日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/03/21 (金) なにげに、ハッピー ^^?






ウチの待合室では、官報や様々な新聞を
お読みいただけるスペースを作っています^^

この2週間で連続、寄贈された
「朝雲新聞」と「しんぶん赤旗」が行方不明に(>_<)
何日待っても、戻ってきませんね(怒)

新聞に割引クーポンがついていると、
その日の新聞は切り取られてしまって(;_;)

防犯カメラを解析して、
迷惑行為をされるお客様へ
こっそり注意すると・・・・


「物価も上がっているし、
 増税だってあるんですからねっ!
 節約するしかないんです!
 欲しいモノは欲しいんです!」


開き直った回答が返ってきました(+_+)
注意した者が悪者になってしまいます。
「節約するためなら、人の物を奪えばオッケーなの?」
聞き返したかったけど、我慢しました。。


ウチでは、先週の新聞(バックナンバー)は
「ご自由にお持ち帰りください。」
としているので、これ以上は注意しません。。

バックナンバーは1日で売り切れ、
同じく広告までも売り切れに…(゜o゜)
世の中、一部が不景気になりましたね。。

ネットで簡単に情報検索できるようになりましたが、
パソコンもウインドウズXPが4月くらい?から
サポート不能になるなど、情報の価値も値上がりなのかも?


&&&&&&&&&&&&



私は空き時間に官報を見るようにしています。

官報を閲覧するたびに思うのですが、
破産した方の住所や氏名を見て悲しくなります。。

現在はIT社会。
忘れ去られること無く、時効無く、コピペされ
データはネットへ保存されるのでしょうかね。。

これから4月を迎えるのですが、
官報は破産した方のページが多くなるのでは?
と不安になってきました。。


貧すれば、要領が悪いと、情報弱者に転落してしまう・・・
貧すれば、要領が悪いと、辱めが明らかになってしまう・・・


「欲しいモノは欲しいんです!」

今でも私の心の中で響いています。。
物欲をなくすことができず、このままでは
物価高の緩やかなインフレが始まり、
自己破産されないかと、とても心配しました。。


世の中、「知らない」、「わからない」、
それはそれでハッピーなことなのかもね^^;?


なにげに、ハッピー ^^;


お名前   コメント

まりあ  キーオさんなら・・・私の欲しいモノをなんとなく気づいているハズ^^ そんな感じでぱふぱふなさい(おやすみなさいw) (^^)zzz (14/03/24 22:32)
キーオ なんだろ??。とっても気になります〜〜(?_?)。 (14/03/23 21:55)
まりあ 記入なしよさん、みつかったらクビですよ(>_<) おきをつけて^^;; こちらではとっても暖かくなりました(^−^) 桜の花ももうすぐ咲きそう★素敵な春がこれから始まります♪ (14/03/23 09:33)
記入なしよ 最近極貧状態で携帯もパソコンも止められ今こっそり職場のパソコンから書き込み中。あ!誰か来た(^^;さよならー (14/03/22 12:58)
まりあ ひくいどりさん、ウチのウインドウズXPはネットに使わず、ワープロ代りに今後も使う予定です(^−^)ウインドウズ8.1も覚えたいのですが。。めんどくさくって、スタッフから頂いた中古のウイン7を使っています^^;; 素敵で幸せな毎日が続く社会になるといですねぇ(*^_^*)まずは、貴方から。そうなるようにお祈りいたします♪ (14/03/22 10:47)
まりあ キーオさん、そうそう。「あっ!これ欲しいわぁ(*^_^*)」と手にとって買っても、いつの間にか使わず埃かぶっているものもありますね〜。結局「欲しい」はなんだったんだ〜〜〜^^;;みたいなw 最近、私の「欲しいっ!!」って思うものがお金じゃ買えなくてこまっていますぅぅ〜(>_<) (14/03/22 10:47)
まりあ ナッキ〜さん、もともと旦那が見ていたのですが、最近駆け込みのお客様対応で忙しいので私が代わりに;; ウチの事業の関係でお薬の価格の変更とかその辺りをよ〜く見るようになりました^^ ちょっと個人情報が載りすぎかなぁ〜(>_<)って思いました。載る立場ったらったらちょっとイヤかも。。 (14/03/22 10:46)
ひくいどり 私は世の中の人がみんな平等にっていつも思ってます。共産主義は失敗でしたが、キリスト教的な聖書の平等な社会は素晴らしいと思います。弱者も強者もいない社会が理想です。それぞれが与えられたことをして繁栄する。そんな社会になってほしいです。パソコンはネットで買った方がいいかも。店頭で買って、安売りみたいだったけど、実際は適切な値段に下がってただけで損した気分です。価格コムの安売りコーナーなんかがいいような話も聞きました。 (14/03/21 21:34)
キーオ 欲しいものは誰もたくさんありますよね〜(^◇^)。でもあっさり買えちゃっても、それだけなんですよね〜。世の中、金じゃ買えないものもたくさんあるんですけどね〜\(^o^)/。ね〜。 (14/03/21 20:36)
ナッキ〜 官報を見るとは…(^^;かなりのマニアと見ました。ちなみに裁判の記録も載ってるので犬が噛みついて裁判起こされたアノ夫婦の個人情報も!? (14/03/21 17:29)


[前] 4月を迎える前に、不景気なんですけど〜〜〜 | [次] ピンク禁止令が発令されますた!


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別