日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/03/26 (水) 14141414 = 9999  (いよいよいよいよ ククククw)





お釣銭の準備がやっとできました(^_^;)

これも4月からの準備です;;;;;


ウチでは4月1日からお客様へ
10,001円請求することが発生しました(@_@;)

代金の支払いとして
お客様が10,000札を2枚出された場合、
お釣りは9,999円(>_<)

5,000円札1枚
1,000円札4枚
500円玉1枚
100円玉4枚
50円玉1枚
10円玉4枚
5円玉1枚
1円玉4枚

合計で9,999円分のお釣り;;;;
ギャァァァア〜〜〜〜!!!


ウチの業界では、
「いよいよいよいよ(14141414お釣りの数)、
 クククク(9,999円のお釣り銭に苦笑)www」
とも言われる怪現象。。

お釣りを受け取るお客様も大変ですが、
サービスする側もお釣りを準備する
手数料(銀行に支払う)で大変だったりします(;_;)

1円負ければ良い話ですが、
(東京のテナントでは自由なので迷わず割引します。
 4月2日から春の3%引きキャンペーン(ステマw))

保険を使う事業所では安易に
割引ができなかったりします。。

ウチだけ割り引くと、他の同業者さんから
クレームがきたりもします。。。。。。。

レジで「カード決済もできますよ〜♪」みたいな、
カード決済を勧めるPOPも貼りましたw


「どうか、お客様が1円玉を
 持って来てくださいますように(-人-;)」
なーんて、祈っている私です;;;;


みなさん、4月1日から、
お店を助けてあげる目的で
小銭をジャラジャラ持ち歩いてね(*^\^*)


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、次は、「わな猟」を取得してください^^ (14/04/01 22:38)
腐敗官僚 狩猟免許に2年もかかりませんし、すでに散弾銃とライフル銃を所持してます。 (14/04/01 00:25)
まりあ ( ´艸`)ムププ 腐敗官僚さん、書き込みは本音のほうがいいじゃないですか(*^w^*)消費税って、来年は10%になってしまうのでしょうか?こわいねぇ。。 (14/03/31 16:42)
まりあ 腐敗官僚さん、あなたも私と一緒に2カ年計画で狩猟免許を取得しましょうね♪ (14/03/31 16:41)
腐敗官僚 おっと・・・つい、本音がでてもうたわw (14/03/30 22:19)
腐敗官僚 俺はダーツなんてしませんよ。散弾銃で的ごと吹き飛ばしますねw 利権だらけの消費税そのものが だぁっ嫌ぃぃいい! なんで。 (14/03/30 22:17)
まりあ はいむるぶしさん、お久しぶりです^^ お元気でしたか? 上海のお土産は…(ブツブツw)  この機に便乗し、人によって正確にお釣り銭を渡さず、儲けを取る小売店も既に見つけちゃいました(>_<) (イケナイ業者さんを注意しておきまたよ〜♪ほっとけません(・ω・´)) ウチの辺りは観光客様様ですからね;; (14/03/30 21:43)
まりあ ナッキ−さん、関西で一部の政界・財界・宗教界の要人が集まってましたよ〜^^; 何かあったのかしら;;;;;コワイワァ〜;;←(なぜ詳しく知ってんの〜みたいなw) (14/03/30 21:43)
まりあ ナッキ−さん、この時期は京都にいらっしゃるお客様が多いです。(東京→京都みたいな感じで。)年度末・年度始まりはそこそこ空きがあるからかも。。ただ、少ない時期に団塊の世代の方の観光客さまや外国人観光客さまの方が増えたからかも?? (14/03/30 21:42)
まりあ 腐敗敗官さん、あなたがダーツを投げてください♪ そして0%を引いてくださいね^^ 大阪の選挙のように投票者が少なくても当選する現実もあるし;; 憲法改正でどう変わるかが楽しみですねぇ。。いえ、、、、ますます一部の方にとっては努力しても何をやっても不幸になる時代が到来するのかも(-_-;) 来週は京都も選挙がありますよ〜(^O^)/ (14/03/30 21:42)
はいむるぶし 小銭って何?私は諭吉しか知らないけどそんなお金って有るのですか???「お客様27円のお釣りです!」 「あれ?」 「お釣り間違ってるよ!3円足りないよ!ちゃんとしてくれよ!」・・・・隙も何もあったもんじゃないな〜!ぶつぶつぶつぶつ・・・・・^^ (14/03/30 17:55)
ナッキ− ちなみに東京方面は空席有り。 (14/03/30 08:33)
ナッキ− 平日より混んでいる京都-大阪方面の新幹線...。謎だ. (14/03/30 08:28)
腐敗官僚 消費税率が日々ランダムに決定ってのは良い考えですねw そうなると、税率が低くなった時に爆発的に消費が拡大しますので景気は上向きにはなるでしょう…でもね、消費税とは経団連傘下の輸出企業への上納金ですよ? ちゃんと安定した上納金じゃないと次の選挙でしっぺ返しがあるからね。 (14/03/30 02:12)
まりあ イギリスで思い出しましたが、消費税増税や格差問題、原油など経済状況により、今年9月の投票次第で、スコットランドが独立するかも?! 独立すれば、イングランド、ウェールズ、北アイルランドの国になるね^^;; 日本には大阪都が誕生^^;; 地方格差に耐えきられず、日本国内の2都1道1府45県の中から、日本の政治から独立する地域が出てくるかもね。。(-_-;) (独立しようとしても、どこかの国みたいに「編入」すると思うけどw) (14/03/29 09:17)
まりあ 腐敗官僚さん、円盤に消費税率テーブル(0%-100%)作って、消費税委員をランダムで決めて、前日の21:00に「ダーツで消費税国民決定大会」やっても面白いかもw 空前の視聴率アップ!税率を決めるのはあなた次第w 文句は言うけど選挙へ行かない人も多いし〜w このままでは来年から10%ですからね(-_-;) 東京オリンピック後は、イギリスのように税率20%台になる日も近いでしょうね。。背に腹代えられず、中国へ出稼ぎに行く日本の労働者が激増しそうでこわいですねぇ(>_<) (14/03/29 09:16)
腐敗官僚 なんか面白そうw もし消費税を日経平均連動型の時価にしたらパニックになるでしょうねw きょうは8%、あしたは8.25%、明後日は7.75%とか・・・中小企業の社長が発狂する様が浮かぶわw (14/03/29 01:37)
まりあ 八重桜が満開する5月上旬まで楽しめると思いますよ♪ (14/03/28 20:23)
まりあ ナッキ−さん、ソメイヨシノはもう2部咲きくらいですよ◎ 雨が止む31日から一気に咲きそうです\(^o^)/ 4月1日くらいから楽しめそう(*^_^*) しだれ桜はもうちょっとかかると思いますよ〜♪ (14/03/28 20:23)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 春、昼下がりの午後 〜背徳の事情〜 | [次] 4月を迎える前に、不景気なんですけど〜〜〜


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別