日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/01/19 (日) ぷわ〜っと、ゆふのいやし





ユニクロのビニール袋、
クリスマスシーズンのイオンの赤いビニール袋、
au、docomo、softbankなどの携帯会社の
手提げ型カタログビニール袋・・・・・


お店から頂いた後、ウチではゴミになって困っていました(>_<)
ゴミ袋にも使えないし(指定袋なので)困ったもえないごみです。。
私は思い切って処分するのですが、ウチのダンナは収集。

昨年の秋は、グリーンカーテンとして使用していた
ゴーヤーが枯れてきたので、私は根元から切り裁いて
処分しようと考えていましたが、彼はなぜがゴーヤーの
太くて長ぁ〜い弦(つる)を束ねて残していました。

ウチをゴミ屋敷にするのかしら? ヾ(・ω´・*) ヤメテー!!と、
彼の収集癖に対し、ちょっと気持ち悪く不気味でしたが、
どうやら、使わなくなったビニール袋やゴーヤーの弦で
リサイクル凧を作りたかったみたいね(・ω・ )スゲー


******


今朝も雪化粧の京都でした.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

朝5時くらいから子どもたちは、
ベランダで雪遊びに熱中していました^^

朝食が終わって、朝7時。
私たちは自宅から少し離れた広場で
たこあげをしちゃいました\(^o^)/


あのいらなくなったビニール袋が、まさか…(゜o゜!)

オタマジャクシようなリサイクル凧。
尻尾を器用に動かして、鉛色の天空へ、
ぷわ〜っと昇ってゆきました(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!
・・・ちょっと、貧乏くさいけどね・・・(^_^;)

犬の散歩に来た方や、ジョギンクをしている方も
ウチの異様な凧を見物にみえました(´ω`*)゚+.☆
(´>∀)人(´・ω・)ノおはようヽ(・ε・*)人(-д-`)
凧は複数あったのでプレゼントしちゃいました♪

子どもたちも、オトナも、私もキャッキャと
凧揚げを子どもみたいに楽しんじゃいました♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


白と赤のユニクロやdocomo凧、
目立つ赤色のイオン凧、
リスの絵のau凧、
白い犬のsoftbank凧。
他には、高島屋、大丸、伊勢丹の袋凧、
ティファニー、プラダ、ヴィトンの袋凧も。
10個繋げて、10連凧!.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:

木曜日からストレス続きの私は
とっても癒されました(^−^)

・・・・・広告料を貰わなきゃ¥
そんなことも考えちゃいました¥w

みなさんも、凧揚げしたり、
凧揚げを見て癒されてみてねヽ(*´∀`)ノ


お名前   コメント

まりあ 関西圏内の世界遺産巡りは数が多いので大変だと思います(^_^;)私も身近にあるのですが、まだまだ知らないものが多くて、ほかの地方の方から由来などを教えてもらったりと・・^^;; ボランティアガイドらしからぬ状態ですw うまくコンプリートできるといいですね^^★ (14/01/20 17:46)
まりあ ナッキーさん、必ず切符の領収書わざと貰うってすごいです(^O^)熱意を感じました♪ (14/01/20 17:44)
ナッキー 関西圏内の世界遺産巡りとかは、何とか今年度中に達成したいものです\(^o^)/ (14/01/19 21:22)
ナッキー 観光地のお土産袋が捨てられません(^-^;遠出した時は必ず切符の領収書わざと貰いますし… (14/01/19 21:19)
まりあ あ、無色透明でしたw (14/01/19 21:06)
まりあ 腐敗官僚さん、ウチの辺りでも無職透明のスケスケの買い物袋か、紙で作られた買い物袋に変化しました。。買い物袋を持っていく時もありますが、ケースバイケースですねぇ(^_^;) いつもビニール系のゴミの分別に悩みます…(-_-;) 家庭ごみ、燃えるゴミ、燃えないゴミ…。周りの市町村では、物凄く分別される地域もあるんで(*_*) ウチの市の指定袋は高いと思っています。指定袋が高く(45リットルサイズ45円!)、家庭用ゴミをテナントに捨てる困ったさんも(>_<) (14/01/19 21:05)
まりあ 記入なしよさん、タコのお刺身で作ったタコ焼きをプレゼント〜●ころころ〜♪これであなたも、こてこてのボケとツッコミのある関西人に生まれ変わります^w^ 今日の最高気温は3.1℃、体感温度はマイナス7.4℃。今晩はマイナス30℃の冷た〜い、究極の寒気が古都を包み込むみたいです(>_<)ヒエー!! (14/01/19 21:05)
まりあ 同業者ですさん、ひょっとしたらそうかもしんない。あのひとも人をよろこばすのがすきですからねぇ( 艸`*) 精神年齢6歳の私は、始終ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪と子どものように楽しんでましたw 同業者ですさんも明日は今日以上に素敵なことがありますように!.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。: (14/01/19 21:05)
腐敗官僚 ビニール袋(ポリ塩化ビニル製)はダイオキシン類の主要発生源と考えられ社会問題にまで発展していますので、現在、全てポリ袋(オレフィン系合成樹脂のポリエチレンやポリプロピレン)に置き換わっていますw docomo凧もイオン凧もau凧も全てポリ袋です。 (14/01/19 20:24)
記入なしよ タコの唐揚げと刺身は大好き笑 (14/01/19 14:36)
同業者です まりあさんに和んでもらおうと、旦那さんが計画したかもね、やさしいね(*゚▽゚*) (14/01/19 12:37)


[前] カミングアウトしちゃいます。私はショールーミング中毒です。 | [次] みなさまへお知らせ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別