日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/05/07 (水) それにしても・・・・





それにしても・・・・
1万円くらいもらえる、消費税増税分の、
臨時福祉給付金(一定以下の低所得の方へ給付)と、
子育て世帯臨時特例給付金の給付対応が遅すぎ。

物価が2.2%ほど上がってるんですけど〜(>_<)
ウチの4月の家計では、収入は変わらず、
3月に比べ消費が4.96%値上がりしました;;
(都心じゃなくて、地方だからでしょうか???)

はやくバラ撒かないと、間に合わない感じがします(/_;)コワイ


実質お給料が上がっていない、非正規雇用の方も
地方では多いんですけど〜!!

ハロワの求人は去年より多くなったけど、
お祈り継続中の方には大きな変化が無いとききますし、

年金、障害年金、生活保護、雇用保険給付金ダウン↓。

公務員さんの福利厚生も大幅ダウン↓
(給与が少しアップするみたいですけれど、
 広く見れば実質ダウン。お気の毒ですこと。。)

消費税はしっかりと4月から3%分増えて、8%に〜 ↑

地方では、5月1日(木)に生活保護費が支給されて、
郊外のお店の売り上げが少し回復したみたい。
次は5月30日(金)生活保護支給日、
6月13日(金)の年金支給日まで足踏み状態だとか。。


「景気は回復しています!」とチカラを持った
殿方たちが口を揃えておっしゃっていますが、
地方では全然回復感が無いし〜(゜o゜)
なんか、激しい嘘っぽさも感じたりします^^;;;
もしかして、殿方たちは地方を見たことが無いのかしら?
それとも視察したところが、無理して・・・・(以下省略)


ゴールデンウィークは東京へ行きました。
私のお仕事(1日間)と、お墓参りと、家族で観光。

東京駅でなぜかローラに間違えられて写真撮られるし、
久しぶりに大きな地震に遭ったりで焦りました(-_-;;)ビクッ;;

銀ブラして思ったのですが、
「ここ、本当に日本なの〜???」って感じでした^^?

買いたいものが「選べる」ところが凄いと思いましたよ〜
「私って、やっぱり田舎者なんだわ〜w」って改めて思い;;

ウチは地方に住んでいますが(都道府県名は書かないけど)、
お金はあっても、物が無いって感じです(売られていない)。
もちろん中心街では欲しいものがまぁまぁ選べますが、
数に限り(底)があるし、少し郊外に離れると物が選べないし。。

・・・・・・ううううう・・・・・・・

ネガティブどろろ〜んな感じの日記になりましたね。。。。。
素敵なローラを見習って、ポジティブに生きよ〜っと(^O^)/☆



ウチで今継続中なことですが、
週末にある「看護の日」の準備で大忙しです^^

ちっちゃいケド、ウチでもできる、
楽しいイベントを考えています♪

みんなも、お近くの病院へ行ってみてね(*^_^*)


お名前   コメント

まりあ ナッキ−さん、そうなんですか。。(>_<) ある携帯電話会社ですが、サポート電話で終業時間5分前にかけたところ「おつなぎします」のアナウンス。終業時間後5分後強制的に電話が切れましたよ〜(怒) 規則正しいですねぇ(^_^;)大企業系は… ウチは零細企業なので24時間365日対応(うっ…自虐してしまったw) (14/05/11 16:37)
まりあ ナッキ−さん、お久しぶりですねぇ(*^_^*)なんとか還付金なども本当に時間と手間がかかりますねぇ(^^;役所も零細企業のように資金繰りが自転車操業だったりして?!w (14/05/11 16:37)
まりあ 腐敗官僚さん、「わたくしの連帯保証人におなりなさい(・ω・´)」→「はいっ!承知しました!」そんな感じで人選びには問題はないけれど…哲学することがやっぱりありますねぇ^^;;;; こんな世界もあるってことで。。(-_-) そうそう、ウチの旦那が宇宙へ行きたいと言い始めましって。。困ったもんだわ(・ω・`) 宇宙を目指す方たちの友達関係の絆は凄いねぇ。わたくしもお友達作りのために、宇宙へ行ってみようかしらw (14/05/11 16:37)
まりあ 腐敗官僚さん、すごーい\(^o^)/15人もお友達がいらっしゃるのですか? 素敵度★★★★☆ですね^^ わたくしの場合…家族・親族、政財界、過去の仕事関係、自治会、奥さま会、ママ友、フェイスブックに勝手に書き込んでくる人などの利害関係を除き、公私ともに自分をよく知っている社会的信用が高い友人は、日本国内では1人しかいませんわねぇ(・ω・`) 席次は常に上座へ座らされ、ゴマをする方ばかりですよ。。トホホホ。。orz.. (14/05/11 16:36)
ナッキ− ちなみに始業時間1分前でも、終業時間1分後でも電話は繋がりません。 (14/05/11 09:02)
ナッキ− お久しぶりです(^^;役所って支払い対応に遅いけど、年金、住民税の請求対応だけは速いですから、、。 (14/05/11 09:00)
腐敗官僚 ところで日本国で猟銃所持許可を持つための最大の試練は、その(人的)資産である友人3人以上に警察が聴取するという事なんですよ。 ある意味(犯罪を犯したときの)連帯保証人的な立場に立たされます。 狩猟を計画している まりあ さんは3人以上用意できますか? 友人は財産ですよ。 (14/05/11 00:08)
腐敗官僚 いやいや…不特定多数ならそうなるでしょうけども、少なくとも顔見知りであり、共通の友人をもち、お互いに社会的信用が相応にあるのならば、問題はありませんよ。 ところで、まりあさんは公私ともに自分をよく知っている社会的信用が高い友人を3人以上持っていますか? 俺は15人います。そして、その15人こそが俺の最大の(人的)資産だと自負しています。 (14/05/10 23:53)
まりあ 腐敗官僚さん、あ、そうそう^^ 個人間取引もありですねぇ♪どこかのサイトのネットオークションやショッピングさんでも個人取引が増えましたね¥ うまく取引すれば楽しいし、そこからお友達も増えちゃうし(*^_^*)はっぴ〜だけど、取引中1%程度、踏倒す方(取引中にお亡くなりになる方もあります(/_;))や、激しいストーカーさんに出会ったりするのでちょっと微妙^^;;;; (14/05/10 22:17)
腐敗官僚 消費税が10%になる頃には、個人間取引(個人売買)が発達するのではないかとみています。 欲しいものがあれば、お店で買うのではなく、それを持ってる友人(その店のオーナー)から個人的に譲り受けるとなれば消費税はかかりませんからw 爆発的に”友達の輪!”が広がる社会ってのもいいかもw (14/05/10 18:40)
まりあ はいむるぶしさん、ほんと、地方には東京とは違って、マネーシャワーが降ってきませんねぇ。。バラマキの偏りはありますが、公共事業の方が効果あるのかも?しれませんねぇ。。デフレから這い出しても、都内集中・地方崩壊というシナリオを想定できとても恐ろしく感じます(>_<) はいむるぶしさんのお店?!の経営にもやはり8%はズッシリ来てますか^^;; 所得の厳しい方からの10%増税はあまりにもひどい話ですね。。国内から富裕層個人や企業が逃げ出さないような税改正も必要ですねぇ。。 (14/05/09 21:02)
まりあ 腐敗官僚さん、テレビの世界だからねぇ。。役作りされてるんだと思いますよ〜^^ 彼女はとても努力家だと思います♪ 私もお取引先様に思ったことガッ!と話してしい、クマやスタッフに迷惑をかけることがるので、キャラ的にはローラに似ているのかも( ´艸`;)ヤバイ!! (14/05/09 21:01)
はいむるぶし バブルが崩壊しデフレ経済突入してはや20数年、いくら政府が打ち出の小づちを振っても地方にまで届くには10年以上かかるでしょう。また、消費税導入により更に遅れる事は言うまでもありません。景気回復は順調に推移してましたが消費税増税でどうなることやら・・・税収は間接税を上げても意味が無く、直接税を上げなければ意味が無いのだが・・・・もうそろそろ国民も気づくべきで日本の借金みたいな嘘に惑わされない事と、政治家や官僚叩きをやめて税金の無駄遣いみたいな発想を変えなければね〜・・・ (14/05/09 16:20)
腐敗官僚 ローラさんは”いかなる人物に対してもタメ口で物怖じの様子を見せない奔放な性格”なんだそうなw …できねぇよ。そんな事。 (14/05/08 21:47)
まりあ ディアドロップ☆おっさんさん、私もおどろきましたよ〜( ´艸`) スケジュールの関係で行けるかどうかまだまったく未定ですが、富士総合火力演習に行く予定?!なので(初めてですぅ〜w)、そこで真の私の姿を見てみてね♪現地でお会いできるといいですね(^O^)/ (14/05/08 17:22)
まりあ ましゃか→まさかでしたwww (14/05/08 17:21)
まりあ 同業者ですさん、オードリー・ヘップバーン風のファッションで銀ブラしてました(*^_^*)ましゃか、ローラに似てるって言われるなんて考えてもみませんでしたから(^O^)/ プチうれしいです♪角度を変えると滝川クリステルに似てるともいわれちゃいます☆ あ…、ふなっしーに似てるとも。。。。ヒャッハー!! (14/05/08 17:21)
まりあ 腐敗官僚さん、厭ぁぁああぁ〜ん(>_<) 国民投票法も決まっちゃいそうだしぃ〜(-_-;) 自分以外のことにまったく関心を持たない方、事実を目にすること無く、偏ったメディアやネットで影響を受けやすい方にとっては、どうしようもなくなっちゃいますよねぇ。。。。昭和の時代にバブルがあったみたいですが、それでも豊かになれなかった方と同じ状態になりますねぇ。。結局、搾取(略奪?!w)され続け、来年には消費税10%???orz..みたいな・・・ (14/05/08 17:20)
ディアドロップ☆おっさん ローラー似?ッテッテッテッテッテッテ w(°O°)w (14/05/08 02:28)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 下層な方ほど、コピーアンドペーストが好きらしいw | [次] 低所得者層を排除しようとする考え方の方たち。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別