日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/03/24 (月) 4月を迎える前に、不景気なんですけど〜〜〜





今日も変わらずショッピングw

家計を守るため毎日毎日、
相場と格闘です(・ω・´)ヨッシャー!!

物価も上がっているし、
景気が良いと言われているけれど・・・・


「もしよろしければ、カード決済じゃなくて
 現金でお支払いくださいませんか(>人<;)」


また、以前のように支払は現金払いで
お願いされるケースが増えました。。
(カード払いだと、お店が売上に対して一定の
 手数料を負担しないといけないらしいです。)


「3月末日で閉店します」
 (閉店セールではなく、破たんや撤退が多いです)
と張り紙やメールが来るお店も増えるばかり(>_<)


さらに、南へ行った時にショッピングする百貨店も
9月に閉店するなどの噂もあちこちで聞きます。。
(イズミヤ、ヨーカドーと便利なのにね(;_;))
ヨドバシカメラ前の、近鉄百貨店が無くなった
時のようにショックな噂を聞いてしまった私。。


ほとんどの人は京都市内か、大阪市内でお買い物。
車所持して車を自由に運転できる方は、
街外れのショッピングモールで買い物するらしい。
高級店か、価格破壊のお店かの
2極化がますます進んでいるみたいね。。

ショッピング好き、運転苦手、市内は飽きた
私にとってものすご〜く厭な環境になりました。


そろそろ、引っ越ししたいカモ・・・・・・;;

東京・大阪以外で、住みやすい所を
どなたかおしえて下さいませ (^人^;)


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、買いだめムードに流されること無く、必要以上にお金は使わないほうが良いということですね^^ まぁ、確かに。どこへ引っ越しても問題はありますねぇ。どんな企業へ転職してもw / わたくしごとですが、4月から月に数回伏魔殿へお邪魔することになりました♪ 伏魔殿の方にいぢめられ、私が阿鼻叫喚の断末魔をあげたら(いや、私の方がラッパを…以下省略www)、見つけ次第やさしくハグしてくださいね〜(*^_^*) (14/03/26 09:46)
まりあ ひくいどりさんは便利な所にお住まいなのですねぇ。よかった^^ 南極はねぇ。。(-_-;)やっぱ、寒いし、オーロラ見えるし(宇宙からの放射線を浴びやすく顔にシミができやすいので;;)、環境に対する取り組みが京都以上に厳しいから(>_<)たぶん済まないと思います。。南極観光は良かったですよ(^O^)/オススメ♪ (14/03/26 09:46)
まりあ あおねこ@ さん、桂もどんどん便利になってきますねぇ(^O^)/私の住みたいところの一つです ♪住むんやったらふべんやけど山手のほうかなぁ。。川沿いは水害がこわいですから気をつけないとねぇ(-_-;) (14/03/26 09:45)
まりあ あおねこ@さん、近鉄momoほんまに撤退するみたいですねぇ(/_;) ちょっと前、六地蔵のパデシオンに住もうかとも考えていたので、momoの撤退はものすごくショックです;; 市内の百貨店を除くと、イオンばかり(悪いというわけではなく)で、同じ商品にちょっと飽きちゃいます。。 (14/03/26 09:44)
まりあ キーオさん、最近の私は、欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいぃぃぃ!!ですwww いままであったものが失われる恐怖・・・・エグイですわぁ(-_-;) 私はお店が周りにない田舎で住むのはムリかもねぇ〜〜〜〜^^;;; 道でふしぎなおどりを踊ったら怒られるかもw (14/03/26 09:44)
まりあ 同業者ですさん、鋭いっ!さすがです^^ ウチのまわりは食べ物がおいしくて(山の幸など)離れたくないことも理由の一つです^^ (14/03/26 09:42)
腐敗官僚 消費税増税後にはこの世にデフレスパイラルの生き地獄が出現しますよw その地獄の中でどこに引っ越ししても地獄は地獄でしょw 阿鼻叫喚の断末魔が聞こえてきそうでゾクゾクするほどワクワクしますw (14/03/26 01:28)
ひくいどり 南極なんかどうですか?これから暑くなるし涼しいかも(笑)私の住んでる辺りも意外と悪くないですが、アパートやマンションは家賃が高いみたいです。電車やバスの交通網がしっかり整ってるところは暮らしやすいですよね。私はスクーターで移動しますが。 (14/03/26 01:14)
あおねこ@ 場所的にも、阪急・JRのダブルアクセスで、かなり移動は楽になるかと思います (14/03/25 22:34)
あおねこ@ 桂川に、京都最大のイオンモールが出来ますが、どうですか? (14/03/25 22:34)
キーオ まあまあ、住めば都ですじゃ( ^^) _旦~~。だって、欲しいもの近くにあると欲しくなるんだもん。 (14/03/25 21:04)
同業者です 食べ物がおいしくて離れたくないみたい\(^o^)/ (14/03/25 17:47)
まりあ 同業者ですさん、夏の札幌いいですねぇ(*^_^*) 冬の顔を知らないので、一度行ってみたいわぁ(^O^)/ (14/03/25 08:31)
同業者です 札幌がいいな (14/03/24 22:41)


[前] 14141414 = 9999  (いよいよいよいよ ククククw) | [次] なにげに、ハッピー ^^?


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別