスとか天然痘よりマシだけど;; (14/05/15 21:01)
まりあ 腐敗官僚さん、昨日はうつになってしまいそうなくらい激しく大変でした〜orz..今日になっても日記を更新できないくらい激務でしたよぉ(>_<;) 集団的なんとか権の裏で決まった、多くの国民が理解できづらい、気づきもできない恐ろしい決まり事… 働けなくなったり、病気になるなど不幸の立場になった方々を守りきれるのか疑問ですね(^_^;) 「まりあさん、どうしてラッパを吹かないの?! 次は現実を受け入れて吹いてよねwww」って言われ放題でした;;;;; (14/05/15 21:01)
腐敗官僚 どうやら、憲法改正で「基本的人権の尊重」が無くなりそうですw これからは基本的な人権すら存在しない社会になりそうです。 とても邪悪な思想がコピーアンドペーストで大増殖中ですw (14/05/15 20:22)
まりあ ひくいどりさん、そのあたりの詳しいルール?が役所の方でないとわからないですねぇ(-_-;) 困ったらみんなが使える制度なのだから、小学生が読んでもわかりやすいルールブックを作って、みんなが閲覧できるようにしてほしいなぁ〜と思う私です^^ (14/05/13 21:45)
まりあ 腐敗官僚さん、挿木増殖は知っておくとビンボーしたとき便利ですよw またまた・・;;;;赤黒色がお好きだとは;;;;; ありのままでいいじゃない。わざわざ色矯正をしなくても。。。。それが他の方に無い、あなたの魅力でもあるのだから。。腐敗官僚さんも植物のようにたくさんクローン増殖できればいいのに〜。クローンの腐敗官僚さんに私の仕事タダでやってもらえそうだし〜^^♪明日は、ふくまでんへ行ってきますorz.. (14/05/13 21:44)
まりあ ロッチさん、論文の問題。。連日報道されていますねぇ。。オボちゃんが良いのか、悪いのか、どちらでもないのか、私にはわからないけれど、誰か一人が失敗をした場合、みんなで連帯責任を取る国はどこへいったやら???って思います〜。とにかく誰かにぜ〜んぶ責任をなすりつけて「私は悪くないも〜ん^w^」と逃げ切る感じがちょっとねぇ^^;; あと…私の思い過ごしだといいれど、批判や嫌味を言われるのが絶対厭な方って、何をするかわからないからねぇ。。コワイねぇ;; (14/05/13 21:43)
ひくいどり 一回通らなかったら再申請しそうにない人は通さないとか(笑) (14/05/12 21:24)
腐敗官僚 挿木増殖ですかw 初めて知りました。 とても便利ですが、人でも同じ事ができたら、とてもホラーですね。ところでカーネーションの花言葉は黄色だと「軽蔑」、白色だと「死者に送る愛」とか。特に赤黒色だと俺にピッタリな花言葉・・・OTL (14/05/12 19:17)
ロッチ 小○方さんの論文もコピーペーストでしたしねー大学の入学式にネタにされる始末だし、でも個人的には小○方ひとりが悪いとは思っていない彼女ひとりに責任をなすりつけようとする理研のやり方も気に食わない (14/05/12 18:06)
まりあ 同業者ですさん、お金のある人、無い人、、、、、どちらも他人からはよく分かりませんね^^;;ご本人様しか。。。。。昨日の自転車の方と福祉事務所へ。。ホンマに疲れましたわ。。。。orz..役所の方から意地悪なことは絶対に言われませんが、世の中のルールを知っている方と知らない方で寿命の長さが変化する社会にいつもうんざりしています(-_-;) (14/05/12 16:28)
まりあ ひくいどりさん、今日ね、昨日の自転車の方と福祉事務所へ行きました。何かのご縁だと感じたので。。何とか申請は通りそうです^^ ああいう申請って、1回目じゃ申請が通らない時があるし、運もあるのかなぁ?? 毎日食事をしっかりとれることって、とっても幸せなことかもしれませんねぇ(*^_^*) 何々の日にこだわらなくっても、ひくいどりさんがプレゼントしたなぁ(^O^)/とチカラがムクムクと湧いた日に贈るのもいいですよ♪ (14/05/12 16:28)
同業者です お金のある人は、よく分かりませんね(苦笑) (14/05/12 00:01)
ひくいどり うちも低所得者層かも知れないけど、食事はちゃんと出来ますよ。低所得者層にも食べ物すら買えない世帯から、うちみたいに日々の生活は出来るけど、お金はあんまりないようなところまで、いろいろあるんでしょうね。まりあさんの家庭みたいに家族が仲良しなのが、やっぱり一番いいと思います。今日は母の日だったけど、憂鬱でお花は買いに行けませんでした。まあ、多分、明後日買いに行きますけど。来月の父の日も作業所で工賃をもらってるから、たまには何か送りたいです。 (14/05/11 22:34)


[前] 男性の更年期障害 | [次] それにしても・・・・


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別